「朧村正」百姫 -湯煙温泉三昧Ver.- ホビージャパン限定(AMAKUNI)レビュー

「朧村正」
百姫
-湯煙温泉三昧Ver.- ホビージャパン限定

(メーカー:AMAKUNI)


066_20170523032421b4b.jpg


1326体目はAMAKUNI製の百姫です。

ホビージャパンの誌上通販、オンライン通販、一部店舗での予約のみの販売というホビージャパン限定フィギュアですね(-`ω´-)イツモノパターン

これは18禁フィギュアではないので当ブログで普通にレビューしても問題ないフィギュア…のはずです(゚д゚;)オコラレナイヨネ…


001_20170523032436143.jpg

002_2017052303243988a.jpg

003_2017052303244398f.jpg

004_201705230324449a2.jpg

005_20170523032446979.jpg

006_2017052303244794f.jpg

007_201705230324493c1.jpg

008_20170523032450204.jpg

009_201705230324517cc.jpg

010_201705230324533d6.jpg

011_20170523033409d35.jpg

012_20170523033411478.jpg
衣装?は手ぬぐい1枚と陣九朗の魂なのでほぼ裸w
これで18禁じゃないんですからホビージャパンもだいぶ攻めてますよねww

023_201705230334129b1.jpg

024_20170523033414218.jpg

025_20170523033415db3.jpg

026_20170523033417346.jpg
衣装がない分顔が大きめに見えがちですが表情は問題ない仕上がりです。

027_20170523033418ac7.jpg

028_201705230334206f5.jpg
髪はシンプルかつ上品な出来だと思います。

015_20170523033738b23.jpg

016_2017052303373904d.jpg

017_201705230337414c8.jpg

018_20170523033743607.jpg

019_20170523033745c6b.jpg

020_20170523033746534.jpg
濡れた手ぬぐいが肌に張り付いた塗装表現が良いですね。
肌のグラデも綺麗に施されているのでのっぺりとした安っぽさはありません。

029_20170523034030449.jpg

030_20170523034032664.jpg

031_2017052303403343f.jpg

032_20170523034035bb6.jpg

033_201705230340367aa.jpg

034_20170523034038983.jpg

035_20170523034039d48.jpg

036_20170523034041391.jpg
造形面でもメリハリが感じられます。
やはり手ぬぐいと肌の密着感ある造形が見所ですね。

038_20170523034044429.jpg
唯一の装飾品である髪飾りは安定した仕上がりになっています。

037_2017052303404291d.jpg
手足の爪に光沢のある透明なネイル塗装が施されています。

039_20170523034408ff3.jpg
鎖骨は造形・塗装ともに文句なしの色っぽさです。

041_20170523034411cbf.jpg

042_2017052303441138f.jpg

043_20170523034413d4a.jpg

044_20170523034414a58.jpg

045_20170523034416bd6.jpg

046_201705230346125eb.jpg

047_201705230346133ad.jpg

048_2017052303461598f.jpg

049_2017052303461632c.jpg
幼い顔立ちとは裏腹のボリューム感満点の胸が最高ですね♪
手で押さえているので胸が変形しているという造形にもこだわりが!

040_20170523034610816.jpg
ワキもなかなかの出来ではないでしょうか。

050_2017052303461847d.jpg
背中から腰まわりのラインもメリハリがあって色気が漂います。

021_201705230349493b4.jpg

022_20170523034951c54.jpg

051_20170523034953d96.jpg

052_20170523034955657.jpg

053_2017052303495513b.jpg
丸くて可愛らしいお尻が丸出しです♪

058_201705230349572a5.jpg

059_20170523034958978.jpg

060_20170523035000b1a.jpg

061_20170523035001c8d.jpg
18禁フィギュアではないので当然ながら恥部造形はなくツルツルです。
とはいえ、お尻の肉質感ある仕上がりは素晴らしい魅所となっています。

014_20170523035315bf8.jpg

013_2017052303531484d.jpg
オマケ?の陣九朗も手を抜くことのない作りになっています。
難点は擦れると塗装が剥げやすいので注意が必要かと…。

054_20170523035317496.jpg

055_20170523035318bc7.jpg

056_20170523035320722.jpg

057_20170523035321d1b.jpg
岩場の台座も手を抜くことのない仕上がりで雰囲気を盛り上げています。



評価
  造形:★★★★★
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★★☆

衣装がないので躍動感といった見せ所はありませんが、シンプルな立ちポーズながら鎖骨・ワキ・谷間・背中・お尻・太ももなどお色気の基本的なパーツをきちんと生かしている素晴らしさが感じられます。

肌に明確かつ綺麗なグラデがあり安っぽさは微塵も感じられません。陣九朗の魂や岩場が肌との対比になって見映えを底上げしているようですね。

【少し上目遣いに恥じらいを見せる表情】とメーカーが告知しているわりに頬の染まったチーク塗装が弱いように感じるかもしれません。

肌を触るととてもスベスベした手触りになっています。
アルターの水着フィギュアでも稀にありますがこれって地味に良いですね♪

お色気パーツは18禁フィギュアにならないギリギリを攻めた感じが伝わってきます。
手ぬぐいでちょっと隠すというチラリズムも効果があると思います。しかもその手ぬぐいは肌に張り付き少し透けているというこだわりように感服ですよw



造形もしっかりしつつ魅せるところはきちんと魅せるという素晴らしいバランスの取れた良フィギュアではないでしょうか。

このシリーズはさらに紺菊、そして弓弦葉と続くのでフルコンプで並べるとさらに絶景の眺めになること間違いなしですねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top