「艦隊これくしょん」伊19 伊19フィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
伊19
伊19フィギュア

(プライズ:タイトー)


062_20170630044151ca1.jpg


1358体目はプライズ品のイクです。

前回レビューした呂500島風のような浮き輪はありませんが宙に浮いているという点ではほぼ同コンセプトのフィギュアです。


001_20170630044425bc1.jpg

002_201706300444272d1.jpg

003_2017063004442869d.jpg

004_20170630044429a26.jpg

005_201706300444327a6.jpg

006_2017063004443223d.jpg

007_20170630044433bc3.jpg

008_20170630044435313.jpg

009_20170630044436eb4.jpg

010_20170630044438855.jpg

011_20170630044925070.jpg

012_20170630044927817.jpg
大破verでくるとはなかなか攻めてますねタイトーさんw

020_20170630044930d5c.jpg
全長は約15.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

021_2017063004493176f.jpg

022_2017063004493399f.jpg

023_20170630044934470.jpg
ちょっと頬を膨らましているあたりも可愛らしさを強調させていますね。

024_20170630044936d06.jpg

025_20170630044938bc4.jpg

019_20170630044929b01.jpg
髪はクリアパーツと綺麗なグラデで見映えがとても良いです。

013_20170630045258c68.jpg

014_20170630045300737.jpg

015_20170630045302fb3.jpg

016_20170630045303454.jpg

017_20170630045304c43.jpg

018_20170630045305544.jpg
水着にグラデがあってスク水の質感が感じられます。
肌にグラデがあるのですが極端な部分が多いです…。

026_201706300454036d6.jpg

027_2017063004540511b.jpg

028_20170630045407ba2.jpg

029_20170630045408274.jpg

030_20170630045410400.jpg

031_20170630045411c3a.jpg

032_2017063004541394e.jpg

033_20170630045414f37.jpg
造形はわりと標準的ですが細かい塗装の粗さが気になります…。

037_20170630045859531.jpg
爪造形は省略されています…。

036_201706300458570e0.jpg
可愛らしい足の裏も見逃せないポイントです。

061_20170630045902f19.jpg
左膝の塗装汚れはシンナーでは落ちないくらい浸透していました…。

060_20170630045901457.jpg
仕方ないことですが右膝にダボ穴があるのがちょっと残念です…。

038_20170630050236308.jpg
鎖骨造形はとても良いのでメリハリあるグラデがほしかったです…。

039_201706300502387db.jpg

040_2017063005023911e.jpg

041_20170630050241661.jpg

042_20170630050242b45.jpg

043_20170630050243c5c.jpg

044_201706300502459d2.jpg

049_20170630050521bc7.jpg

051_20170630050522727.jpg

052_201706300505244a9.jpg
かなり攻めた巨乳造形が絶景ですね。
特に下乳のボリューム感と右腕で寄せられた肉質感が素晴らしい♪

045_20170630050519477.jpg

064_20170630050525b87.jpg
背中やお腹の造形もなかなかの出来です。
お腹のグラデは極端かな…。

034_201706300505164e5.jpg

035_2017063005051819a.jpg

046_20170630050843591.jpg

047_2017063005084597b.jpg

048_20170630050846603.jpg
お尻もボリュームがあって素晴らしい魅所になっています。
お尻割れ目のグラデが極端ですが…。

053_20170630050848a50.jpg

054_201706300508504ef.jpg

055_20170630050851e21.jpg

059_201706300508583e5.jpg

056_20170630050852e1c.jpg

057_201706300508555bf.jpg

058_20170630050855669.jpg
股間周辺の造形もかなり頑張っているので絶景です♪

063_20170630051056fda.jpg
魚雷はわりと無難かつ簡易的な作りになっています。



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★★☆

造形面はプライズレベルとしては十分な作りになっていると思います。
強いて言えば宙に浮かせている意味がさほど感じられないので、それを省いてダボ穴を無くしたり塗装面の強化に資金を投入してほしかったです。

髪の見映えがかなり目立ちますね。
肌のグラデが極端な部分が多くせっかくの色気を削いでしまう場合もあります。
所々の細かい塗装の汚れが仕上がりに影響してもったいないです。

巨乳のボリュームある迫力はもちろんですがお尻・太ももの肉質感も素晴らしく、股間周辺のスク水密着感も色気としてはかなりポイントが高いです。



可愛らしい顔立ちも再現しつつ素晴らしいスタイルからくるお色気もしっかり作られている良フィギュアではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/07/02 (Sun) 19:33
    No title

    このフィギュアは、タイトーさんの艦これフィギュアの中でトップクラスの出来であり、エロさかと…❤
    タイトーさんの艦これフィギュアは、島風ちゃんも名作ですが、この伊19ちゃんも忘れてはなりませんw

    KDD氏の持っているフィギュアの膝にある汚れは、恐らく塗装汚れではありません。
    肌色成型色に混ざった不純物かと思われます。
    こればかりはどうしようもないので、諦めるか、メーカーに問い合わせるしかないでしょうね。(このパターンは、メーカー問い合わせも無理かも…。)
    最近のプライズは成型色オンリーの物が多く、良く当たるんですよね~w
    特にセガさんに多いです。(タイトーさんのは珍しいw)

    …そういえば、最近艦これフィギュアで、こういった大破系の物が出なくなりましたねぇ…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/07/03 (Mon) 00:28
    Re: No title

    >HEROtanさん

    タイトーの呂500・伊19・島風は小さめのスケールですが出来は良いので絶対欲しいプライズフィギュアでした。
    無駄に軍資金を費やしてゲーセンで取ったような気がしますw

    あの汚れは成型時の不純物なんですか。だからシンナーでこすってもどうにもならなかったんですねぇ…。
    伊19が可愛いだけにとても残念ですよ…。

    もっとこの大破系フィギュアを出して欲しいのですが出なくなって暫く経ちますね。タイトーさんがどこか偉いところから怒られたのでしょうかw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top