「艦隊これくしょん」時津風 スーパープレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
時津風
スーパープレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


045_20170707044114334.jpg


1364体目はプライズ品の時津風です。

時津風が出てから一年以上経ちますが同第十六駆逐体の雪風・天津風・初風のSPMフィギュアが出ませんね…。
セガはこのまま第十六駆逐体を揃えないつもりなのでしょうか(・´ω`・)セメテアマツカゼダケデモ…


001_201707070441277a1.jpg

002_20170707044130459.jpg

003_201707070441306fd.jpg

004_20170707044132e9a.jpg

005_201707070441322f4.jpg

006_20170707044134d41.jpg

007_20170707044137ee7.jpg

008_20170707044137b03.jpg

009_2017070704413853a.jpg

010_2017070704414037f.jpg

011_201707070449382b2.jpg

012_20170707044941b3b.jpg
衣装を透け仕様にしているチャレンジ精神はなかなか面白いですね。

021_20170707044942302.jpg
全長は目測約21cmで1/7スケール程度でしょうか。

022_20170707044942545.jpg

023_20170707044944c41.jpg

024_201707070449455df.jpg
目の大きさ…というか半開き具合がイマイチに感じます…。
鼻の高さと肌色の濃さに違和感がありますね…。

025_201707070449470de.jpg

026_20170707044948656.jpg
髪のグラデは良いのですが藍色がかった色合いに違和感が…。

014_20170707045415e29.jpg

015_2017070704541690f.jpg

016_20170707045417314.jpg

017_201707070454183f9.jpg

018_201707070454194a7.jpg
乳白色のクリアパーツに白のグラデがあるので極端な安っぽさは回避されています。

027_20170707045553a22.jpg

028_201707070455556ca.jpg

029_20170707045557cdf.jpg

030_201707070455580e4.jpg

031_20170707045600127.jpg

032_20170707045601a23.jpg

033_2017070704560393d.jpg

034_20170707045604c6b.jpg
衣装の造形もなかなか良いのでのっぺり感もさほど感じません。

036_201707070500106e7.jpg
爪に薄いネイル塗装が施されています。

013_20170707050007920.jpg

035_20170707050009533.jpg
艤装・連装砲は単色なので安っぽく感じます…。

037_201707070500128ac.jpg
鎖骨造形にメリハリがあります。

038_201707070500133ca.jpg

039_20170707050015c60.jpg
胸は設定より大きく造形されているように見えますw

019_201707070502328a9.jpg

020_201707070502349e3.jpg
黒ストッキングのグラデはそこそこですかね。

041_20170707050237d75.jpg

040_20170707050235186.jpg
ずいぶんとローライズなストッキングですね。
衣装の裾をめくって鑑賞できないのが残念ですw

042_201707070502386b5.jpg

043_201707070502407f5.jpg

044_20170707050242d9f.jpg
パンツ造形とストッキングの密着感がなんとも色っぽいです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

全体的な造形は標準的な仕上がりですが表情がイマイチ似ていないのが残念です。
やはり注目は衣装のクリア感ですね。

普段隠れているものが透けているというシチュはグッとくるものがあるのですが、はたしてプライズレベルのクオリティにそれを求めるかはちょっと微妙なところかもしれません。

衣装のクリアパーツにグラデがあるのですがパーツ光沢の安っぽさのほうが勝って見えてしまいます。
髪の色合いは素直にダークブラウンにしてほしかったですね。

胸がちょっと大きめなのはサービスかなw
パンツ周辺の造形はなかなか良いですがそれよりローライズ具合が気になって上着をめくりたくなりますw
ただ、腰から上半身と下半身のパーツが分かれているのでめくっても色気などありませんが…。



クリアパーツの透け仕様は色っぽい反面安っぽさも出てしまうので評価が分かれそうですね。
個人的には普通の材質でしっかりグラデを付けてもらえればそれで十分です。

このクリア仕様が原因で雪風・天津風・初風が出せないってことはありませんよね?セガさん…??

次回は同シリーズの川内改二をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top