「艦隊これくしょん」加賀 スーパープレミアムフィギュア~加賀岬~(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
加賀
スーパープレミアムフィギュア~加賀岬~

(プライズ:セガ)


052_2017072905072388c.jpg


1383体目はプライズ品の加賀です。

前回レビューしたZ3と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201707290507363a7.jpg

002_201707290507389ac.jpg

003_20170729050739612.jpg

004_20170729050740c98.jpg

005_20170729050742077.jpg

006_20170729050743f72.jpg

007_20170729050745595.jpg

008_20170729050746838.jpg

009_2017072905074879e.jpg

010_201707290507494b7.jpg

011_20170729050925a83.jpg

012_20170729050927c4f.jpg
こういったプライズ品でしかできない企画物感が良いですねw

021_20170729050928503.jpg
全長は目測約21cmで1/7スケール程度でしょうか。

022_201707290509301c0.jpg

023_2017072905093209b.jpg

024_20170729050933122.jpg
表情が原作版ともアニメ版とも微妙に違っていますかね…。

025_20170729050935516.jpg

026_20170729050936dcc.jpg
髪は造形・塗装ともにそこそこです。
なにげに髪飾りの花にグラデがあります。

013_20170729051746e7b.jpg

014_20170729051747d88.jpg

015_20170729051749323.jpg

016_2017072905175109a.jpg

017_20170729051753164.jpg

018_201707290517540b2.jpg
上着にグラデがあるのは良いのですが袴ミニスカが単色なのが残念です…。

027_20170729051942304.jpg

028_201707290519447d3.jpg

029_20170729051946a47.jpg

030_201707290519471d0.jpg

031_201707290519482d0.jpg

032_201707290519507f1.jpg

033_2017072905195102e.jpg

034_20170729051953e91.jpg

036_20170729051956b4f.jpg

035_20170729051954b33.jpg
衣装造形はわりと頑張っていると思います。
特に振袖の躍動感は見映えに大きく影響していますね。

037_20170729052344c40.jpg
立てられた小指がポイントですが爪造形はありません…。

038_20170729052345206.jpg
台座にバミリがあるのが面白いですねw

039_20170729052347b2d.jpg
この台座の溝は一体?ここにハメ込む付属品は同梱されてなかったけど…?

040_201707290523482a2.jpg

041_20170729052350471.jpg

042_2017072905235116a.jpg
通常胸当てで覆われている胸ですがやはり巨乳ですね♪

019_20170729052935ba4.jpg

020_201707290529369e3.jpg

043_20170729052938f80.jpg

044_20170729052939d30.jpg

045_2017072905294116a.jpg

046_20170729052942ddf.jpg

047_20170729052944a12.jpg

048_20170729052945866.jpg
パンツやお尻の造形も見所のひとつです♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ポーズや振袖の躍動感などなかなかフィギュア映えしているのではないでしょうか。
ただ表情を原作版がアニメ版のどちらかにきちんと寄せてほしかったです。

色数が少ないのでせめて袴ミニスカにもグラデがほしいですね。
床面をイメージした台座はバミリで注目しがちなのできちんと木目感ある塗装でフォローしてほしかったです。

胸当て越しでも十分に巨乳だと伝わっていましたが胸当て無しのこのボリューム感は素晴らしいです。
パンツ…もしかしたら褌?とお尻の密着感ある造形や尻タブの肉質感はなかなかの出来なので塗装面のフォローがほしいです。

箱には【付属品:台座、左腕】としか記載されていないので台座の溝にハメ込む部品は無いと思われます。
だとしたらこの溝って何のためにあるんでしょうか?台紙か何か欠品してる?



メーカー品ではリスクが大きくてこういった企画物フィギュアはなかなか出せませんが、低リスクで出せるプライズ品にはうってつけのフィギュアですねw

艤装のある通常のSPMに出来が良いものが多いのでどうしても見劣りしてしまいますが、あえてそれとは考えを切り離して楽しむのが良いのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/29 (Sat) 20:22
    No title

    セガさんも、台座の事はきちんと箱に表記すべきだったんですけどね…w
    商品登場時に、サイトの方で商品説明の所に書いてありました。

    その溝はCDを立てられる溝のようです。
    とはいっても、CD持って無いので、オラもそのまんまですw
    シングルかと思いますが、実際に立てて飾ってる人がいるかどうかw

    どうせなら、波などの写真パネルを一緒に入れてもらいたかったですねw
    この手のシリーズは多分、もう無いと思いますが…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/07/30 (Sun) 00:15
    Re: No title

    >HEROtanさん

    台紙を立てるには溝が広いなぁと思っていたらCDを立てる溝だったんですか。
    これは説明無しでは分かりませんよ…。

    どうせなら箱の裏面を背景っぽく印刷して切り取ってパネルにできるオマケを採用してほしかったですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top