「艦隊これくしょん」川内改二 スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
川内改二
スーパープレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20170708021251d0f.jpg


1365体目はプライズ品の川内改二です。

前回レビューした時津風と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170708021315003.jpg

002_20170708021317fe9.jpg

003_2017070802131950e.jpg

004_2017070802131938d.jpg

005_201707080213212f4.jpg

006_20170708021322356.jpg

007_201707080213251d1.jpg

008_201707080213265b2.jpg

009_2017070802132712e.jpg

024_20170708021616db3.jpg

025_20170708021619fd9.jpg

026_201707080216190ac.jpg
くノ一テイストの衣装やポーズがキマっていてカッコイイです。

018_20170708021645cb6.jpg
全長は目測約22cmで1/7スケール程度でしょうか。

019_20170708021646092.jpg

020_20170708021647ddd.jpg

021_20170708021649974.jpg
瞳の色が明るい点が気になりますが表情はなかなかです。

022_20170708021650709.jpg

023_20170708021652a95.jpg
ブラウン色が強めですがグラデは分かりやすいですね。

010_20170708022450ce7.jpg

011_20170708022452516.jpg

012_20170708022453a3e.jpg

013_2017070802245544b.jpg

014_2017070802245620b.jpg

015_20170708022458fad.jpg
衣装のグラデはヒトデ?っぽい部分のみなのでちょっと物足りないです…。

027_201707080225445de.jpg

028_20170708022546dc6.jpg

029_20170708022547cd8.jpg

030_201707080225481e2.jpg

031_20170708022550b63.jpg

032_20170708022551cf5.jpg
マフラー・ネクタイ・ヒトデ?・スカートなどが躍動感ある造形になっています。

034_2017070802284709a.jpg
特にマフラーのたなびき造形は躍動感そのものですね。
ただ白の単色なので色合い的に安っぽいのが残念です…。

036_20170708022850687.jpg
爪造形はありますが手の汚れのほうが気になる…。

035_2017070802284950e.jpg
長手袋の小さな砲台が可愛らしいですw

033_20170708022845d9d.jpg
艤装のグラデはそこそこですね。

037_20170708023616ac6.jpg

038_2017070802361719a.jpg
胸は結構小さめですw
ワキ造形にもう少しメリハリがほしいところです…。

016_20170708023613531.jpg

017_201707080236153fe.jpg
アシンメトリーのソックスは弱めながらグラデが施されています。

039_20170708024148890.jpg

040_20170708024150c76.jpg

041_20170708024151d77.jpg
さすがくノ一!パンツデザインにふんどしのような和テイストがw

042_2017070802415301e.jpg

043_20170708024154f91.jpg

044_20170708024156e3b.jpg
パンツ造形や尻タブ・太ももの肉質感はなかなかの出来です♪



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

多くの造形に躍動感が感じられくノ一らしいカッコ良さが再現されています。
通常口元が隠れてしまうと表情がイマイチに感じますがくノ一場合は雰囲気の演出になっています。

塗料の質感と明るい色合いのせいか衣装の塗装が安っぽく見えがちです。
マフラーは結構インパクトのあるパーツなので明確なグラデがほしかったです。

パンツ周辺にグラデがないのが残念ですが、パンツのシワや太もも・尻タブの肉質感ある造形は控えめな胸を補うに値する出来だと思います。



造形的にはかなり良いほうなのでそれを塗装面でフォローしきれていないのがもったいないフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの神通改二をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/08 (Sat) 07:47
    No title

    最初は川内は気にも留めてなかったけど、このフィギュアで好きになった(尻と褌も)
    立ち姿もカッコいい!!劇場版でも負傷しながらもこのポーズとってたし。
    セガのプライズフィギュアって出来が良いのが多い。(尻とパンツも)あと大きいし。
    これからも期待せずにはいられないッッ!!(特に尻とパンツ)

    そういえば、艦これの看板艦娘的存在の島風の描写が(劇場版)ほとんどなかったのは何故なのか・・・?

    Orz #- | URL | 編集
  • 2017/07/09 (Sun) 20:29
    Re: No title

    >Orzさん

    やはり日本男児はくノ一の魅力に惹かれるんでしょうね(褌とか尻とか)
    格ゲーでも不知火舞(餓狼)や霞(DOA)などのくノ一は人気絶大ですし(尻とか胸とか)
    SPMのクオリティで舞や霞のプライズフィギュアが出ても良い気がします(乳とか尻とか太ももとか)

    劇場版は見ていないのですが島風の活躍はなかったんですか。
    確か島風が主役の漫画があった気がするので人気次第ではそれがアニメ化するという布石だったりしてw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top