17/6/11 今週の収得物

17/6/11 今週の収得物


当ブログはプライズ品のフィギュアをメインにレビューしていますが稀にメーカー品のフィギュアもレビューしています。

メーカーフィギュアのほとんどが中古購入ですが気になったフィギュアはきちんと予約して購入しています。

先日予約したフィギュアで衝撃的な一品があったので今回はそれをネタにしようと思います。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
当ブログで発売前のフィギュアをネタにするのは初ですよw

13ネコと知ってのことか
ちなみにアダルト向けのフィギュアネタなので一応ご注意下さい



ダイキ工業から12月発売予定の「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたいフィギュア メイドの伊東ちとせさん」です。

100_2017061120484877d.jpg


同人サークル「アニマルマシーン」の嫌な顔されながらシリーズは話題になっていたのでタイトルとしては知っていました。

これはそのフィギュア化なのですがシリーズの同人誌を読んだことがないので当初は予約をスルーするつもりでした。

ただ、気になるフィギュアではあったので通販サイトのサンプル画像やmoeyo.com様のサンプル画像を見ていたのですが、差し替え用パーツの画像を見た瞬間考えが一変しましたw

101_20170611204849547.jpg

22私は偽物のネコだと…1
なにこれ!パンツを裏返して自ら広げて見せ付けてる!!

23私は偽物のネコだと…2
色々なフィギュアを見てきたつもりだったけどこんなの1体も持ってないよ!!!

27赤いものも入っているが
こりゃもう予約するしかないよねw



ダイキ工業は過去にも「花の妖精さん マリア・ベルナール」という一般的な妖精のイメージから逸脱したフィギュアを発売していたのでこれも予約購入したのですが、今回のちとせさんフィギュアはそれを大きく上回る衝撃でしたw

yousei.jpg
全裸でI字バランスをする妖精のマリア・ベルナールさんw

102_20170611204852e68.jpg


しかも表情の差し替えパーツがあるので「嫌な顔」だけでなく「恥ずかしがった顔」の再現も可能なんですよ!

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
きちんと万人受けも考慮しているハイブリットなフィギュアですよw





という内容を一昨日にTwitterでつぶやいたら多くの方々も共感して頂けたようで予想だにしない【リツイート】【いいね】をして頂きました。

103_20170611204853ad9.jpg

104_20170611204854c1d.jpg


現時点でリツイート102件、いいね208件です。
インプレッション30,955件中に何かしら反応して頂けたのは8,486件になっていました。

予約してそのフィギュアの感想を一言つぶやいたツイートはいままでもやっていたのですが、こんなに反応があったのは今回が初ですよ!

20遠慮しないでくだぁさい
それだけこのフィギュアが今までにない斬新さに溢れていたのでしょう

19やぁ2
パンツが裏返っている様子は通販サイトの画像では分かりにくいと思います

18やぁ1
moeyo.com様にその様子がはっきり分かる画像があるのでご参照下さい

01アップ
このフィギュアが気になってしまった方は是非予約をオススメしますよ!

11ドアップ
プレ値が付いてからでは遅いですからねぇ…付かないかもしれないけどw

21俺に聞かれてもなぁ
ダイキ工業さん!今後も斬新で意表を付いたフィギュアを期待しております!!





●ゲーセンプライズ


105_20170611214206d6f.jpg
DSC_0261.jpg DSC_0252.jpg
「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」メア ぬーどるストッパー 2種
「ラブライブ!サンシャイン‼」松浦果南 SQフィギュア


メア2種:2200円ゲット
果南:1300円ゲット

どちらも無難な金額でゲットできました。

106_20170611214207721.jpg
DSC_0262.jpg
「初音ミク Project DIVA AFT」初音ミク メガジャンボぬいぐるみ にゃんこ 2個

ミク2個:2300円ゲット!

