17/10/8 今週の収得物

17/10/8 今週の収得物


今週は友人の都合で出かけなかったので収得物はありません。

29走る
地元のゲーセンは行きましたが鬼設定だったのでスルー

02お手上げ


ということで、今週は家でのんびり…しつつ山積みになったプライズフィギュアを整理しながらレビューするものを選別していました。

すると、そろそろレビューしなきゃなぁ…というタイトルが目に入ってきました。


001_20171008185845b04.jpg


それはエイコー製の「パズル&ドラゴンズ」です。
当ブログでパズドラはVol.1のバステトとブレイク製のリリスしかレビューしていませんでした。

なぜこのシリーズのレビューを避けていたかというと…

25真っ白1
このシリーズ集めてる人ならすでに言いたいことが分かるかと…

26真っ白2
そう…カラバリが多いんですよ!


当ブログでもカラバリを含めたレビューをしたことがあり、先月レビューしたそに子~ハートの女王~~青の女王~のように2体を併用しつつ撮影したことは何回かあります。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
このエイコー製のパスドラシリーズはそれを上回るものが…

003_20171008185846135.jpg


たとえばこのメタトロンはポーズこそ似ていますが外見が違っているので別キャラとして認識しています。

問題はここから…

004_20171008185848871.jpg


ソニアは同造形で3体のカラバリなのでレビューするのにどう進めるのが良いのか悩んでしまいます。

とはいえこのパターンはワンピース・ルパン・そに子でも見られるのでそう珍しくないかもしれませんね。

ところが…

005_20171008185849ca7.jpg


グレイスヴァルキリーがとても厄介なんですよ。
パッと見だと同造形が5体に見えますがよ~く見ると…

005a_20171008185851cbe.jpg


同じ髪型のカラバリが3体。髪型違いのカラバリが2体の計5体となっています。

単純に考えれば髪型違いで2回、同じ髪型3体で1回のレビューに分けてしまえば良いのですが、やはり3体を1回でというのはなかなか無理がある…というか写真撮るのが面倒…。

12トマトを食べるんだ
カラバリ3体を1回で撮影するとなるとモチベーションが上がらないというか…


自分はパズドラをプレイしていないので分からないのですが、ただのカラバリに見える5体はゲーム上では性能が違ったりしてキャラ的にも別扱いだったりするんでしょうか?

04お出かけ
殺意の波動に目覚めたリュウと通常のリュウが別キャラみたいな感じ?


別キャラという風に意識してしまうと同造形でも1体1体レビューしたくなるのが心情ですが正直3体目で飽き飽きしてしまうかと…。

10チラ
レビュー見る人も2体目ですでに飽きるんじゃないかな?


奥の方に山積みにしていたパスドラシリーズを引っ張り出してきたのでまた保留するのもアレだし近々レビューしますがいまだに考え中です。

なにより仕事から帰ってきてからレビュー記事を書いているのでなるべくモチベーションを下げたくないんですよ。

06ストライク
”継続は力なり”とはよく言ったものですね

13ネコと知ってのことか
まぁぼちぼち方向性を決めてレビューしていきたいと思います

21俺に聞かれてもなぁ
撮影・レビューが雑になってても笑って受け流してくださいねw





●ゲーセンプライズ
●中古購入
●予約購入


今週はすべてありませんでした。

10お宝じゃない


『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/10/08 (Sun) 21:09
    No title

    こち亀のクソコラのようですなw

    カラバリは新規に開発する手間が省ける分、売り上げにはある程度貢献してるのかもしれないけど、エイコーさんのフィギュアは良い仕上がりが多いのでもうちょっと新規アイテムの展開に力を入れてほしいなあ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/10/08 (Sun) 23:36
    No title

    パズドラシリーズ、オラもフルコンプして集めましたw(ゲームやってもいないのにw)
    オラもこのカラバリ問題には悩まされましたねw
    初めはソニア3体で何とか我慢w

    ですが、グレイスヴァルキリーでもう参りました。
    も~勘弁ですw(ほんのちょっと造形変えてもダメ!w)
    おいおい、この手のキャラってどんくらいいるんだよ!ってな感じで、テンションが下がってしまいました。
    メタトロンは造形が全く違ってるので、別物扱いですw
    エイコーさんもこれ以来、出して来なくなったのでホッとしてたんですが、最近また怪しい影が…w

    そうです、星刻の時龍契士ミルちゃんですw
    このシリーズ、台座もデカいし、背景付きだけどまた完全カラバリがぁ…w(今度ばかりは完全スルーしますw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/10/10 (Tue) 05:15
    Re: No title

    >ひっきーさん

    まさしく「全部同じじゃないですか」しょうたいですねw

    新規フィギュアの製作に貢献するためのカラバリだと思えば素直に受け入れたくなったりならなかったり…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/10/10 (Tue) 05:19
    Re: No title

    >HEROtanさん

    男キャラスルーで集めましたがやはりカラバリ系はゲーム未プレイ勢にはキツイですよね。
    ゲームプレイ勢はこのパターンって嬉しいのでしょうか?

    パズドラ系のフィギュアはエイコーにしては出来が良いシリーズなので自分はミルも普通に受け入れて集めちゃうと思いますよw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/10/10 (Tue) 20:35
    No title

    パズドラシリーズ、自分も集めてました、パズドラしてませんでしたが。が、グレイスヴァルキリーは最後の一つでギブアップしました(;´・ω・) ソニアは1体のみ。バステトは一番最初だけ良いですよ。が、部屋が手狭になり全てまとめて里子に出しました。ミルちゃんも手を出して無いです。ゲームプレイした人はこれは嬉しいことでしょうか?よくわかりません。



    ニーナ #- | URL | 編集
  • 2017/10/11 (Wed) 03:57
    Re: No title

    >ニーナさん

    このパターンは客側が途中で収集を挫折してしまうのでなるべく習慣化してほしくないやりかたですね。
    ゲーセン側も仕入れるのに躊躇しそうな気がしますが…。新作商品カタログを見て「またかよっ!」って絶対思ったでしょうねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top