17/6/25 今週の収得物

17/6/25 今週の収得物


103_20170625195154d5e.jpg

19やぁ2
「ひぐらしのなく頃に」の聖地で有名な岐阜県白川郷に行ってきました!

18やぁ1
………

01アップ
………………

11ドアップ
行ったのは自分ではなく妹なのですがw



妹は自分の影響なのかそれなりにアニメをたしなんでいて「ひぐらしのなく頃に」のアニメ1期&2期は視聴済みでした。
とはいえ特にオタというわけではありません。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
子供の頃に見ていた「セラムン」なんかも好きなようですがわりと一般人です

12トマトを食べるんだ
ただ自分に「ラブライブ」を推してきた張本人なので完全な一般人かは怪しいw


今回妹が白川郷に行ったのは聖地巡礼というわけではなく、職場に旅行好きな人がいてその人と偶然日帰りバスツアーで白川郷に行ったようです。

なので今回ネタにしている写真は妹がツアー中に調べて聖地っぽいところをスマホで撮影したものになります。

ツアーで巡った範囲内での写真なので聖地とは関係ない?っぽい写真も撮影したようです。

104_20170625195156a3c.jpg 105_20170625195157406.jpg


左の写真は圭一の家のモデルとなった白川クリーンセンター(白い建物)らしいのですが遠いですねw
右の写真は謎…吊橋と勘違い?

もちろんいかにも聖地という写真も撮ってくれていました。

101_20170625195152e46.jpg
通称梨花ちゃんハウスですね。

102_20170625195153aaa.jpg
園崎本家のモデルは重要文化財指定の和田家です。

100_2017062519515097e.jpg
古手神社のモデルとなった白川八幡神社は有名です。

106_2017062519515948f.jpg
このお賽銭の裏で梨花が無残にもアレなことになってましたね…。


やはり最後は「ひぐらしのなく頃に」の聖地巡礼でも超有名な風景!

107_20170625195200c29.jpg
天守閣展望台からの絶景!!


どれも写真だと臨場感や迫力が伝わらないかもしれませんね。
やはり作品を知ったうえで聖地を訪れその場の季節感や空気を感じることで100%の満足感を得ることができるのでしょう。

特に最後の展望台からの風景は「ひぐらし」を象徴する景色なので現地ならではの高揚感もかなりのものかと思われます。



自分も聖地巡礼ってちょっと興味があって「ひぐらしのなく頃に」の白川郷はもちろんですが、「おねがいティーチャー」の長野県大野市も気になっているところです。

「ガルパン」の聖地である茨城県大洗は自宅から日帰りできる範囲内なのですが作品を知らないので行ったことがありませんw

04お出かけ
今後機会があれば「ひぐらし」「おねティー」の聖地は行ってみたいものです

13ネコと知ってのことか
ただ知人でこの作品を知っている人がいないのが難点…

21俺に聞かれてもなぁ
かといって方向音痴の自分が1人で旅行する勇気など皆無ですw

27赤いものも入っているが
余談ですが最近のスマホって綺麗な写真が取れるんですねぇ!





●ゲーセンプライズ


108_20170625212003c50.jpg
109_20170625212005037.jpg 110_20170625212005695.jpg
111_2017062521200618a.jpg 112_20170625212008c10.jpg
113_20170625212009d4c.jpg
「ルパン三世」峰不二子 MONO MADONNA Ⅱ
「Fate/EXTELLA」玉藻の前 SPMフィギュア
「ガールズ&パンツァー」ダージリン PM サマービーチフィギュア
「ラブライブ!サンシャイン!!」小原鞠莉 寝そべりぬいぐるみ Aqours
「ドラゴンボール超」マイ(未来) ワールドコレクタブルフィギュア vol.6


不二子:500円ゲット!
玉藻:2500円ゲット…
ダージリン:1300円ゲット
鞠莉:600円ゲット
マイ:400円ゲット!

ダージリンは間違えて取ったんですよねぇ…。本当はSSS鞠莉が欲しくてプレイしたのですが台に入っていたのはSQ鞠莉だったのに後から気が付いて無難なダー様をチョイス…。
でもこのダー様は可愛いので結果オーライだったかもw



●中古購入


114_201706252120115e1.jpg
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」矢澤にこ アルター製
「物語シリーズ 暦ト愉怪ナ彼女達」神原駿河 一番くじD賞 きゅんキャラ
「物語シリーズ 暦ト愉怪ナ彼女達」千石撫子 一番くじH賞 きゅんキャラ

妹に推されてしぶしぶ見た「ラブライブ」ですがいまや中古店で物色するタイトルにw
最近は「サンシャイン」も推されている最中ですww

115_20170625212012bb9.jpg
「アイドルマスター」音無小鳥 ブリリアントステージ
「アイドルマスター」如月千早 浴衣Ver.
「アイドルマスター」星井美希 浴衣Ver.