これは絶対2個欲しいと思っていたぬいぐるみなので店員さんのフォローもあって予想より安く取れました♪



●中古購入


107_2017061121420963c.jpg
「ラブライブ!」矢澤にこ Birthday Figure Project
「ラブライブ!」南ことり Birthday Figure Project

ことりちゃんは多少塗装ハゲ有りなのですが安くなっていたので妥協購入です。

108_20170611214211938.jpg
「ワンピース」ナミ JEANS FREAK SPECIAL COLOR ver.
「聖サンマガ学園」メカ沢新一 サンデー×マガジン50周年コラボ 5時限目
「物語シリーズ~暦ト愉怪ナ彼女達~」羽川翼 一番くじE賞 きゅんキャラ
「物語シリーズ~暦ト愉怪ナ彼女達~」阿良々木月火 一番くじF賞 きゅんキャラ
「 ラブライブ!サンシャイン!! 2nd」黒澤ダイヤ 一番くじE賞 きゅんキャラ

サンマガ学園はメカ沢と絶望先生を手頃な価格で探しているのですがどちらも中古価格が高いので諦めていました。
今回メカ沢が運良く投げ売り価格だったので嬉しいです。絶望先生購入はいつになることやら…。

109_2017061121421201e.jpg
「冴えない彼女の育てかた」霞ヶ丘詩羽 海賊版フィギュア
「ぷちます!」やよ ぷちどるぬいぐるみ

詩羽はグッスマ製の海賊版フィギュアで、箱無しなのが残念ですがその分安くなっていたようです。
久しぶりに海賊版のスケールフィギュアをレビューしますかぁw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/12 (Mon) 12:52
    No title

    ちとせさん、パンツを裏返して見せてたのですね、チラ見だけしてたので気づかなかった。
    ということはちょっと生々しい状態の裏側が…(*´Д`)

    まぁそこまで凝るのかどうかわかりませんが、首がボールジョイントになってるところもいいですね。
    あの表情で俯き加減に目を背けた状態に首を据える事もできるわけですな。

    いやぁ、このレビューで再確認しなければそのままスルーするところでした。
    頰の辺りがなんか痩けてるように見えてちょっと健康的じゃないなあと思ってましたがこれは表情差し替えのための分割ラインですね。
    製品版でその辺り改良されるのかどうか、ちょっと気になり出しました。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/06/12 (Mon) 23:52
    No title

    シチュエーション的に少し気になっていたフィギュアだったのですが、まさかパンツを裏返していたとは…(^^;
    こうなると絶対にパンツ部分に汚し塗装をする奴がいそうで、発売前から行く末が案じられます…w
    ありふれた白濁液よりも何倍も生々しい感じがします(^^;

    ダイキだけにアイプリの劣化と売れれば必ずやるであろう後のカラバリ展開が気になりますが、これは押さえておくフィギュアでしょうか?w
    マリア・ベルナールはうちはカラバリ版を買いましたが…。

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/06/13 (Tue) 05:00
    Re: No title

    >ひっきーさん

    通販のサンプル画像だけではパンツの裏表まで気がまわらなかったのですが、moeyo.comさんのサンプルレビューを見ていて「マジで!」ってなりましたよw

    ボールジョイントで見下される構図にもなるのでさらにマニアックなシチュを再現することも可能なようですねww

    個人的に今一番発売が楽しみなフィギュアかもしれませんwww

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/06/13 (Tue) 05:17
    Re: No title

    >うぃんさん

    凝る人はその部分に色々なことをしそうですねw
    そうなるとパンツパーツが1個では物足りないのではないでしょうかww

    ダイキは稀にプレ値になるアダルトフィギュアを出してきますからねぇ。
    ただこのタイトルは同人でありながら展示会が行われるほど人気が高く話題性があるので生産数が多いかもしれません。
    場合によっては尼で投げられるかも…と思いましたが尼ではダイキのフィギュアの取り扱いは数年前からなくなったんでしたねw

    押さえておくべきフィギュアかはなかなか判断が難しいかもしれません。
    マリア・ベルナールに関してはカラバリのほうが中古価格が若干高く設定されているようですよ。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top