「艦隊これくしょん」飛行場姫 深海棲艦スペシャルフィギュア(フリュー)レビュー

「艦隊これくしょん」
飛行場姫
深海棲艦スペシャルフィギュア

(プライズ:フリュー)


038_20170624052619fbc.jpg


1353体目はプライズ品の飛行場姫です。

前回レビューした空母ヲ級と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201706240526364a7.jpg

002_20170624052639811.jpg

003_20170624052641933.jpg

004_201706240526410c4.jpg

005_20170624052643381.jpg

006_20170624052644bed.jpg

007_201706240526453f5.jpg

008_2017062405264997f.jpg

009_201706240526493a4.jpg
フィギュア本体はもちろんですが砲台?の見映えも楽しめます。

015_20170624052907055.jpg
全長は約11cm強と低めで1/10スケール程度でしょうか。

016_201706240529092eb.jpg
その分横幅が約13.5cmほどあります。

017_2017062405291005c.jpg

018_20170624052911d60.jpg

019_201706240529130d0.jpg
色合い的にメリハリが感じられませんが表情は概ね良好です。

020_2017062405291403f.jpg

022_2017062405291709e.jpg

021_20170624052916204.jpg
髪のボリュームをグラデでフォローしていないので色合い的に安っぽいです…。

023_20170624054700a7f.jpg

024_2017062405470103e.jpg

025_20170624054703777.jpg
衣装にグラデがありますが弱めなのでちょっと目立ちにくいです…。
ボディスーツ風な衣装なのでどうしても造形的なメリハリが弱めですね…。

014_201706240554123dc.jpg
分かりにくいですが滑走路には弱めながらグラデが施されています。

031_201706240551479d3.jpg

032_201706240551498f6.jpg

033_2017062405515045b.jpg
ピッタリとした衣装なので巨乳の丸みがあらわになっています♪

035_201706240551531b2.jpg

034_201706240551522c2.jpg
フィギュアが接着されているのでお尻方面が堪能できないのが残念です…。

010_20170624055406e87.jpg

011_20170624055408b95.jpg

012_20170624055409ad2.jpg

013_2017062405541180e.jpg
存在感バッチリの砲台?もなかなかの作りです。

028_20170624055417dbc.jpg

036_20170624055546cc1.jpg
一番目に付く歯はわりと細かく造形されています。

027_20170624055415b76.jpg

026_20170624055414cf0.jpg
数ヶ所にグラデが使われているので見映えも悪くありません。

029_20170624055418d5a.jpg
なにげに底面の造形もきちんとしています。

030_2017062405542080b.jpg
この透明な支えパーツは置くだけの仕様です…。
自分は両面テープで接着しましたがダボなどがほしいところです…。



評価
    造形:★★★☆☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

プライズ品でこの造形なら標準的な出来映えではないでしょうか。
フィギュアが接着されている点と支えパーツのイマイチさが多少気になります。

キャラクター的に髪・肌・衣装が白いのでメリハリあるグラデがないとどうしても安っぽくなってしまいます。
ただそれを台座や砲台がフォローしているので極端なのっぺり感は回避されています。

巨乳の丸みあるラインが良いですね。
おみ足もなかなかなのでどうせなら組み足にして色気をプラスしてほしかったです。

本体の白に対して砲台の黒がコントラスト的に映えます。
そしてその存在感を誇示するかのような造形や塗装がカッコ良く感じられます。



ポーズの見た目がドS的なので足組みをして視線を見下すようにすれば別の意味でマニアックな魅力が引き出せたかもしれませんねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top