海賊版の「BLEACH」井上織姫&夜一をレビューw

海賊版の「BLEACH」
井上織姫&夜一をレビューw


001_20170828225532686.jpg

とある中古店でフィギュアのみの状態の海賊版フィギュアが売ってましたよ ニヤ(・∀・)ニヤ

メガハウス製の海賊版フィギュアは「ワンピース」だけかと思っていたのですが「BLEACH」も被害に遭っていたんですね…。

「BLEACH」であればネリエルや猿柿ひよ里がプレ値になっているのですが、織姫はこれといった中古相場ではないのでこれを模造する意味が無いような気が…δ(・ω・`)ウーン

特にネリエルは美品だと定価の2倍以上で販売されていることもあるのでネリエルを模造するのがセオリーな気がします(-`ω´-)モゾウニセイカイナドナイ!

なにはともあれ、海賊版メガハウス製エクセレントモデルの織姫&夜一を見ていきましょうw


002_2017082822553485d.jpg

003_2017082822553522a.jpg

004_20170828225536146.jpg

005_20170828225538bfa.jpg

006_20170828225540725.jpg

007_201708282255419d9.jpg

008_20170828225542d6a.jpg

009_20170828225544303.jpg

010_201708282255456a8.jpg

011_201708282324584b6.jpg

012_20170828232501dac.jpg

013_20170828232501006.jpg
もはやどこが悪いとか以前の出来の悪さですね…。
素人でも現物を見たら違和感を感じるのではないでしょうかw

020_20170828232504166.jpg

021_201708282325063f2.jpg
表情がかなり雑です…。特に口の塗装がプライズ以下w

022_20170828232507806.jpg

017_20170828232503a09.jpg
髪に一応グラデがありますがダルい毛先やバリがかなり目立ちます…。

014_20170828232853808.jpg

015_20170828232855a3c.jpg

016_20170828232856aa6.jpg

023_20170828232858705.jpg

024_20170828232859368.jpg
シャツは単色なうえにリボンがダルいのでかなり安っぽいです…。

025_20170828232901189.jpg

026_20170828232902fe4.jpg

027_201708282329048a8.jpg

028_201708282329055dd.jpg
スカートの造形やグラデは一応それなりになっていますが汚れやバリが…。

029_20170828233129b6b.jpg
肌のグラデが強引で違和感満載です。特に右腕のグラデが酷いことにw

030_20170828233131f7f.jpg

031_201708282331331aa.jpg

032_201708282331341f5.jpg

036_20170828233135224.jpg
胸の大きさだけは忠実に模造しているっぽいw

018_2017082823351988d.jpg

019_201708282335223fe.jpg

037_201708282335232af.jpg

038_2017082823352514c.jpg

039_20170828233525069.jpg
パンツの粗さよりパーツの無駄な隙間のほうが気になってしまいます…。

033_20170828233658746.jpg

034_20170828233700463.jpg

035_20170828233702006.jpg
夜一さんがちょっと怖い…と思ったら正規品もちょっと怖かったw

040_20170828233704e41.jpg
模造の台座はキズだらけなことが多いのですがこれはそこそこ…?

041_20170828233704597.jpg
ところが裏面の詳細刻印を見ると【テレビ東京】の【東】が謎文字にw
微妙に【ぴえろ】の【ろ】も違和感があるんですよねぇww





細かい造形のダルさ・バリ・目立つパーティングライン・塗装の粗さや汚れなど多くの部分で海賊版だと主張しまくっていますw

首・腕・腰・足などパーツ同士の隙間がきちんと噛み合っていないのがいかにも模造っぽいです。

夜一さんの造形が若干ダルいですがそこそこに見えるかもしれません。
台座はわりと頑張っているよですが謎文字という詰めの甘さが見受けられます。



かなり分かりやすい海賊版なので現物が確認できない通販でない限り騙される可能性はかなり低いのではないでしょうか。

BLEACHの海賊版フィギュアを検索しても確かな情報が引っかからなかったので織姫以外のキャラが模造されているのか定かではありませんが、ルキアや乱菊あたりは可能性があるかもしれません。

今からメガハウス製のBLEACHフィギュアを集めようと思っている人は一応注意をしたうえで購入することをオススメします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/08/29 (Tue) 05:04
    No title

    復活オメ\(^o^)/

    確かに、パンツと尻の隙間が気になる・・・ちょっとしたホラーっぽい。
    アクションフィギュアなら全然気にならないけど。
    しかし、海賊版のほうが珍しそう。首折れセイバーとか欲しいし。

    Orz #- | URL | 編集
  • 2017/08/29 (Tue) 08:38
    No title

    一応の完治おめです!(レビュー待ってました!)
    でも、油断大敵ですよ~w(腰が疲れてる時は要注意です!)

