「艦隊これくしょん」夕立 スーパープレミアムフィギュア アニメVer.(セガ)レビュー

「艦隊これくしょん」
夕立
スーパープレミアムフィギュア アニメVer.

(プライズ:セガ)


042_20170705041425d3e.jpg


1362体目はプライズ品の夕立です。

前回レビューした睦月と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201707050414388d9.jpg

002_2017070504144107c.jpg

003_20170705041441670.jpg

004_20170705041443987.jpg

005_20170705041444fe0.jpg

006_20170705041446bb6.jpg

007_201707050414476f0.jpg

008_20170705041448d8b.jpg

009_201707050414501db.jpg

010_20170705041451527.jpg

011_20170705041648a10.jpg

012_2017070504165088d.jpg
元々色素の薄いキャラなのですが肌にグラデがないと見映え的に…。

023_20170705041654040.jpg
全長は目測約22cmで1/7スケール程度でしょうか。

024_20170705041656b7d.jpg

025_201707050416582d6.jpg

026_201707050416595f5.jpg
タレ目感が強いのでどうしても違和感があります…。

027_2017070504170012d.jpg
リボンの塗装にメリハリがなく髪に色移りしています…。

019_20170705041652234.jpg

020_20170705041653638.jpg
髪のグラデにもっとメリハリがほしいですね…。

016_20170705042345a77.jpg

017_20170705042347473.jpg

018_20170705042347338.jpg
衣装はこの色合いでグラデがないとかなり安っぽいです…。

028_2017070504250420d.jpg

029_20170705042506914.jpg

030_201707050425069f6.jpg

031_2017070504250831f.jpg

032_2017070504250994e.jpg

033_2017070504251186a.jpg
衣装造形も物足りない感じです…。

035_20170705042656389.jpg
爪造形が弱めなので目立ちにくいです…。

034_20170705042655784.jpg

013_201707050426510e6.jpg

014_20170705042653083.jpg

015_201707050426530e3.jpg
艤装にグラデがあるのですが色合い的に目立ちにくいのが残念です…。

036_20170705042658b6e.jpg
鎖骨造形はほぼありません…。

037_201707050426591e2.jpg
腕の位置的に胸は目立ちにくいのですがわりと貧乳になっています。
改二になってなくてももう少し胸があったような気がしますが…?

021_20170705043538645.jpg

022_201707050435400e0.jpg

038_2017070504354031e.jpg

039_20170705043541676.jpg

040_20170705043543a03.jpg

041_20170705043544bb2.jpg
単色なのが残念ですがパンツのシワ造形はなかなかの出来です♪



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

衣装造形が同シリーズの吹雪や睦月と比べて簡易的になっているような気がします。
タレ目感とまつ毛の長さのせいか表情に違和感が出てしまっています。

髪や艤装にグラデがあるのですが色合い的に目立ちにくいのでのっぺり感の払拭には至っていません。
肌が材質色そのままなのでさらに色素の薄さが強調され安っぽく見えてしまいます。

パンツの造形は素晴らしいのですがお尻のボリューム感や尻タブの肉質感、そして塗装面が物足りないのが非常に悔やまれます。



アニメ版メイン3人娘の中では一番個性があるキャラなだけに残念に感じる仕上がりではないでしょうか。

次回はプレミアムフィギュアの大鯨をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/05 (Wed) 19:35
    No title

    アニメ版SPMの3人の中で一番期待していたのですが、それを裏切る形になってしまった曰くつきのSPMポイポイですねw
    まさかこんな風になってしまうとは、思っても見ませんでしたw

    離れて見てる分にはそれほどでもないのですが、近づくほどに似てない感というか、違和感が沸々と…w
    大分不評を買ったにもかかわらず、この3人は再販までされたんですよねw

    SPMが初期の頃だったので、少し手直しが入るのかなぁ、と薄い期待を持っていたのですが、それすらも泡のように消えてしまいました。
    良くver.1.5を出してくるのに、まさかまんまの再販…w
    この頃からでしょうかね~、SPMに過度な期待はしなくなったのは…w
    これもまた、プライズの運命なのでしょうかねw

    …にしても、艦これフィギュアはおパンツに力が入ってる所が面白い所ですねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/07/05 (Wed) 21:30
    No title

    私も3人の中で一番期待していました。
    その前に登場した原作の改二バージョンが時雨を含めてけっこう良かったので過度に期待していたせいもあります。SPMシリーズ、それ何???という感じでした。
    見事に吹雪(イイね!)>睦月(まあまあ)>夕立(アカン)ですね。再販?信じられなかった。アニメバージョンでも最近の第六駆逐隊シリーズはチープではありますが、全体的に安定しています(こっちはPMであります)。何なのでしょうか?

    ニーナ #- | URL | 編集
  • 2017/07/06 (Thu) 04:32
    Re: No title

    >HEROtanさん

    これでも当初はポイポイ人気で中古相場が2千円程度となかなかの価格まで上がっていたのですが、2年後にはとあるリサイクルショップで大量に300円投げ売りコーナー行きという残念フィギュアにw

    キャッチャーの中で見本展示されているのは近くで見れないのでそれなりの出来に見えましたが手に取って間近で見ると…というなんだか騙された感のあるパターンでしたね…。

    でもパンツをしっかり作り込んでいるのは評価したいですw

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/07/06 (Thu) 04:38
    Re: No title

    >ニーナさん

    当時ゲーセンでこのポイポイに結構な金額を費やしてゲットしたような気がします…。
    吹雪の出来を考えるとポイポイも同レベルで仕上げてくるだろうと勝手に思い込んでしまいましたよw

    再販した意味がいまだに分かりませんが当時は需要があったのでしょうね。
    まぁサイズ感はまさしくSPMの大きさなのですがただそれだけって感じですよねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top