「艦隊これくしょん」戦艦棲姫 スケールフィギュア(タイトー)レビュー

「艦隊これくしょん」
戦艦棲姫
スケールフィギュア

(プライズ:タイトー)


005_2017062406220843f.jpg


1354体目はプライズ品の戦艦棲姫です。

艦これフィギュアをレビューせずに放置していたらかなり溜まってしまったので消費のためしばらくは艦これレビューになりそうです δ(・ω・`)イッカゲツクライカンコレヅクシカモ…


007_20170624062225bd4.jpg

008_201706240622272db.jpg

010_20170624062228c10.jpg

011_201706240622295f4.jpg

012_20170624062231e14.jpg

013_2017062406223215e.jpg
台座の存在感が出来・大きさともに物凄いフィギュアですw

014_20170624062949474.jpg

015_201706240629521d7.jpg

016_20170624062952bf0.jpg
本来フィギュアの主役はこちらなのですが霞んで見えるかも?
後姿はほぼ後ろ髪になっています。

023_20170624063238d09.jpg
全長は約17.5cmで1/10スケール程度でしょうか。

024_20170624063240d8c.jpg
横幅が最大で約14cmとかなり幅を取ります。

025_201706240632414f6.jpg

026_20170624063243cb6.jpg

027_20170624063244272.jpg
表情は多少あっさりしていますがサイズ的にはこんなものかと。

028_20170624063246248.jpg
瞳の光を髪に塗装しているのが良いのか悪いのか…?
まぁ、確かにこんな風に見えるので変な違和感は感じませんがw

029_2017062406324774b.jpg

030_20170624063249e7d.jpg
髪のグラデはほぼ皆無なので安っぽいです…。
ボリュームある後ろ髪造形をきちんと塗装面で生かしてほしかったです…。

017_2017062406462327d.jpg

018_2017062406462519d.jpg

019_20170624064626f81.jpg
衣装にグラデがないので色合い的にのっぺりとしています…。

031_2017062406472630b.jpg

032_201706240647297be.jpg

033_201706240647302e6.jpg

034_20170624064731bba.jpg
衣装のシワ造形はそれなりにあるので塗装面でフォローがほしいところです…。

035_201706240647326ca.jpg
爪造形はありますが指の造形がダルめです…。

036_201706240649205e7.jpg

037_20170624064922b65.jpg

038_201706240649248d1.jpg

039_2017062406492513e.jpg

040_2017062406492639f.jpg

041_2017062406492761c.jpg
大胆に開かれた巨乳の谷間が絶景ですね♪

021_20170624065040116.jpg

022_20170624065042c07.jpg

042_20170624065043a39.jpg

043_20170624065045ae6.jpg

044_201706240650479e0.jpg

045_20170624065048a34.jpg

046_20170624065049606.jpg

048_20170624065051194.jpg
暗めの肌や衣装に対して純白のパンツが映えて見えます。
なにげにパンツのシワ造形が良いのではないでしょうか。

049_2017062406514329d.jpg

050_20170624065145992.jpg

051_20170624065147e94.jpg

052_20170624065147540.jpg

053_2017062406515060d.jpg
もはや台座と呼ぶのが失礼に当たるような存在感ですw

054_20170624065151dd5.jpg
手の造形や塗装がしっかりしていますね。

055_20170624065153061.jpg
波打った水面もなかなかの出来です。

056_20170624065154e49.jpg

057_201706240651558ca.jpg
禍々しい色合いの砲台?も雰囲気を盛り上げます。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

台座の存在感に対して本体が多少物足りなく感じてしまうかもしれませんが造形としては決して悪い出来ではなく無難にまとまっていると思います。

髪や衣装の単色感がのっぺり気味ではありますが肌や台座のグラデにメリハリがあるので安っぽさはある程度回避されています。

胸元が開かれたミニ丈のワンピースは谷間や太ももが強調されます。
パンツの塗装は単色ですがパンツの造形や尻タブの肉質感はわりと主張しています。

この台座の造形・塗装の出来映えであれば本体が多少簡易的な仕上がりになってしまうのが納得できてしまうクオリティです。



美少女フィギュアとしてはちょっと物足りない部分がありますが、艦これフィギュアとしては十分に楽しめるクオリティになっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/24 (Sat) 15:52
    No title

    このシリーズは台座や砲台等の造りがしっかりしてるのに対して表情の弱いのが惜しいですね。
    彼女たちなりにあるはずの真実・意思からくる表情をもっと盛り込んで欲しかったです。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/06/25 (Sun) 19:31
    Re: No title

    >ひっきーさん

    予算の限られるプライズ品では本体・台座の両方をこだわって作り込むのは難しいのでしょうね。
    そういう意味では台座にこだわって本体がある程度の作りになってしまったのは仕方が無いのかもしれません。

    どうせならセガの長門のように本体と武装を別々に分けるくらいやってほしかったかもw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top