「マクロスF」ランカ・リー クリスマスコスチューム(バンプレスト)レビュー

「マクロスF」ランカ・リー クリスマスコスチューム
(ゲーセンプライズ)

136体目は前回に引き続き、サンタコスチュームのランカです。

前回レビューしたシェリルと1つの台座で飾れるので、後半はその画像もアップします。

007_20120626224357.jpg
とても可愛らしくまとまっています。

008_20120626224356.jpg
腰をくいっと上げたポーズもカワイイです。

009_20120626224355.jpg
アニメ版にかなり近い表情です。

010_20120626224354.jpg
胸はありませんが、逆にそれもランカの魅力の1つです。

011_20120626224353.jpg
悪くない作り込みです。

012_20120626224352.jpg
シワや尻肉も良く作られています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
 キラッ:★★★★★
  総合:★★★★☆

彩色は特に問題なく、標準レベルだと思います。

表情はとても可愛らしく仕上がっていて、八重歯とキラッのポーズがさらに可愛らしさ増です。

服のモコモコやフリルも良い出来です。
ナイチチもいい具合に表現されていてナイスです。

パンツもなかなかがんばって作られています。
ミニスカから見える小ぶりなおしりがキュートです。

014_20120626224417.jpg
2体を1つの台座に飾るとこんな感じです。

013_20120626224416.jpg
ボリューム感がアップして見栄えも良くなります。

やはり2体をまとめて飾ると、少し豪華なフィギュアに見えます。
しかし両方が同じくらいの出来でないと片方が浮いて見えてしまうことも…。
ランカの出来が良い分、シェリルが若干違和感があります。

ランカも白サンタ服verと赤サンタ服verの2種類が出ています。
これも服の色とポーズが違いますが、基本造形は一緒です。
自分はキラッのポーズが好きなので、赤サンタ服verを選びました。

シェリルとランカそれぞれ、白サンタ服verと赤サンタ服verがあれば、4パターンの組み合わせで飾れるので、両キャラの両カラーを手に入れるのも面白いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top