17/9/17 今週の収得物

17/9/17 今週の収得物


今回の雑記は馴染みのゲーセン店員さんがサプライズ的なサービスをしてくださったのでそれをネタにしようと思います。

どうやら同系列店舗の余ったプライズ品が移動してきたらしく、そこそこ古いフィギュア10体以上がタコヤキ台の景品になっていました。

100_20170917200709697.jpg


写真に写っている以外にもバック在庫としていろいろありましたよw
微妙に気になっていたけどスルーしていたフィギュアも数点あったのでプレイさせて頂きましたw


御提供してくださったサービスとは…

101_201709172007090af.jpg


この状態で【当たり】に入っても【当たり】に入った玉だけをどかして続けさせて頂けるサービスです。

35投げる1
この状態であれば数回で当たりに入ってしまいますよw

12余裕

36投げる2
まぁこの状態になるまでに初期投資が掛かっていますが…

01ショック


なんやかんやで何回も【当たり】に入れてゲットした商品がこちら↓

102_20170917200711dd1.jpg
「グランブルーファンタジー」ナルメア ナルメアフィギュア
「beatmaniaⅡDX」梅桐彩葉 フィギュアコレクション Vol.3


103_20170917200711c68.jpg
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」金色の闇 プレミアムフィギュア セガ
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」金色の闇 スペシャルフィギュア フリュー


104_20170917200712ed4.jpg
「よつばと!」ダンボー 置き時計
「ご注文はうさぎですか??」リゼ プレミアムフィギュア


105_201709172007131b9.jpg
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」東方仗助 ノーマルカラーver.
「Fate/EXTELLA」玉藻の前 スーパープレミアムフィギュア


08ゲット


恐らく4千円までは掛かっていない程度でこんなにゲットできましたよw

セガ版金色の闇・あずにゃんリゼ・ダンボー・仗助は持っていないフィギュアです。
仗助はちょっと趣味から外れていますが改めて見るとやっぱりカッコイイ!これは岸辺露伴も欲しくなってくるw

そしてさらなるサプライズが!
同タコヤキ台に入っていた景品もオマケとして付けてくれましたよ!!

106_2017091720071565b.jpg
「ももいろクローバーZ」ANGEL EYES ベレー帽
「アベンジャーズ」ホークアイ ワールドコレクタブル
「ジョジョの奇妙な冒険」フー・ファイターズ スタンドコレクションフィギュア
「ジョジョの奇妙な冒険」キラークイーン スタンドコレクションフィギュア
「ジョジョの奇妙な冒険」ホワイトスネイク スタンドコレクションフィギュア


見事な在庫処分豪華オマケです!ありがとうございます!!

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
ももクロベレー帽ってそもそもどういうときに使うの?

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
アベンジャーズ知らないけどホークアイって外見がわりと普通の人っぽいね…

27赤いものも入っているが
他の2体は知らないけどキラークイーンはちょっと嬉しかったかなw


今後このゲーセンは会社方針として美少女フィギュアの取り扱いを縮小していくとのことですが、ワンピースやドラゴンボールなどの手堅いタイトルでまだまだお世話になると思います。

02いつもおせわりなっております
今後ともよろしくお願いいたします

21俺に聞かれてもなぁ
小ネタや裏話的な雑記のネタ提供も是非お願いしますよぉw





●ゲーセンプライズ


107_20170917200716704.jpg
108_20170917200718ec0.jpg 109_201709172007206ef.jpg
110_2017091721110230b.jpg
「ワンピース」ナミ GLITTER&GLAMOURS SPECIALver. 2種
「ワンピース」ハンコック GLITTER&GLAMOURS SPECIALver. 赤ver.
「ワンピース」ハンコック FLAG DIAMOND SHIP


ナミ2種:2600円ゲット
赤ハンコック:1500円ゲット
黒ハンコック:1100ゲット

このシリーズが1体1.5千円を超えない辺りでゲットできるのが理想ですよね。

111_201709172111045a8.jpg
112_20170917211105faf.jpg 113_20170917211107913.jpg
「ねこあつめ」くりーむさん ふんわりぬいぐるみクッション
「ねこあつめ」しのぶさん カバンに付けられるでっかいぬいぐるみ Vol.19


くりーむさん:400円ゲット!
しのぶさん:300円ゲット!

スマホの機種変更に伴ってゲームのねこあつめは引退しましたが、やはり可愛らしいので景品は気になってしまいますw



●中古購入


114_20170917211108d54.jpg
「ラブライブ!」高坂穂乃果 グッドスマイルカンパニー製
「ブレイブルー」マコト=ナナヤ フリーイング製
「パンティ&ストッキング」ストッキング 一番くじラストワン賞 リミテッドver.

