「ラブライブ!」高坂穂乃果 1/8 PVC製塗装済み完成品(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
1/8 PVC製塗装済み完成品

(メーカー:グッドスマイルカンパニー)


049_20170920043058fdc.jpg


1409体目はグッスマ製の穂乃果です。

グッスマから発売されているラブライブのフィギュアはねんどろいど・ねんどろいどぷちなど数多くありますが、実はスケールフィギュアは今回のステージ衣装穂乃果とピクニックにこしか出ていないんですね Σ( ゚ω゚)ソウダッタノカ

2体でストップしたってことはあまり評価されなかったのかな δ(・ω・`)ソンナコトハナイトオモウケド


001_20170920043111bd9.jpg

002_201709200431144d3.jpg

003_201709200431172d9.jpg

004_201709200431169a9.jpg

005_20170920043120f4b.jpg

006_201709200431190bb.jpg

007_201709200431201d9.jpg

008_201709200431222c1.jpg

009_20170920043125789.jpg

010_2017092004312535e.jpg

011_20170920043927358.jpg

012_20170920043929313.jpg
メーカーフィギュアとしてはわりとシンプルで大人しめになっています。

021_20170920043931241.jpg

022_201709200439339df.jpg

023_20170920043933ff9.jpg
表情は安定した出来でなかなか良いと思います。
ただアイプリントがデコマスよりマッドな感じで生気が弱いかも?

024_20170920043935e64.jpg

025_201709200439364e8.jpg
髪の造形やグラデはとても分かりやすく見映えが良いです。

013_2017092004433172e.jpg

014_2017092004433308d.jpg

015_201709200443346a8.jpg

016_20170920044336537.jpg

017_20170920044337919.jpg

018_20170920044339f77.jpg
造形はかなり細かく作り込まれています。
特にフリルやスカートはグッスマらしいクオリティですね。

026_20170920044441594.jpg

027_2017092004444334d.jpg

028_20170920044445c83.jpg

029_2017092004444852f.jpg

030_20170920044448b2d.jpg

031_2017092004445165f.jpg

032_20170920044451674.jpg

033_20170920044452bbc.jpg
目立った塗装ミスはありませんがグラデの弱さが多少気になります…。
とはいえ造形が良いので安っぽさは感じないと思います。

036_20170920044806b17.jpg
ネイル塗装は自然な薄いピンク色です。

035_20170920044805dff.jpg
スカートのクリア素材と質感の良い金塗装が見映え向上になっています。

034_201709200448031ec.jpg
靴の光沢やグラデもなかなかのものです。

039_201709200448098c7.jpg
前傾姿勢のフィギュアに対して小さめのダボはちょっと心もとないです…。

037_201709200448086dd.jpg
普乳の穂乃果ですが衣装的に胸は主張しませんね…。

045_20170920045221b79.jpg
おへそ周辺はグラデでメリハリを付けてほしかったです…。

019_20170920045212e3e.jpg

020_20170920045213129.jpg

040_20170920045215c9b.jpg

041_20170920045216d00.jpg

042_20170920045218c64.jpg

043_20170920045219470.jpg
パンツや尻タブの造形面はまとまりが良いのですが塗装面は物足りないかと…。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的な造形はさすがグッドスマイルといった安定感が感じられます。
メーカー品としてはちょっとシンプルなのでマイクなどの小物がほしいとことです。

ポーズ的に重心が前に偏ってるので経年劣化には注意が必要かもしれません。
瞳のハイライトがデコマスより弱いのでアイプリのマッド感と合わせると生気が薄く感じてしまいます。

衣装にグラデがあるのですが弱いので造形面を最大限に生かしているとは言いがたいです。
肌にメリハリのあるグラデがほしいところです。

パンツのシワや太もも・尻タブの肉質感といった造形を塗装面でフォローしきれていないのが非常に残念です。



造形面はとても良いだけに塗装面の物足りなさが際立ってしまうのが勿体無いです。
とはいえ安定した見映えには仕上がっているので穂乃果ファンにはオススメの一品ではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top