「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」クロエ・フォン・アインツベルン ~クロ~(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
クロエ・フォン・アインツベルン
~クロ~

(プライズ:フリュー)


065_201706100321056cf.jpg


1342体目はプライズ品のクロです。

このフィギュアをレビューするまで気が付かなかったのですがわりと中古価格が高騰していて3千円程度になっているようですね Σ( ゚ω゚)タカッ!!

確かにリサイクルショップでも見かけた記憶があまりない気がします δ(・ω・`)ソウイエバ…


001_201706100321204b7.jpg

002_201706100321226e0.jpg

003_20170610032123cb9.jpg

004_20170610032125b3d.jpg

005_2017061003212765a.jpg

006_20170610032128a9b.jpg

019_201706100328235c1.jpg

020_2017061003282590e.jpg

021_20170610032826679.jpg

022_20170610032827bcf.jpg

023_20170610032828609.jpg

024_20170610032830a1b.jpg
確かにこの造形であれば中古価格高騰も頷けます。

007_201706100328562a3.jpg

008_20170610032858ce8.jpg

009_20170610032859164.jpg

010_20170610032901393.jpg

011_20170610032903d1f.jpg

012_20170610032904402.jpg

013_20170610033002b19.jpg

014_20170610033004122.jpg

015_201706100330059ca.jpg

016_20170610033007bd8.jpg

017_2017061003300845e.jpg

018_20170610033010119.jpg
腰布は着脱可能なのでちょっとお色気が増しますね。

034_20170610033034da0.jpg
全長は目測約21cmで1/8スケール程度でしょうか。

035_2017061003303585e.jpg

036_2017061003303796a.jpg

037_20170610033038aaf.jpg
表情は良いのですがアイプリントが明るすぎてちょっと怖いことに…。

038_20170610033040f20.jpg

039_20170610033041318.jpg
髪造形もなかなか頑張っています。
塗装は色合い的に安っぽいのですがそこそこのグラデでフォローされています。

025_201706100333481ed.jpg

026_20170610033349aa6.jpg

027_20170610033352085.jpg

028_20170610033352974.jpg

029_201706100333541f9.jpg

030_201706100333555e8.jpg
衣装のグラデは赤いパーツのみですがのっぺり感はさほど感じません。

040_20170610033628945.jpg

041_20170610033630a27.jpg

042_20170610033632e89.jpg

043_20170610033633d02.jpg

044_20170610033634cde.jpg

045_20170610033638a27.jpg

046_20170610033637fcb.jpg

047_201706100336397ad.jpg

049_20170610033722397.jpg

050_201706100337234ba.jpg

051_20170610033725f0c.jpg

052_2017061003372639c.jpg
衣装造形もなかなか頑張ってますね。

048_201706100337464a9.jpg
特にこのマントと腰布のはためいた造形がカッコ良いです。

053_20170610033728cc7.jpg

054_20170610033729ba9.jpg
双剣の干将・莫耶は簡略化されているようです…。
剣と手は一体化していて手の塗装がダルいです…。

055_20170610034007ec4.jpg

056_20170610034008843.jpg
胸は当然ぺったんこですw
浮いたあばら骨に少女感がありますねww

057_201706100340106f4.jpg

063_20170610034012d7e.jpg
お腹や背中に褐色肌の健康美が感じられます。

031_2017061003443302e.jpg

032_20170610034435875.jpg

033_20170610034436f88.jpg

058_20170610034437aea.jpg

059_20170610034438dc1.jpg

060_201706100344404fa.jpg

061_20170610034441bb0.jpg

062_20170610034443f77.jpg
ホットパンツの造形もなかなかのものです。
細身ながら尻タブの肉質感もきちんと造形されています♪



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

プライズレベルでこの造形はかなりレベルが高いと思います。
難点の言えば組立式ならではのパーツ隙間が多少気になります。
後に重心が寄っているので片足だけで支えているのは経年劣化に耐えられないかもしれません。

髪や衣装の赤いパーツにグラデがあるので全体的なのっぺり感がさほど感じません。
褐色肌の数ヶ所にもグラデがあるので安っぽさも抑えられているのではないでしょうか。
残念なのがアイプリントの色が明るすぎて瞳孔が開いているように見えるのでちょっと怖い点です。

腰布パーツを外すことによって褐色肌+ホットパンツという健康美が引き立って見えます。
ナイチチと浮いたあばら骨や小尻の尻タブ造形に少女ならではの色気が漂っています。



塗装面がフリュークオリティなのが悔やまれますが造形的にはハイレベルな良フィギュアではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/10 (Sat) 11:34
    No title

    これはフリューさんの神作ともいえるプライズフィギュアですね。
    オラはこの造形に惚れて、あちこち探し回りましたw
    プリズマイリヤも、その時はそれほど興味もなかったのですが、このクロのフィギュアをきっかけに、プリズマイリヤを観てハマった次第ですw

    褐色肌にうっすらと浮いたあばらの造形に、何とも言えないセクシーさを感じましたね。
    確かにアイプリが残念。
    パッケージと比べると、少しずれているのか違和感があります。

    ですが、組み立てのボリューム感と、造形美には大満足の一品でした。
    今でも現役で飾っておりますw
    経年劣化は確かに怖いかも…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/06/11 (Sun) 20:05
    Re: No title

    >HEROtanさん

    フリューは稀にこういった良造形のフィギュアを出してくるので油断ならないですね。
    まぁ、物によってはクオリティが安定していない…でお馴染みのメーカーでもあるのでそういった意味でも油断できませんがw

    アイプリントにフリューらしさが出てしまって残念な表情になっているのが悔やまれます。
    左右の視点も若干ズレている感じがあるので違和感&怖いになっていますねぇ…。

    そこらへんはプライズ品としては許容範囲内ということで造形の素晴らしさを高評価しましょうw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top