「モンスターハンター」ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー) DXFハンターフィギュア3(バンプレスト)レビュー

「モンスターハンター」
ハンター(ガブルXシリーズ・女ガンナー)
DXFハンターフィギュア3

(プライズ:バンプレスト)


065_20170916061452315.jpg


1407体目はプライズ品のハンター+アメジストギアです。

このフィギュアは本体(ハンター)と武器(アメジストギア)が別々の全2種という扱いのシリーズです。

モンハンはプレイしたことないのですがこのハンターだけはカッコ良かったのでゲットしておいたんですよ(-`ω´-)ウム

いままでレビューしなかったのは武器を装備させると当撮影スペースでは納まりきらないというのが理由です(-ω-;)セマイノヨ…

ただ放置しておくには勿体無い出来のフィギュアなので写真に納まりきらないこと前提で撮影しています δ(・ω・`)ショウガナイヨネ…


001_20170916061506e51.jpg

002_20170916061508b89.jpg

003_20170916061512d37.jpg

004_201709160615105ec.jpg

005_20170916061512100.jpg

006_20170916061513b9c.jpg

007_201709160615157f2.jpg

008_20170916061516dc3.jpg

009_20170916061518c04.jpg

010_20170916061519fdc.jpg

011_20170916062552b8b.jpg

012_20170916062553ea7.jpg
ハンターだけだと謎のポーズですがそれでも十分にカッコ良いです。

022_201709160625552b4.jpg
全長は約19cm強で1/8スケール程度でしょうか。

023_201709160625568c8.jpg

024_20170916062558b94.jpg

025_201709160625594b5.jpg
切れ長の瞳、そしてしっかりとした口元造形がとにかくカッコ良いです!
見かたによっては銀さん(銀魂)のような気だるい表情に見えなくもw

026_20170916062601ff2.jpg

027_20170916062603466.jpg
髪にはプライズらしい軽いグラデが施されています。

036_20170916063118f27.jpg

037_20170916063120a1f.jpg

038_201709160631217b9.jpg

039_20170916063123fed.jpg

040_20170916063124516.jpg

041_20170916063126e92.jpg
プライズレベルで考えると造形・塗装の細かさがピカイチです!

028_2017091606325946e.jpg

029_20170916063300ef3.jpg

030_20170916063302695.jpg

031_20170916063303161.jpg

032_201709160633051ab.jpg

033_20170916063307f7c.jpg

034_2017091606331099c.jpg

035_20170916063310c93.jpg
近きで見ると粗がありますが通常見る分にはさほど気になりません。

042_20170916063351be9.jpg
髪飾りの塗装がいい味出してます。

043_20170916063353eab.jpg
クローの先や袖にもきちんとグラデが施されていますね。

044_20170916063354c1d.jpg
爪造形はさすがに省略されているようです…。

045_20170916063356a23.jpg
3ヶ所ある紐の玉飾りはパール塗装になっています。

046_20170916063357984.jpg
弾丸の造形もなかなか細かく金塗装が使われています。

014_20170916063552121.jpg
衣装のグラデも数ヶ所にわたっているので見映えが良いです。

047_20170916064054582.jpg

048_20170916064056d22.jpg

049_2017091606405739c.jpg

050_20170916064100e96.jpg
胸はわりと大きめですが紐で谷間が隠れ気味です…。

054_20170916064103164.jpg
背中がセクシー…というより逞しいといった造形ですw

013_20170916064104a92.jpg

015_20170916064106790.jpg
生足にもきちんとグラデがあります。

051_20170916064107176.jpg

052_20170916064100081.jpg

053_2017091606410139b.jpg
パンツ周辺は残念ながら作り込まれていないようです…。

016_201709160643563a3.jpg

017_201709160643579da.jpg

018_2017091606435984a.jpg

019_201709160644016b5.jpg
そしてこれが武器のアメジストギア。
単体でも飾れるように岩の台座が付いています。

020_20170916064402aed.jpg

021_20170916064405775.jpg
武器もかなり頑張った造形・塗装になっていますね。

057_201709160646216bc.jpg
そしてこれが武器を装備したハンター。
やっぱりデカくて写真に納まりきりませんよw

058_20170916064619767.jpg

059_2017091606462193c.jpg

060_20170916064623599.jpg

061_20170916064624b83.jpg

062_201709160646253d8.jpg

055_20170916064615d90.jpg

056_20170916064617845.jpg
圧倒的な造形と塗装は出来の悪いメーカー品程度では太刀打ちできません!

063_20170916064627310.jpg
見映えは悪くなりますが武器の重さを考慮して補助パーツが付属しています。



評価
    造形:★★★★★
    塗装:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★★

ハンターと武器が別々というのはネックではありますがそんな考えを吹き飛ばすような存在感あるフィギュアです。

武器を持つことによってボリューム感のあるカッコ良さが引き出されていますね。
塗装の細かさや・配色の多さ・グラデなど近年のプライズフィギュアではなかなかお目に掛かれない華やかさを感じると思います。

個人的に一番評価しているのは鼻や口元のしっかりとした作り込みです。
これの出来次第で表情の良し悪しがハッキリしてしまうんですよねぇ。

胸元が紐で隠れている点、そしてパンツの塗装が雑な点はエロカッコ良さに繋がっていないのでちょっと残念ですかね。



ちょっと過大評価気味になってしまいましたがプライズレベルでこの出来映えは滅多にないですよ。

一時期は中古でもそこそこのお値段になっていましたが今ではわりとお求め安い価格まで下がっています。
モンハンを知らなくても十分に楽しめる良フィギュアではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/09/16 (Sat) 22:20
    No title

    このフィギュア、プライズとは思えないクオリティですよね。
    まぁ、武器と本体が別々になってるので、価格的にもプライズを上回っているのは当然ですね。
    この後、アシラシリーズが出て、それ以降音沙汰無しw
    残念過ぎます…w

    バンプレさんも、カプコンさんも他に出したい装備無かったんでしょうかねぇw
    過去に出てたシリーズ、ベリオ装備でしたっけ、あんまりパッとしないんですよねw
    正直、他の装備シリーズを出して欲しいです。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/09/17 (Sun) 19:59
    Re: No title

    >HEROtanさん

    こういった良フィギュアなら作品・キャラを知らなくても欲しくなってしまいますよ。
    まぁ男キャラは趣味じゃありませんがw

    艦これやワンピースなどでも本体と武器(衣装)が別々になっているのが出ていますがクオリティが高いなら今後も意欲的に商品化してほしいですね。

    ただ本体と武器のBOXアソート数の違いが店側に嫌われるでしょうね。
    こちらとしても片方だけしか取れなかったりしたらショックですし…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top