17/5/21 今週の収得物

17/5/21 今週の収得物


特にこれといったネタもないので最近のマイブームをひとつ。

何回か「今週の収得物」で触れたことなのですが、今中古店でタペストリーを物色するのがマイブームになっています。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
もちろんフィギュアも今まで通り買い漁っていますがw


昔からタペストリーはいくつか買ったりしていたのですが店舗によってタペストリー売り場がないということもあり、あまり意欲的に物色することはありませんでした。

去年の年末に宮城県の超遠征に出かけたときに購入したこのタペストリーがきっかけで「タペストリー良いね!」と再認識するようになりました。


100_20170521203150799.jpg


「ぷちます!」のタペストリーです。
週一でDVDを繰り返し見ているくらいハマっているアニメなんですよw

アニメ放映全盛期にはスルーしていたタイトルなのでグッズは中古に頼るしかない状態です。
「ラブライブ!」の南ことりグッズ以上にこのタイトルのグッズを捜し求めているような気がしますw

これがきっかけで中古店で「ぷちます!」のタペストリーを探すようになり、派生で「ラブライブ!」や「マクロスF」といったタペストリーにも手を出すようになりました。

今では気に入った絵柄のタペストリーを購入するという有様にw

17メリークリスマス
丸められるのでフィギュアのように場所を取らないというのが特長です

03お金は国が出してくれる
コレクター性も高いので中古相場が安定しているのも利点ですね


今週もタペストリーを物色して数本購入したのですが総額が何気に1万円を超えていましたよw

101_20170521203153bb0.jpg
102_2017052120315385a.jpg


オシャレマクロスで販売された?っぽい結構しっかりした作りのタペストリーです。
個人的にはシェリル単体が好みなので購入を悩んだのですがこれが中古で売ってること自体が稀です。

それぞれ定価が7800円とヘビーな価格なのですが中古なので2本で7560円でした。

103_201705212031556d6.jpg


ことりちゃんのタペストリーです(・8・)チュチュ~ン
これ以外にもアイドル衣装が数種類売っていたのですが値段的に納得いかなかったので無難で可愛い制服verのみ購入しました。

なにげにマクロスとこれだけで総額1万円を超えてしまうという…。

104_20170521203156afd.jpg
105_201705212031583f6.jpg


ちょっとサイズが小さめの「ラブライブ!」タペストリーですね。
販売物なのかプライズ物なのか特典物なのかよく分かりませんが…。

106_20170521203159d9c.jpg
107_2017052120320162b.jpg


これは「ブレイブルー」ゲーム購入特典のノエルと「マケン姫っ!通」DVD全巻購入特典の天谷春恋のタペストリーです。
完全に絵柄で判断して購入しましたw



…と実は本題はここからです。

数店の中古店でタペストリーを物色していて強く感じたことがあります。
それはタペストリーの販売方法の明確さです。

壁に掛けて展示する方法や物干し竿的な棒に引っ掛けて陳列する方法は無難で分かりやすく物色しやすいです。

それができない店舗では丸めた状態で袋詰めして筒状で立てかけて陳列していることが多いです。
当然丸まっているので絵柄を直に確認できないのが難点となります。

108_201705212032023dd.jpg


元々イラストが印刷されていたり、店側で絵柄をプリントして貼られていればベストですね。
商品名が明確ならばスマホで簡単に検索できる時代なので悪くはありません。

109_20170521203204aa2.jpg


タイトルだけが書かれて販売されているパターンもあります…。
スマホで【タイトル】+【タペストリー】という検索とわずかに見える布地から絵柄を特定することはできますがやたらと時間が掛かってしまいます…。

場合によっては絵柄が特定できない場合も…。

110_201705212109338e2.jpg


最悪なのは絵柄はおろかタイトルの表示もないので何のタペストリーだか分からないパターンです!
そんなバカな陳列方法があるの?と思われるかもしれませんが稀にあるんですよw

タペストリー販売に力を入れていないのが伝わってきますね。
ただ、店員さんはこれが売れると思って品出しをしたのでしょうか?

