「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」金色の闇 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー
金色の闇
プレミアムフィギュア
1419体目はプライズ品のヤミちゃんです。
以前レビューした美柑と同シリーズのフィギュアとなります。
中古店で投げ売りされているのが納得のクオリティですね…。
全長は目測約21cmで1/7スケール程度でしょうか。
投げ売りの理由はこの似ていない表情ではないでしょうか…。
髪の造形やグラデを頑張っている点は認めたいと思います。
衣装がほぼ黒なのでグラデがないとのっぺりしてしまいます…。
衣装造形自体は標準的で悪くはないと思います。
小柄なわりに普乳というのは再現されていますね。
胸元の肌塗装がダルいのが気になりますが…。
一応膝にグラデがあるようです。
パンツや尻タブの造形はそこそこですが鑑賞できる角度が限られます…。
評価
造形:★★☆☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★☆☆☆☆
総合:★☆☆☆☆
同シリーズの美柑も大したことのない出来でしたがこれはさらにランクが落ちる出来映えです。
その一番の理由は似ていない表情ですね。
美柑に次ぐロリキャラ(小柄)なのですがスタイル的に小柄な造形ではなく大人っぽく見えてしまう点もなんか違う感を煽ってしまいます。
髪の造形やグラデはプレミアムフィギュアらしい頑張りを感じるんですよ。特に拳になっている部分は力強さを感じます。
衣装は単色で肌のグラデは膝のみとなると髪のグラデだけではフォローしきれない安っぽさが出てしまいます。
足に巻かれたベルトが太もものムチムチ感になっているのでなおさらロリ感を薄めてしまっているんでしょうね。
パンツや尻タブの造形は悪くないので塗装面のフォローと鑑賞しやすいポーズに気を配ってほしかったです。
昨今のプライズフィギュアの中でもこの低クオリティは滅多にお目に掛かれないかもしれません。
やはりお顔や体型が違っていると残念な仕上がりになってしまいますね。





