17/8/6 今週の収得物

17/8/6 今週の収得物


皆さんは「スレイヤーズ」という作品を知っていますか?
TVアニメ版は1995年から【無印】が放映開始され【NEXT】【TRY】と続き、約10年の時を経て2008年には【REVOLUTION】【EVOLUTION-R】が放映されましたね。

000.jpg


アニメ好きの30歳代後半であれば大抵の方は知っている有名作品ではないでしょうか。
自分も当時はこの作品のアニメを中心にTV版・OVA版・映画版・ドラマCD版などにハマりました。

10チラ
原作である小説版にはいっさい手をつけていないという…


そんな思いで深いタイトルですが、先日中古店でこんなフィギュア?を発見しました。

001a_20170806210917e83.jpg


【RETURN】は1996年に公開された映画版で、この商品は映画版やOVA版でメインキャラとなっているナーガのフィギュアです。
箱の全長は約24.5cmなので1/12スケール程度の小さいフィギュアとなっています。


002_201708062054025a1.jpg


日焼けしていない箱の裏面には当時イメージイラストで使われたと思われるイラストが印刷されています。

さすが映画版ともなるとイラストのクオリティが素晴らしく現在のアニメ作品にも引けを取っていないですね。

006b.jpg


製造元はコンコルドという会社ですがきちんと角川書店の認可を受けているので版権シールが貼られています。
商品としてはフィギュアではなく【デコレーション人形】として製造されているようですね。

003a.jpg


【商品と多少異なります。】という注意事項の【多少】が今回のポイントです。

ここまでフィギュアを見せずに引っ張ったのでなぜこれをネタにするために購入したのか皆さん大体の予想は付いていますねw

15マッハ100で飛ぶし
こんなフィギュアですw

001_20170806205400078.jpg
邪神フィギュア?

007_20170806205409abf.jpg

008_201708062054092ca.jpg

009_20170806205411f77.jpg
材質としてはレジンキャスト的なものかと思われます。

010_20170806213029ec0.jpg
なぜか後ろ髪塗装が二層に…


邪神モッコスや邪神セイバーなど有名な邪神フィギュアには敵わないかもしれませんがこれはこれでなかなかの邪神っぷりw

011_201708062130302b1.jpg
全長は約16cmとなっています。

012_20170806213032901.jpg
塗装の粗さに加えて視線の定まっていない瞳がなんとも…。

013_201708062130333cd.jpg

014_20170806213035c22.jpg
ダイナマイトなスタイルがまったく色気の欠片も感じさせない健全仕様に…。

004_201708062054049db.jpg 005_20170806205405950.jpg
012_20170806213032901.jpg
003a.jpg 006b.jpg
あくまで【多少】しか異なっていないとのことですよw
しかも角川書店公認のナーガフィギュアとなっていますww


検索しても詳細が引っかからなかったのでこのフィギュアがいつ発売されたもので定価がいくらなのか分かりません。
おそらく1996年~1997年に発売されたものでしょうね。

技術的にこの年代のフィギュアに良品が無いのは分かっていますが、中古店でこのフィギュアが近年のフィギュア達と同じ棚に陳列されている様子はものすごい違和感がありました。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
邪神が放つプレッシャーを感じましたよw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
海賊版だけでなく邪神を探すのも中古店巡りの醍醐味かもしれません

21俺に聞かれてもなぁ
今後も邪神フィギュアがあったらネタにしようと思いますw





●ゲーセンプライズ

02お手上げ


今週はなにも取れませんでした…。
レイジュのレアカラーとかチャレンジしたんですけど鬼設定に敵わず無駄に資金を溶かしてしまいました…。



●中古購入


015_20170806221721b4a.jpg
「マブラヴ」珠瀬壬姫 99式近衛強化装備 塗装済完成品 ボークス製
「Fate/stay night」マスターアルトリア アルター製
「シャイニング・ブレイド」エルミナ・ローデリア コトブキヤ製

マスターアルトリアは予約を悩んだ末にスルーしたフィギュアでした。

016_201708062217220ea.jpg
「そにアニ」そに子 figma 水着ver. BD1巻初回限定版 ×2個
このfigma付きはブルーレイ版の初回限定のみなので割引きセールを密かに狙っていたんですよ。
夏休みのセールでこれが30%OFFになっていたので思わず2個買っちゃいましたw

