「ドキドキ!プリキュア」キュアソード DXFフィギュア(バンプレスト)レビュー

「ドキドキ!プリキュア」
キュアソード
DXFフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


044_20170805044104691.jpg


1389体目はプライズ品のキュアソードです。

プリキュア系は自分の趣味とは外れているのですが、せっかくジャンク品の中に綺麗な状態で入っていたのでレビューしようと思います(´・ω・`)ナニゲニカワイイシ


001_201708050441163de.jpg

002_2017080504411767c.jpg

003_201708050441195a4.jpg

004_20170805044121fa3.jpg

005_20170805044123ce7.jpg

006_201708050441247f6.jpg

007_201708050441250f1.jpg

008_20170805044126cf1.jpg

009_201708050441288f4.jpg

010_20170805044129f00.jpg

011_20170805045911524.jpg

012_20170805045912790.jpg
経年劣化なのかポーズなのか分かりませんがのけ反っている感があります。

021_2017080504591445c.jpg
全長は17cm強で1/8スケール程度でしょうか。

022_20170805045916a2d.jpg

023_2017080504591888c.jpg

024_20170805045919e65.jpg
本来の凛々しさはあまり感じず可愛らしい表情になっています…。

025_201708050459209a2.jpg

026_20170805045921966.jpg
特長的な髪型はそのままですがグラデが弱いのでのっぺりしがちです…。

013_20170805050232f0d.jpg

014_201708050502349d1.jpg

015_20170805050236584.jpg

016_20170805050237348.jpg

017_20170805050238cf8.jpg

018_20170805050240640.jpg
衣装にグラデがないので安っぽく見えがちです…。

027_20170805050413645.jpg

028_20170805050415ae9.jpg

029_20170805050416697.jpg

030_20170805050418f7c.jpg

031_20170805050419ca9.jpg

032_201708050504218f4.jpg

033_20170805050422c95.jpg

034_20170805050424bc2.jpg
衣装造形はわりと無難にまとまっていて良いのではないでしょうか。

035_20170805050529990.jpg
イヤリングの塗装が中途半端で見映えが悪いです…。

038_2017080505053230b.jpg
胸のハートにパール塗装が使われていて目立ちやすいです。

037_20170805050531fbd.jpg
ポシェットに金や銀の塗装が使われていますが塗料の質的に主張しません…。

036_2017080505052960b.jpg
爪造形は省略されています…。

039_201708050505343a8.jpg
鎖骨造形は塗装面のフォローがないので目立ちにくいです…。

040_20170805050536a99.jpg
若干膨らんでいるような気がしますが基本的につるぺたですw

019_2017080505114830e.jpg

020_20170805051150c35.jpg

041_20170805051151487.jpg

042_2017080505115374d.jpg

043_20170805051154bc5.jpg
短パン?スパッツ?タイプなのでパンツは当然鑑賞できません。
ですが尻タブの肉質感造形はそれなりにあるようです。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

造形的には悪くないのですが表情や頭部の大きさに対する体部の大きさなど本来より子供っぽくなっているのが残念です。

グラデは髪と一部の肌に施されていますがかなり弱いので全然主張ぜず、全体的な単色感が安っぽく見えてしまいます。

お色気パーツはかなり限られてしまいますが尻タブの肉質感ある造形はわりと頑張っているように感じます。



良くも悪くもターゲットが低年齢層といった出来映えだと思います。
とはいえプリキュアは大きいお友達にも人気があるのできちんとクールで凛々しいキュアソードを再現してほしかったですね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/08/05 (Sat) 08:53
    No title

    息の長い作になってきた割にプリキュアシリーズはバンダイがfiguartsで細々と展開しているくらいで最近はスケール物が出ませんね。
    プライズに関しては見放された感が…版権的な事情でもあるのかな。
    メガハウスも最近はさっぱり…キュアビートのようなグッと来る作がまた出てこないかなあ。
    プレバンの Splash☆Starの4人は予約しました。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/08/06 (Sun) 20:49
    Re: No title

    >ひっきーさん

    職場にプリキュア大好きな同僚(20代中盤の男)がいたので彼が稀にプリキュアの話をしていましたが、その彼が退職してしまったので最近はまったく耳にしなくなってしまいました。

    昔はゲーセンでプリキュアフィギュアをよく見かけていた気がしますが最近は見ていない気がします。
    特に意識して見ていないだけかもしれませんが…。

    中古店で可動フィギュアが安かったりすると手に取りはするのですが、集めるとなるとかなりの数になるのが予想されるのでいつも手に取るだけで終わっていますよw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top