「ラブライブ!」絢瀬絵里 スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-(セガ)レビュー

「ラブライブ!」
絢瀬絵里
スーパープレミアムフィギュア -Snow halation-

(プライズ:セガ)


003_20170603054910cad.jpg


1337体目はプライズ品の絵里です。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


004_20170603054921fbb.jpg

005_20170603054924068.jpg

006_201706030549243e8.jpg

007_201706030549269a9.jpg

008_20170603054927781.jpg

009_20170603054929d85.jpg

044_20170603055110f16.jpg

045_201706030551128ff.jpg

046_2017060305511357c.jpg

047_201706030551158dc.jpg

048_20170603055116a4b.jpg

049_20170603055118da4.jpg
出来は良いのですがもう少しお顔を上に向けてほしかった…。

021_20170603055143848.jpg
全長は目測約23cmで1/8スケール程度でしょうか。

022_2017060305514598d.jpg

023_2017060305514632d.jpg

024_201706030551482b2.jpg
表情は違和感のない素晴らしい仕上がりだと思います。

025_20170603055150eef.jpg

026_20170603055151b9a.jpg
髪のグラデは弱めですが色合い的にそこそこの見映えです。

010_2017060305543442b.jpg

011_20170603055435284.jpg

012_201706030554377de.jpg

013_20170603055440667.jpg

014_20170603055440538.jpg

015_2017060305544279f.jpg
配色は他のキャラと比べるとシンプルなのでちょっと物足りないかもしれません…。
海未も同様にシンプルな配色でしたね。

027_2017060305552218c.jpg

028_20170603055523e0b.jpg

029_201706030555258f6.jpg

030_20170603055526914.jpg

031_201706030555284e9.jpg

032_20170603055529f57.jpg

033_20170603055531994.jpg

034_201706030555327e7.jpg
衣装造形にポーズに合った躍動感が感じられます。
スカートの造形もなかなか頑張っているようです。

035_201706030555346a0.jpg
手袋は単色ですが造形的にわりとメリハリがあります。

036_2017060306000602b.jpg

037_20170603060007d80.jpg

038_20170603060008396.jpg

039_20170603060009aaf.jpg
腕で胸が隠れ気味ですが希に次ぐサイズ感はさすがです♪

019_20170603060054e9e.jpg

020_201706030600568b7.jpg

040_20170603060057c72.jpg

041_201706030600593b5.jpg

042_20170603060100cef.jpg

043_20170603060102f6a.jpg
パンツ食い込みやお尻・太ももの造形も絶景ですね♪



評価
  造形:★★★★☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★★☆

プライズレベルでこの造形ならば十分な出来ではないでしょうか。
個人の好みかもしれませんがお顔を見やすくするためにもう少し顔の角度を上げてほしかったです。

グラデの少なさがどうしても物足りなさを感じさせてしまいますが、金髪キャラは華やかさがあるので髪にグラデがあるだけである程度の安っぽさは回避されやすいですね。

胸のサイズ感やお尻・太ももの肉質感などは絵里と希がずば抜けているので色気が漂ってきます。
パンツや太ももにグラデがあれば最高だったのですが…。



シリーズ中一番出来の良いフィギュアだと思います。
これなら単体で飾っても十分な見映えに仕上がっているのではないでしょうか。



シリーズ全キャラレビューが終わったので簡単に総評です。

スケールサイズが1/8程度あるのでわりと迫力のある見映えになっています。
全キャラ並べて飾るとさらなる迫力が期待できますね。

造形としてはどのキャラも標準的にまとまっています。
しかしキャラによっては表情に違和感があるのでイマイチに感じやすいです。

衣装は基本的に白と薄ピンクがメインとなるのでメリハリのあるグラデが無いプライズ品は安っぽく見えがちになります。
表情の違和感と合わせてしまうとさらにイマイチさが増してしまいますね。

このシリーズ最大の特徴である台座ですが確かに見映えを良くしている感はあります。
しかしこれは1体2体のシリーズであれば効果的だと思うのですが全9体ともなると大きな台座は邪魔になります。

しかも背面が壁になってしまうのでジグザグにフィギュアを配置できず、横一列に配置せざるを得ないのはスペース的にかなりネックとなります。

どのキャラもパンツやお尻の造形が素晴らしいのですが真姫だけダルい造形になっているのが非常に残念でした。

立ち位置的に実質的なセンターである希のお顔をきちんと作り込んでいないのが悔やまれます。



台座に掛けた費用をフィギュア本体の塗装面に回してほしいというのが正直な感想ですねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/06/03 (Sat) 21:15
    No title

    スノハレSPM、最後のエリちをもってようやく良くなったとしか言いようが無いですねw(スノハレの中では最高の出来w)
    初っ端の穂乃果ちゃんを見た時は、集めるかどうか迷いましたから…w

    そしてこのシリーズの欠点ともいえる台座。
    豪華なのはわかるのですが、全員並べた時のスペースの大きさと言ったら…。
    あの飾りも正直邪魔です。重ねて並べられないという、大きな問題が…w

    しかし、よく考えるとプライズメーカーさんは、衣装物が被らない様に商品展開をしてるんですね~。
    ラブライブ!は、ほぼセガさんの独壇場でしたね。
    ただ、PMからSPMに変わって駄目になるという、失態はありましたが…w
    フリューさんは2曲分の衣装しか出してませんし、スノハレ衣装は、出来ればフリューさんにSSSで出してもらいたいなぁw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/06/04 (Sun) 21:33
    Re: No title

    >HEROtanさん

    派手な衣装が多い中でわりと落ち着いたスノハレ衣装は見た目にも斬新に感じやすいフィギュアですね。
    それだけに仕上がりが残念な結果なのが悔やまれます…。
    台座の工夫も失敗に終わったと言わざるを得ません…。

    セガも稀にフリューが良フィギュアを出してくるのを知っているのかきっちり衣装カブリを回避していますね。

    自分は制服verをセガから出してほしいです。フリューの制服verは小さいうえにイマイチな出来だったので…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/06/04 (Sun) 22:46
    No title

    オラも分かります…w
    確かにフリューさんの制服ver.はちょっと残念でしたからね~w(初期プライズなので、似せようとした努力は認めますがw)

    セガさんのPMか、SPMで出して欲しいですね。
    大きさは申し分ないし、今なら、SDSの様な表情も申し分ないフィギュアを期待出来ます。
    台座も小さめに、シンプルにロゴか校章、μ’sの名前入りなら嬉しいですね。

    でも、サンシャインの制服ver.を見る限り、フリューさんのSSSなら間違いないかもw
    セガさんの夏服ver.はキャラによって微妙な物が…w(おまけの海産物は邪魔…w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/06/06 (Tue) 03:34
    Re: No title

    >HEROtanさん

    やはり基本の制服verはそれなりのクオリティのものが欲しいです。

    SSSは当初フリューということで侮っていたのですが実物はなかなかのクオリティですね。
    ほぼ同時期に出ていたセガの制服verを超える仕上がりだったと思います。
    まぁサイズ感はSPMに軍配が上がりますけどねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top