017_201708062217240f5.jpg
「ラブライブ!」南ことり ダイカットクッション
「ラブライブ!」凛 & ソニック ハイパージャンボ 寝そべりぬいぐるみ

アルルコスの凛も良かったけどスタッフコスも可愛いですね。

018_201708062217254a8.jpg
「戦場のヴァルキュリア3」セルベリア・ユリアナ タペストリー WonderGOO購入特典
この二人の組み合わせは特に良いですね。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/08/07 (Mon) 04:16
    No title

    うわああああああああああああぁぁぁぁぁぁ

    これは子供が泣くレベルwww
    スケールよりも格下の、コレクションアイテム的な位置づけで企画したんだろうけど業者も外注に丸投げでろくに監修しなかったのかな。
    よく公認したね、角川さん…。

    懐かしいですねスレイヤーズ、もう中身はうろ覚えだけど。
    このころのアニメ、見返したいものがいっぱいで…って歳取ったなぁ。

    それにしても最近のクレーンリアル店舗、どこも無理ゲー的設定になってるの気のせいですかね。
    高い交通費払って足を運ぶ気にもならず、通販で確保する今日この頃です。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/08/07 (Mon) 11:19
    No title

    怖すぎる…凄い邪神っぷり…w
    こんなの商品化して良いの?というレベルですねw
    ここまで凄いの見たことありませんよ…w
    そもそも、正規品なのかどうかも怪しい位でw

    これは完全に手塗り。しかも筆でw
    細部に至るまで、全て手塗りという考えられない塗装方法が、技術の低さを物語っていますね。
    造形もレベル低すぎw(夏休みの工作?w)
    紙粘土でこさえたんじゃないの?的なマントに埋まってる様な造形が、より邪神像っぽくて…w
    対象年齢3歳という所が、また面白いw(3歳児でも見向きもしないと思いますがw)

    スレイヤーズは小説から全部観た派なんですが、このフィギュアは知らなかったですねw
    こんなの見たら、スレイヤーズトラウマになりそうですよ。
    しかも、ナーガという事は、リナもあるという事なんでしょうかね?
    見たいような見たくない様な…w
    いや、凄い物見せていただきました…w(お値段が気になるw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/08/07 (Mon) 20:52
    Re: No title

    >ひっきーさん

    人気絶頂だった頃企画された商品でしょうから出来が悪くてもそこそこ売れたんでしょうかね?
    いやいや…この出来は物売るっていうレベルじゃねぇぞ!ww

    バンプレがレアカラーのレアアソート商法に味を占めてしまったので、さらにゲーセンがその希少価値から鬼設定にするのが当たり前になってしまいましたね。
    ひっかかる自分達も悪いのですがこればっかりは我慢できないw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/08/07 (Mon) 20:56
    No title

    KDDさんがいくらで買ったのか気になるところですねw
    予想としては200円ぐらいでしょうか?

    パッケージ左上の値札の痕を見る限り「2000」の数字が微かに見えるので、もしかしたら昔は2000円で売られていて、長期間在庫になっていたか、所有者がそのまま値札を剥がさずにいたために、痕が付いたように見えます。
    しかし、さすがにその当時としても、この邪心像に2000円は出せないよなぁ…w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/08/07 (Mon) 21:01
    Re: No title

    >HEROtanさん

    これを中古店で発見したときは思わずニヤニヤしてしまいましたよw
    衣装が特徴的だからパッケージに入っていなくてもナーガって気が付いてしまうかもしれないのがなんだか悔しいww

    おそらくリナもあるのでしょうがその中古店では見つからず、天下のAmazon様や駿河屋様でもデータが無いので詳細が不明なのが逆に残念ですw

    定価がいくらかは不明ですが自分は税込み200円という微妙な値段で購入しました。100円でいいんじゃないか?とツッコミたくなりますよ…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/08/07 (Mon) 21:08
    Re: No title

    >うぃんさん

    さすがですね!ずばり税込み200円で購入しましたw

    確かに値札の痕がありますが自分の視覚レベルではそこまで見えませんでした。2000円だったかもしれないんですね。
    これが2000円!なに考えてるんだ株式会社コンコルド…そして角川書店…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top