「ラブライブ!」園田海未 ビーチフィギュア2~海未&絵里~サマーブルーver.(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
園田海未
ビーチフィギュア~海未&絵里~サマーブルーver.

(プライズ:フリュー)


041_201706150449527de.jpg


1346体目はプライズ品の海未です。

前回レビューした穂乃果と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170615045007f38.jpg

002_201706150450099ee.jpg

003_20170615045010ada.jpg

004_2017061504501125f.jpg

005_20170615045013441.jpg

006_20170615045014315.jpg

007_20170615045016ece.jpg

008_20170615045017104.jpg

009_20170615045019460.jpg

010_20170615045020bc4.jpg

011_20170615045216403.jpg

012_20170615045217dd2.jpg
帽子という小物の良し悪しが微妙なところですね…。

019_20170615045220771.jpg
全長は約18cmで1/9スケール程度でしょうか。

020_20170615045222bb2.jpg

021_20170615045224ea3.jpg

022_2017061504522542c.jpg
塗装面に物足りなさがありますが表情はそこそこです。

023_20170615045226104.jpg

024_20170615045228224.jpg

013_20170615045219359.jpg
髪の造形やグラデはそれなりに分かりやすいと思います。

014_20170615045813a3f.jpg

015_201706150458146d7.jpg

016_2017061504581678d.jpg
水着や帽子にグラデはありません…。
帽子や後ろ髪で隠れ気味なので水着の主張が弱いです…。

026_201706150459272d1.jpg

027_2017061504592983a.jpg

028_20170615045930454.jpg

029_20170615045932d5c.jpg

030_20170615045933466.jpg

031_20170615045935a1a.jpg
スカートのフリル造形にダルさがありますがそれなりに頑張っていると思います。

025_20170615045926575.jpg
帽子は接着されているので取り外せません。
爪造形は弱いので目立ちにくいです…。

032_201706150503081c6.jpg
鎖骨造形にメリハリがあるのでグラデでフォローがほしいです…。

033_20170615050311b85.jpg

034_201706150503112a0.jpg

035_20170615050312ed0.jpg
帽子やリボンで胸の丸みは主張が弱いです…。

017_20170615050630d1f.jpg

018_201706150506319d4.jpg
一応足には弱めならがグラデがあります。

036_2017061505063354c.jpg

037_20170615050634ff5.jpg

038_201706150506362d4.jpg

039_2017061505063716f.jpg
お尻との密着感は良いですが見える範囲が狭いですね…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

シンプルな立ちポーズに対して帽子はボリューム感を持たせるポイントとなっています。
その反面、水着フィギュアとしてはメインとなる水着姿を隠してしまうのでもったいなさも感じることに…。
とはいえ、海未の恥ずかしがり屋な一面を再現していると捉えることもできます。

水着や帽子の明るい色合いと単色感が安っぽさを強調させてしまいます。
肌のグラデも弱すぎるので安っぽさのフォローにまでは至っていません。

胸やスカートの中の鑑賞範囲がわりと限られてしまうので水着ならではのお色気は弱いかもしれません。



多くの面で中途半端な仕上がりに感じてしまう残念なフィギュアです。
このシリーズで一番中古店の在庫になっている理由が分かりますね…。

次回は同シリーズの東條希をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/15 (Thu) 19:09
    No title

    オラはこのシリーズは総スルーしましたw
    ラブライブ!ビーチフィギュアは、オラの行くリサイクルショップの方でも在庫過多ですw

    初期フリュープライズという事で、クオリティの方もアレなんですが、何よりメンバー全員出なかった事が、集めようとしなかった理由ですねw
    集めるなら、やっぱりμ’s全員揃えたいですよねw

    他メンバーの水着のデザイン無かったのかなぁ…w
    ここはフリューさんに頑張ってもらいたかったw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/06/16 (Fri) 04:13
    Re: No title

    >HEROtanさん

    カラバリが出しということを考えると、9人出す予定が不人気だったため途中で中止になった…というわけではなく最初から4人のみのシリーズだったようです。

    スタイル的に水着姿の映える絵里・希をきちんと出していますがやはりメンバー全員出して欲しいと思いますよね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top