「アイマス」のアニメ版を見ていないのでそろそろ見たほうがいいのかもw

116_201706252120144b0.jpg
「ラブライブ!」ラブライブ!パック限定 描き下ろしクリアポスター
「ラブライブ!」南ことり スクフェスタンブラー vol.2
「SDガンダム」騎士ガンダム オリジナルリコレクションモデル
「ラブライブ!サンシャイン」津島善子 ドリンクボトル
「ラブライブ!」プレミアム懐中時計 3年生

今週一番の収穫が騎士ガンダムです。このシリーズの武者ガンダムとコマンドガンダムは持っているのですが騎士ガンダムは見かけなかったんですよ。
RX-78ガンダムも一応探していますがこれは安かったらでいいかな…。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/26 (Mon) 21:03
    No title

    旅行って2~3人くらいで行くのが一番楽しいのかもしれませんね。
    一人では寂しいし、億劫で結局計画倒れになること多いし、大人数では団体行動と気遣いで疲れるし。
    航空機・鉄道旅行は現地の移動手段や行程を考えなければならないのに比べバスはそういう心配が少なくてたいした荷物も必要ないですもんね。

    今勤めてる会社は毎年社員対象のバス旅行を企画してるらしく今期も近々応募締め切りなのですが応募者多数で抽選になりそうです。
    先輩社員に私は行かないと言うと「他の営業所の知らない人たちと話もできるから行ったほうがいいよ」と返されましたが、ほとんどの人が家族or彼女同伴で行くのに独りで参加なんてただの罰ゲームですやん…。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/06/27 (Tue) 00:31
    No title

    >ひっきーさん

    一人旅を満喫する人も世の中には沢山いますが、自分も確かに一人よりは気の合った2~3人で行くのが一番楽しいと感じます。
    それと会社の慰安旅行は慰安になっていない部分も多々あって難しいですよねw
    なんで神経使いながら会社の人間と寝食まで共にしなきゃならんのだ…と思いますし、他の営業所の知らない人と行動する場合なんかは波長の合う人が一人でも居ればいいんですが、誰一人居ない場合は最悪の罰ゲームになりますw

    #よくお見かけしていたのでお声かけしました。
    #馴れ馴れしくて申し訳ありませんm(_ _)m

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/06/27 (Tue) 03:36
    Re: No title

    >ひっきーさん
    >うぃんさん

    一人旅は他人に気を使わない分気楽なのが良いのですが旅行ならではの興奮や感動を共感できないという点においては盛り上がりに欠けてしまいますね。
    特に聖地巡礼となると高揚感がメインとなるのでそれを共感できる仲間がいるとかなり盛り上がった旅行になりそうです。

    社員旅行や飲み会は自分にとっては仕事の延長でしかないので一切参加しません。
    まぁ今の勤め先はボーナスも出せない倒産寸前の会社なので社員旅行などないし、飲み会も全額自分負担などというふざけたやり方なので酒を飲めない自分にとっては酔っ払いの尻拭いを押し付けられるので絶対に参加しません。

    先日も懇親会と称して全額自分負担の飲み会が行われたようですが従業員約40名中参加したのは8名だったようですw
    完全に今のニーズと合っていない企画なのでやめてしまえばいいのに…。

    そういう意味では会社のバス旅行が多数で抽選になるってスゴイことですね。
    確かにコミュニケーションは取るに越したことはないと思いますが他の方々が家族or彼女同伴という条件であれば気まずい以外の何者でもないかと…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/06/27 (Tue) 13:30
    No title

    >うぃんさん
    >KDDさん

    馴れ馴れしいなんて、いやぁそんな、こちらこそいつもくだらないコメント投稿でお目汚ししてすみません。
    私もかつては一人旅満喫してました。
    おっさんになった今もふらっと出かけたいのですが纏まった休みが取りづらくなって欲求不満気味。

    呑めない者にとって呑みの付き合いなんてやっぱり苦痛以外の何物でもありませんよね。
    ただ、今の会社はバス会社でして、旅行に参加するのは運転士とその家族が主です。
    運転士って横のつながりが結構あって慰安旅行に対する見方はちょっと違うのかもしれません。

    ひっきー #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top