17/7/16 今週の収得物

17/7/16 今週の収得物


とあるリサイクルショップでショーケース売りされている挿げ替えフィギュアを発見しました。

100_20170716203226329.jpg


「ラブライブ!」高坂穂乃果と絢瀬絵里のプライズ品の頭部を使った挿げ替えフィギュアです。
裸エプロン絵里の後に穂乃果がもう1体いるので全7体となっています。

フィギュアコレクターとしてはこの基となったボディが何なのか暴きたくなる性分ですw
皆さんも大体分かりますよねww

26真っ白2
自分は基ボディを全部持っているのでその場で何となく分かっていましたw

12余裕



101_20170716203228e21.jpg

102_20170716203228fa2.jpg


隠れていた穂乃果もこの角度なら見えますね。
ではそれぞれ番号を付けて暴いていきましょうw

103_20170716203230255.jpg


①、②、③の頭部はセガの「START:DASH!!プレミアムフィギュア」ですね。

104_20170716203231836.jpg



①穂乃果 パジャマverは
セガ製「エヴァンゲリオン アスカ エクストラフィギュア ピュアベイビー」

105_20170716203233400.jpg


②穂乃果 オフショルダーverは
セガ製「Super Black Jack Rio Calendar リオ エクストラフィギュア 赤と黒」

106_2017071620323461b.jpg


③穂乃果 湯上りverは
ジュンプランニング製「Rec 恩田赤 モエアート・コレクション あみあみ限定版」

107_20170716203236729.jpg

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
手の角度が違いますが台座が同じなので恩田赤で間違いないと思います


④穂乃果 制服verは
フリュー製「コンプリートフィギュア 制服ver」の頭部
セガ製「もしドラ エクストラフィギュア 第二回戦 宮田夕紀 制服ver」

108_2017071620323708c.jpg109_20170716203239381.jpg


⑤穂乃果 白メイドverは
フリュー製「コンプリートフィギュア もぎゅっと"LOVE"で接近中! ver」の頭部
セガ製「エヴァンゲリオン レイ エクストラフィギュア ゴシックホリデー」

110_20170716210637aca.jpg111_20170716210638fb4.jpg


⑥絵里 ゴスロリverは
セガ製「プレミアムフィギュア "-それは僕たちの奇跡"」の頭部
オーキッドシード製「一騎当千 Dragon Destiny 呂布奉先 ゴスロリVer」

112_20170716210640985.jpg113_20170716210641709.jpg

12トマトを食べるんだ
いくらなんでも税込み27,000円は高すぎるだろうに…


⑦絵里 エプロンverは
フリュー製「ビーチフィギュア2~海未&絵里~」の頭部

……

114_20170716210643b91.jpg

22私は偽物のネコだと…1
ボディは…このボディは……

23私は偽物のネコだと…2
持ってるのに…持ってるのに何のフィギュアだか全然思い出せない!


キャラ名・タイトル名はおろかメーカー名すら思い付かないので検索のしようがありません…。
フィギュアコレクターを自負するのは時期尚早だったようです…。

01ショック




頭では分かっているのに思いだせないってモヤモヤしますねぇ…。

というわけで、この裸エプロン?メイド?ボディの情報をお待ちしておりますw
胸部はキャストオフができるので18禁フィギュアに指定されているかもしれません。

10チラ
このモヤモヤを皆さんの知識で是非晴らして下さい





※2017 7/18 追記

⑦の裸エプロンボディの正体が判明しました。
オーキッドシード製「みらろま 聖鳳院エリカ」です。

31IPCGTOc8L.jpg


そうこれこれ!
持ってるけど「みらろま」ってエロゲやったことないので全然思い出せませんでしたw

情報を下さった下級スルガイヤーさんありがとうございました。

03よろこび





●ゲーセンプライズ

02お手上げ


今回は何も取れませんでした…。
今週はめぼしい新作も出てませんでしたしねぇ…と言い訳してみたりw



●中古購入


115_201707162106440b2.jpg
「GOD EATER 2 RAGE BURST」リヴィ・コレット グッドスマイル製
「咲-Saki-全国編」石戸霞 ホビージャパン限定 通常版

咲は見たことないけど霞って娘の乳は極端だろう…。だがそれが良い♪

116_20170716210646adc.jpg
「とある魔術の禁書目録」神裂火織 コトブキヤ製
「化物語」千石撫子 アルター製

そういえばアルター製の撫子は面白味がなくて今までスルーしてたんだよねぇ。今となってはだいぶ安くなったので購入です。

117_20170716210647e5d.jpg
「物語シリーズ 暦ト愉怪ナ彼女達」八九寺真宵一番くじI賞 きゅんキャラ
「ラブライブ!」東條希 ビーチフィギュア 穂乃果&希 レモネードver

希のパール塗装ビキニフィギュアは箱無しでいいから千円程度で入手したかったのですが、そもそも人気が高く中古で見かけないうえに中古相場が高めに設定されているのである程度の金額で妥協購入しました…。



●予約購入


118_2017071621064996b.jpg
「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」花中島マサル figma
これすごく良いw
この調子で武士沢・ジャガー・タベルもfigma化お願いします!


『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/17 (Mon) 21:15
    No title

    オーキッドシードのみらろま聖鳳院エリカでしょう。
    台座に書いてあるmiracle romanceって字から探しときました。

    挿げ替えフィギュアはオクでよく見かけますけど
    なんでこんな高いフィギュアのボディにプライズの頭乗っけてんだよ!って突っ込みたくなるのがたまにあって笑っちゃいますねw

    下級スルガイヤー #- | URL | 編集
  • 2017/07/18 (Tue) 02:07
    Re: No title

    >下級スルガイヤーさん

    情報ありがとうございます。
    まさしくこれですね!

    自分も台座の文字から検索しようと思ったのですが画質的にスペルが読み取れませんでした…。
    よくMiracle Romanceって読み取れましたね!

    MiracleとStrawberryは読み取れたのですがそれだけで「みらろま」には行き着きませんでしたよw
    そもそも「みらろま」って「Miracle Romance Strawberry Scramble」ってサブタイトルがあったことすら知りませんでした。

    確かにこの聖鳳院エリカと呂布奉先のボディにプライズ品の頭部はもったいないかもww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top