    復帰レビューが海賊版とは…w
    これもまた酷いですね…w
    アイプリじゃなく、手書きのおめ目じゃないんですかねw
    肌のグラデも素人そのもの。
    あ、吹き過ぎちゃった…ま、いいか的な物を感じますw(色も濃すぎて、バランスもクソもないw)

    メガハウスさんのフィギュアは、どうも海賊版にされやすいみたいですねぇw(それだけ造形がシンプルという事かな?)
    でも、中古店にあるという事は、売った人もいるという事。
    なぜ買った…?www

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/08/29 (Tue) 09:36
    No title

    レビュー再開おめでとうございます。
    まだ本調子ではないですよね、是非お体ご自愛ください。
    腰は完治に時間かかるのですね。職場のほうも気遣いがあるといいですが。

    ところで私、パンツはもちろんのこと、変なところに目が行くことあるのですが台座の謎文字に関して”東”の字を検索したところ…

    この謎文字、草書(書体)の”東”によく似てますね。
    ”ろ”の字に違和感があるのもフォント選定をしたのが日本人ではなかったのではないかと想像してしまいます。

    ってなわけで台座だけ見ると変に”いい味出してるじゃん”なんて思ってしまいましたが肝心のフィギュアのほうは…どこからどう見てもダメデスネ。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/08/29 (Tue) 21:12
    No title

    >メガハウスさんのフィギュアは、どうも海賊版にされやすいみたいですねぇw(それだけ造形がシンプルという事かな?)

    HEROtanさんの引用ですが、メガハウスは海賊版多いですよね。
    ワンピなんか海賊版が特に多いですが、今年の7月後半に発売された「カリファ Ver.BB」なんかは、日本国内でまだ発売すらされていない7月初旬の時点で、ヤフオクで出品>落札されて手元に届いた落札者からの評価も載ってました。

    この事から、メガハウス系のフィギュアは生産工場からパーツやら素体が流出しているような気がします。
    市場に出回っていないフィギュアの原形が流失している時点で関係者の誰かが関わっているとしか考えられません。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/08/30 (Wed) 02:07
    Re: No title

    >Orzさん

    ただいまぁヽ(・∀・)ノ

    ブリーチだとルキア・織姫・乱菊の正規品は中古店でわりと見かけるのですが海賊版は今回初めて見つけました。
    確かに珍しい一品かもしれませんね。出来は当然海賊版レベルのガッカリ仕様ですがw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/08/30 (Wed) 02:13
    Re: No title

    >HEROtanさん

    腰の違和感がまだありますが一応再開しました。

    あえて海賊版スタートというのも当ブログらしいかなぁと思いチョイスしましたw
    ある意味期待を裏切らないクオリティなので面白味はあるのではないでしょうかww

    そういえば過去に当ブログでメガハウス製ガンダムフィギュアの海賊版をレビューしていますね。
    もはや海賊版業者には変な意味で大人気メーカーとなっているのかと…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/08/30 (Wed) 02:21
    Re: No title

    >ひっきーさん

    ぎっくり再発に気を使いつつ仕事・レビューを進めていこうと思います。

    自分も簡単にですが謎文字について調べたりIMEパッドで手描きしてみたりしたのですが同等の謎文字は出てこなかったんですよ。
    確かに【草書 東】で検索すると似たような文字が出てきますね。これかもしれません。

    やはり模造業者に日本人が絡んでいないんでしょうねw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/08/30 (Wed) 02:28
    Re: No title

    >うぃんさん

    生産工場のずさんな管理が露呈しているにも関わらずメーカー側がきちんと対策できないのは何か理由が…?
    恐らく末端の作業者の小遣い稼ぎだけにとどまらず、役職者もグルになってやらかしていそうなので完全に対策しきれていないのかな?

    お国柄仕事に対する考え方も違えばモラルや意識も違っているんでしょうね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top