「艦隊これくしょん」瑞鳳 スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
瑞鳳
スーパープレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_20170720040307347.jpg


1375体目はプライズ品の瑞鳳です。

前回レビューした祥鳳改と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170720040319091.jpg

002_201707200403223b3.jpg

003_201707200403232a8.jpg

004_201707200403240fa.jpg

005_20170720040325917.jpg

006_201707200403268a3.jpg
弓や台座は横長なのでもはや写真に納まっていないことは気にしていませんw

007_201707200403286da.jpg

008_20170720040329ec2.jpg

009_20170720040331e04.jpg

010_20170720040332aed.jpg

011_2017072004070555c.jpg

012_201707200407069dd.jpg
一番艦である祥鳳改とはクオリティが違いますねw

022_201707200407075d4.jpg
全長は目測約22cmで1/7スケール程度でしょうか。

023_20170720040708283.jpg

024_20170720040709438.jpg

025_201707200407114bc.jpg
基絵より締まった表情ですがこれはこれでカッコイイですね。

026_20170720040712ad1.jpg

027_20170720040714d45.jpg
髪造形は良いのですがグラデの弱さが気になります…。

015_201707200413224dc.jpg

016_2017072004132424d.jpg

017_20170720041324743.jpg

018_20170720041325ab5.jpg

019_20170720041327f03.jpg
衣装にグラデがないので造形を生かしきれていません…。

028_20170720041410eae.jpg

029_20170720041412f24.jpg

030_20170720041413c98.jpg

031_201707200414140a5.jpg

032_20170720041416dd6.jpg

033_20170720041418d19.jpg

034_201707200414191f6.jpg

035_201707200414209f6.jpg
シワ造形や振袖の躍動感など衣装の造形はかなりハイレベルです。

038_20170720041523c0a.jpg

039_201707200415249bb.jpg
一部に使われている金塗装がアクセントになっています。

041_20170720041528869.jpg
さすがに細かい塗装は粗さが目立ちますね…。

037_20170720041522865.jpg
弓は大きいので存在感はありますが作りとしてはシンプルです。

040_20170720041526531.jpg
爪造形は省略されています…。

014_20170720041519467.jpg
矢の羽はシールなので安っぽいですね…。

036_20170720041520da0.jpg

013_20170720041517542.jpg
艤装系はグラデがないのであっさりとした見映えです…。

042_201707200420588d8.jpg
胸当てでサイズ感が分かりませんが控えめサイズ?

020_20170720042054bc6.jpg

021_201707200420564f8.jpg
膝裏がきちんと造形されています。

043_20170720042058e09.jpg

044_20170720042059024.jpg

045_20170720042101680.jpg

046_20170720042102d24.jpg
もんぺなのでパンツはおろかお尻のラインも見えません…。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★★
    総合:★★★★☆

表情・ポーズ・衣装など全体的な造形は他の艦これSPMよりバランスが取れていてかなりハイレベルな仕上がりになっていると思います。

プライズ品なので仕方のないことなのですが、造形面の良さを塗装面でフォローしきれていないのが顕著に伝わってしまいもったいないです。

胸当てやもんぺでお色気面はかなり乏しいですね。
そんな中唯一露出している足の膝・膝裏造形は要チェックですw



その出来の良さと人気から中古相場が一時期3千円に迫る勢いだったことが頷ける良フィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの瑞鳳改をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/21 (Fri) 20:32
    No title

    艦これプライズの中でも、恐らくトップクラスの造形ですね。
    今のところ、これ以上の造形を感じさせるものは、艤装とセットになった長門以外に思い当たりませんw
    投入初日で景品が全て無くなる程の人気でした。

    色気は無いのですが、髪の毛の造形と、凛とした立ち姿が非常に見映え良く、フィギュアとして良作な事は一目瞭然です。
    これがプライズだという事が、また凄いですよ。
    ただ、瑞鳳改がただのカラバリだった事が非常に残念ですw
    カラー的に、この初期型の巫女さんカラーが好みなんで、あんまり関係ないんですけどw

    毎回このシリーズで思うのですが、弓矢にシールを貼るのが何とかなんないものかなぁ…と…w
    ここは単色でも良いので、塗装して欲しいですねw
    まぁ、自分で塗れればそれに越した事はないんですが。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/07/22 (Sat) 02:54
    Re: No title

    >HEROtanさん

    艦これだけにとどまらず、近年のプライズフィギュアの中でもトップクラスと称してよい造形だと思います。

    これなら早々にゲーセンで終了してしまうのも頷けますし、メーカー側が同造形でカラバリを出したくなる気持ちも分かります。

    古いプライズフィギュアではシールがよく用いられていましたが近年のプライズフィギュアでシールを使うのは珍しいですよねw
    面倒ということもありますが経年劣化でベトベトになるのが怖いです…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top