恐らくそれを店員さんに突っ込むと「レジで確認できます」的なことを言いそうですね。

20遠慮しないでくだぁさい
謎タペストリーをわざわざレジに持っていって確認をお願いする人がいるでしょうか?

19やぁ2
もし該当する店舗の店員さんがこれを見ていたら是非改善して頂けると助かります

18やぁ1
謎タペストリーなんて手に取らないので確実に在庫として残るだけですよw

01アップ
仕入れたからには売れる陳列を心がけてほしいですね

21俺に聞かれてもなぁ
まぁ自分が謎タペストリーの絵柄を知りたいだけかもしれませんがw





●ゲーセンプライズ


111_20170521210934166.jpg
112_201705212109376b6.jpg 113_201705212109381cf.jpg
114_20170521210939dc0.jpg
「艦隊これくしょん」プレミアム砲弾型水筒 2種
「物語シリーズ」ブラック羽川 プレミアムフィギュア Ver.2
「ジョジョの奇妙な冒険」リサリサ ワールドコレクタブルフィギュアvol.4 2個


水筒2種:1400円ゲット!
羽川:500円ゲット!
リサリサ2個:900円ゲット!

水筒と羽川は店員さんのフォローあっての低額ゲットです。
リサリサは何となく取れそう…ということで2個取りましたw

115_20170521210940827.jpg
116_2017052121094256d.jpg
「パズル&ドラゴンズ」星刻の時龍契士・ミル DXフィギュア vol.1
「劇場版 艦隊これ」電 プレミアムフィギュア
「すーぱーそに子」そに子 ぬーどるストッパー ウィンク&ボーダー 2種


ミル:1300円ゲット
電:800円ゲット!
そに子2種:2200円ゲット

ミルとそに子は写メを取り忘れました…。ミルは橋渡し設定でそに子はタコヤキ設定でした。
ミルは箱が大きめなので取れるか心配だったのですがわりと普通に取れましたw



●中古購入


117_20170521210943663.jpg
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」小泉花陽 アルター製
「ラブライブ!」星空凛 LoveLive! First Fan Book Ver.

花陽は9千円を切っていたので購入したのですが、わりと新品の在庫が余っているようなのでしばらく待てば8千円を切るかもしれませんね。

118_20170521210944e32.jpg
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラーマーキュリー フィギュアーツZERO
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラーマーズ フィギュアーツZERO
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラーマージュピター フィギュアーツZERO
「美少女戦士セーラームーンCrystal」セーラーマーヴィーナス フィギュアーツZERO

先週撮影した画像なのですが抜けていたようです…。

119_201705212109468be.jpg
「ラブライブ!School idol paradise」Vol.1 PS Vita初回限定版 同梱特典
「ラブライブ! Kyun-Kyun Sensation!」園田海未 一番くじE賞 きゅんキャラ

Vitaのゲームまでは要らないので同梱特典のねんどろいどぷちだけ安く購入したいです。

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/05/21 (Sun) 23:12
    No title

    「がっこうぐらし!」の女教師のタペストリーがあったんだけど、余白の部分が
    2016年のカレンダーになってるやつ、買えばよかった・・・

    私が最近ハマってるのは、プライズやくじ引きの抱き枕やクッション。
    未開封で圧縮されてるのはそのままで、開封されて膨らんでるのは布団圧縮袋に入れて圧縮。
    未開封で膨らんでるのは当分そのままで・・・プライズ品だから安いけど、
    かさばってしまうモノにまた手を出してしまったな、と・・・

    Orz #- | URL | 編集
  • 2017/05/23 (Tue) 04:40
    Re: No title

    >Orzさん

    タペストリーってなかなか再生産されないっぽいから買い逃すと中古に頼るしかないんですよねぇ。
    特にカレンダーになっているのなら再生産はないでしょうし…。

    自分もクッションや抱き枕が大量にありますよw
    昔は非公式プライズ品の抱き枕も躊躇なくゲットしていたのでものスゴイかさばる…。
    だいぶ処分してしまいましたがお色気満点の物は処分するのが勿体無いので押入れを圧迫することにw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top