「アイドルマスター シンデレラガールズ」神崎蘭子 SQフィギュア ~Rosenburg Engel~(バンプレスト)レビュー

「アイドルマスター シンデレラガールズ」
神崎蘭子
SQフィギュア ~Rosenburg Engel~

(プライズ:バンプレスト)


051_2017060903212850a.jpg


1341体目はプライズ品の蘭子です。

バンプレがデレマスやマクロスΔなどで展開しているフィギュア本体と特設ステージの全2種パターンのプライズ品です。

きちんと特設ステージもセットでゲットした人ってどれくらいいるのでしょうか(´・ω・`)コウヒョウ?


001_2017060903214004c.jpg

002_201706090321431fe.jpg

003_20170609032143f54.jpg

004_2017060903214556d.jpg

005_20170609032147af6.jpg

006_2017060903214842e.jpg

007_20170609032149c9d.jpg

008_20170609032151373.jpg

009_201706090321549d5.jpg

010_20170609032154140.jpg

011_20170609033033eec.jpg

012_201706090330353e5.jpg
格好が派手なわりにポーズがこじんまりとしています…。

021_20170609033036d12.jpg
全長は約19.5cm弱で1/9スケール程度でしょうか。

022_20170609033037179.jpg

023_201706090330389bd.jpg

024_2017060903304105e.jpg
チークがないのでのっぺりしがちですが表情は悪くないです。

025_201706090330411b2.jpg

026_20170609033043c40.jpg
髪のグラデはそこそこ分かりやすいです。
所々塗装汚れがあるのはプライズ品のお約束w

013_20170609033406016.jpg

014_201706090334078fa.jpg

015_2017060903340921f.jpg

016_2017060903341093a.jpg

017_201706090334127f0.jpg

018_201706090334131bc.jpg
衣装にグラデがありませんが深紫色なので極端な安っぽさは感じません。

027_201706090335327c6.jpg

028_2017060903353423a.jpg
胸元のひらひらは造形・塗装ともにダルいです…。

029_20170609033535009.jpg

030_20170609033537548.jpg

031_20170609033539b2b.jpg

032_20170609033541595.jpg

033_2017060903354246c.jpg

034_20170609033543c16.jpg
造形自体はわりと標準的だと思います。
翼と腰布のおかげである程度こじんまり感は緩和されているようです。

035_2017060903393245a.jpg
翼はわりと細かく造形されているので塗装面でフォローしてほしかったです…。

037_2017060903393545c.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形はあります。
意味深な手つきなので薔薇か羽などを持たせたいところです。

036_20170609033934d81.jpg
踵の肌塗装が安っぽく違和感があります…。

038_20170609033937d16.jpg

039_20170609033938aa5.jpg

040_201706090339401d4.jpg

042_20170609033943159.jpg

043_20170609033944d72.jpg
細身ながらこの胸のサイズ感はなかなかのものです。

041_20170609033941dd9.jpg
肌にグラデがないのでどうしてものっぺりしています…。

019_20170609034400697.jpg

020_20170609034402965.jpg

044_20170609034405143.jpg

045_201706090344057e8.jpg

046_20170609034407bd8.jpg

047_201706090344085c5.jpg

048_20170609034409f43.jpg

049_2017060903441114d.jpg
パンツの密着感と尻タブの造形はなかなかの見所です。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形は標準的なのですがポーズに躍動感やボリューム感が欠けているのでこじんまりした印象を受けます。
特設ステージ込みのポーズなのかもしれませんが単体でも飾れるような配慮がほしいところです。

通常衣装verに比べると肌の明るみが改善させれいる点は評価したいです。
あとはチークなど肌のグラデがあれば深紫色とのコントラストにメリハリが出たと思います。

14歳らしい細身のスタイルですがこの胸のサイズ感は素晴らしいですね。
尻タブもそれなりに肉質感のある造形なので黒パンツとお尻の密着感ある造形が映えます。



躍動感に欠けるのが難点のフィギュアですが特設ステージと組み合わせることによってある程度フォローさせると思います。
手に持たせる小物をどこからか拝借すればさらに見映えを強化できるのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/09 (Fri) 20:29
    No title

    そういえば、特設ステージはここから始まったんですよね~w
    しかもアソート数が少なかったため、それはもう鬼畜設定だったのを覚えていますw

    ですが、ステージ単体だとかなり物足りないので、数セット獲っていく人が多く、あっという間にステージが無くなった記憶が…w
    オラもかろうじて一つだけ獲れましたが、結局飾るスペースの関係上、不要になってしまいました。(電池も使うしw)

    ある方のレビューでは、付属のLEDにカラーセロハンを使い、ステージも7セット分位だったかな?を、使って、非常に豪華で雰囲気のあるステージ」撮影をしてましたね。
    これを見ると、ステージの使い方とか、なるほどな~と思うのですが、現実はそこまでやらないですねw
    バンプレさんも、最近はちびきゅんにまでステージを出してくるようになりましたが、今では不要な物を獲る余裕が無いので、手を出さないようにしていますよw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/06/10 (Sat) 01:49
    Re: No title

    >HEROtanさん

    やっはりアソート少なかったんですか。
    蘭子だけでなく他のキャラのステージもゲーセンであまり見なかった気がしてたんですよ。

    確かに1個だけだと物足りない感じがあるので本気でデコるなら最低でも3個…できれば5個は欲しいですよね。
    ただそこまでいくとプライズ品ではなく発売されているちゃんとした商品を買うほうが安上がりな気がしなくも…。

    マクロスF全盛期にステージが出ていたらシェリルのためにムキになってゲットしたと思いますがデレマスやマクロスΔだとスルーですかねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top