微プレ値になっているマコトが良心的な価格で売っていたので購入しました。
12月発売予定のマコトももちろん予約しましたよw

115_20170917211110281.jpg
「BibleBlack」伊万里胡桃 みやびや WF2008冬限定板
「テーブル美術館」ダビデ像 figma
「物語シリーズ~暦ト愉怪ナ彼女達~」戦場ヶ原ひたぎ 一番くじ C賞 きゅんキャラ

ガハラさんでやっと~暦ト愉怪ナ彼女達~のきゅんキャラコンプです。

116_201709172111110bb.jpg
「俺の青春ラブコメはまちがっている。続」雪ノ下雪乃 タペストリー アニメイト特典
「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」真下かなみ タペストリー エビデン限定セット特典

どちらもゲーム版の購入特典です。かなみはダンシング・オールナイトのオリジナルキャラなのでプレイしてないと知らないですよねw

117_20170917211113252.jpg
「ラブライブ!」西木野真姫 A2タペストリーVer.4
「ラブライブ!」西木野真姫 A2タペストリーVer.3

真姫はビジュアル的には好みなのですが声がなぁ…。

118_2017091721111609f.jpg
「ラブライブ!」南ことり A2タペストリーVer.4
「ラブライブ!The School Idol Movie×HELLO KITTY」西木野真姫 ぬいぐるみ
「ラブライブ!The School Idol Movie×HELLO KITTY」西木野真姫 ぬいぐるみマスコット

キティコラボのぬいぐるみは可愛いので安いとなにげに買ってしまうw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/09/17 (Sun) 23:17
    No title

    凄いサービスですねぇ…w(在庫処分とはいえ…w)
    景品自体は数か月前の物なので、それほど古いという訳でも無さそうですがw

    ただ、仗助・玉藻の前以外は、リサイクルショップで投げ売りされているので、お得かどうかは微妙ですねw(持って無い物があるならOKですかねw)
    仗助のシリーズは凄く良いですよ。
    以前のDXフィギュアとは比べ物にならない位、造形が緻密で塗りも丁寧です。
    シーザー・露伴・ディオがラインナップされています。
    露伴はMSP六壁坂が決定版ですが、このシリーズはアニメ版を元に再現されてるみたいですね。
    まだ、本当に欲しいキャラは出てないし、出るかどうかも非常に怪しいのですが…w

    ワンピのG&Gは、カラバリ攻めされると厳しいですね…w
    今回のハンコックも造形が凄く良いので、カラバリとか出て来そうでちょっと怖いですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/09/19 (Tue) 03:19
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ほとんどが持っているものなのでここまで取る必要があったかは…。
    でもこういうサービスをして頂けることはとてもありがたいことです。

    仗助と玉藻の2体を中古で買おうとすると3千円程度はするので今回の収穫はお得と考えたいですねw

    ジョジョのこのシリーズは部を限定していないようなので色々出してほしいです。
    シュトロハイムとかツェペリとかスピードワゴンとかw
    たぶん女性キャラはコンセプトとして違ってる気がするのでラインナップされないかも?リサリサとかほしい!

    バンプレはワンピのカラバリやレアカラー商法に味を占めているのが厄介です…。
    発注するゲーセン側も呆れているでしょうねぇw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/09/19 (Tue) 20:50
    No title

    バンプレのカラバリ商法はコレクター泣かせな展開ですねぇ(^^;
    まあ個人的にはカラバリはあまり気にしない性格なので、同じ造型であればとりあえず1個確保しとけば納得するので、カラバリに食指が動かない自分の性格には、そこそこ感謝してますw

    でも新しいハンコックのFLAG DIAMOND SHIPはなかなか造型良さそうなので、1個確保しなきゃ…と思ってますw
    つーてもゲーセンだと散財するので、相変わらずヤフオク一択ですけどね。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/09/20 (Wed) 04:22
    Re: No title

    >うぃんさん

    色が違うだけと分かっていても欲しくなるのがコレクターの悲しい性ですねw
    バンプレはそこを付いてきているのは十分理解しているのですがついついつ釣られてしまう…。

    FLAG DIAMOND SHIPはハンコックのエロカッコ良さを際立たせているようでなかなかの良フィギュアですよ。
    カラバリ無しの全1種にしている点はありがたいですがどうせ後からカラバリ出すんでしょうね…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top