「ブレイブルー」マコト=ナナヤ 1/7スケール PVC製塗装済み完成品(フリーイング)レビュー

「ブレイブルー」
マコト=ナナヤ
1/7スケール PVC製塗装済み完成品

(メーカー:フリーイング)


051_201709210419024c7.jpg


1410体目はフリーイング製のマコトです。

際どい衣装のマコトですが今年の12月にはさらに際どいポーズのフィギュアがベルファインから発売予定ですね。もちろん予約しましたよ(-`ω´-)ウムッ

ちなみにこのフリーイング製は微プレ値になっていて未開封美品であれば定価の1.5倍~2倍という値段が付いている場合も(´・ω・`)カズスクナカッタノネ


001_20170921041915689.jpg

002_2017092104191764e.jpg

003_20170921041920add.jpg

004_20170921041920c3b.jpg

005_201709210419236f1.jpg

006_20170921041922860.jpg

007_2017092104192545b.jpg

008_20170921041925119.jpg

009_201709210419278eb.jpg

010_20170921041928101.jpg

011_20170921042635f2e.jpg

012_20170921042636fd2.jpg
基本の立ちグラを意識したようなので躍動感という意味では物足りないかも…。
ただゲームプレイヤーには慣れ親しんだポーズですね。

020_20170921042638022.jpg

021_2017092104263938a.jpg

022_20170921042641986.jpg
瞳がひと回り小さい感じがあるので違和感があるかもしれません…。

023_20170921042642219.jpg
前髪の白い部分は雑なグラデではなくリス系亜人種の模様です。

025_2017092104264542e.jpg
髪のグラデはそこそこですが造形は粗めです…。

024_20170921042644be4.jpg
特長的なアホ毛は本来より太めの造形かな?

013_201709210433442ca.jpg

014_2017092104334654c.jpg

015_201709210433474a2.jpg

016_201709210433498a6.jpg

017_20170921043350825.jpg
衣装にグラデはなく塗りも粗めなのが残念です…。

026_2017092104361811a.jpg

027_201709210436206cd.jpg

028_201709210436215cf.jpg

029_20170921043623b24.jpg

030_20170921043624c0d.jpg

031_20170921043626a44.jpg
衣装造形はわりと標準的にまとまっていると思います。
スカートの後方に縫い目が造形されている細かさはあるようです。

032_201709210436278c2.jpg
トンファーは回転するので角度変更が可能です。

033_20170921043629860.jpg

034_201709210436329b3.jpg
大きいリス尾だけで重さの1/3はくらいありそうですw

035_201709210441296b9.jpg

036_20170921044130e71.jpg

037_20170921044131676.jpg

041_20170921044136166.jpg

042_20170921044137c0d.jpg

043_20170921044139632.jpg
圧倒的南半球のボリューム感はマコトの代名詞ですね♪

038_201709210441330d7.jpg
ワキ造形はそこそこといったところです。

039_20170921044134542.jpg
引き締まった腰のくびれが良いですね。

018_20170921044626b7f.jpg

019_20170921044627a74.jpg

040_20170921044629ffa.jpg
これだけ短いとパンツが標準で丸見えですねw

044_20170921044630892.jpg

045_20170921044632ad8.jpg

046_201709210446335ab.jpg

047_20170921044635d52.jpg

048_20170921044636df8.jpg

049_2017092104463834c.jpg
パンツ布面積の少なさと丸みのあるお尻が絶景です♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

造形面はわりと無難にまとまっている感があるのですが髪造形の粗さが気になります。
欲を言えばしっぽにモフモフ感がほしいところですね。

本来は瞳が大きめでいかにも動物っ娘という感じがあるのですが、このフィギュアだとリス方面に特化させたのかつぶらな瞳になってしまっています。

近くで見ると塗装の塗りの甘さが丸出しです。
衣装や肌にグラデがないのものっぺり感を煽ってしまいます。

南半球のボリューム感は見事ですが肌にグラデがないので他の露出部分も含めて色気が生かされにくく感じます。

パンツの際どい切れ込みとお尻の丸みも胸と同じくらいの見所です。まぁ厳密にはパンツではなくレオタード的なものなのでしょうかw



フリーイングらしい詰めの甘さが感じられる仕上がりなのが非常に残念です。

現時点では唯一のマコトフィギュアなのでプレ値になりやすい状況ですが数ヵ月後には出来の良さそうなベルファイン製が発売されます。
そうなるとこのフリーイング製の中古相場変動が気になりますね。上がるかな?下がるかな?

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top