「リネージュⅡ」ヒューマン メイジ 1/8スケール PVC塗装済み完成品(グッドスマイルカンパニー)レビュー

「リネージュⅡ」
ヒューマン メイジ
1/8スケール PVC塗装済み完成品

(メーカー:グッドスマイルカンパニー)


083_20170520061008f7d.jpg


1325体目はグッスマ製のメイジです。

リネージュは未プレイなのですがリアル造形なフィギュアが発売されているのは知っていたのでちょっと気になっていたんですよねぇ。

エルフとかダークエルフが欲しいけど知らないタイトルなだけに手を出しづらい(-ω-;)シカモタカイ…


002_201705200610205e0.jpg

003_201705200610233cd.jpg

004_20170520061024a33.jpg

005_20170520061025d10.jpg

006_20170520061026a7a.jpg

007_20170520061028372.jpg

009_20170520061029c97.jpg

010_20170520061031db5.jpg

011_201705200610323f6.jpg

012_20170520061034167.jpg

013_201705200616441cb.jpg

014_20170520061645785.jpg
忠実に再現された造形が素晴らしいですね!

023_2017052006164808e.jpg

024_20170520061648e32.jpg

025_20170520061650e14.jpg
元絵と比べるとちょっと可愛い?感じですが違和感はありません。

026_201705200616517bd.jpg

027_2017052006165358e.jpg
髪造形が若干ダルく感じますがグラデでフォローされています。

015_201705200618345b4.jpg

016_20170520061836ed3.jpg

017_20170520061838f4c.jpg

018_20170520061839aa5.jpg

019_20170520061840bdd.jpg

020_20170520061842844.jpg
装備の再現率の高い塗装もさることながら褐色寄りの肌も見事です!

028_2017052006195069a.jpg

029_20170520061952e91.jpg

030_20170520061953a51.jpg

031_20170520061955f7d.jpg

032_20170520061956d15.jpg

033_201705200619582e7.jpg

034_201705200619595ca.jpg

035_20170520062001221.jpg
装備の細かい造形も見映えがとても良くカッコイイです!

036_20170520062203e24.jpg

038_201705200622064e7.jpg

039_201705200622083c6.jpg

037_20170520062205d31.jpg
とにかく装備・装飾の造形や塗装が目を引きますね。

040_20170520062209a21.jpg
ロッドも手を抜くことのない作りになっています。

042_20170520062213e33.jpg
ネイル塗装はありませんが爪造形があります。

041_201705200622117f6.jpg
エフェクトの付いた台座が本体に比べるとわずかに安っぽく感じるかも?

043_20170520062653dd6.jpg

044_20170520062656b33.jpg
この巨乳感は装備越しでも伝わってきますね♪

045_201705200626574ed.jpg

046_20170520062658506.jpg
ワキや背中造形が簡易的なのが残念です…。

047_201705200628280d4.jpg
お腹に接着剤?のような塊が付着しているのが悔やまれます…。

021_201705200628251fc.jpg

022_2017052006282774e.jpg
ストッキング的なものを穿いていると思われる左足の光沢もポイントです。

048_20170520062830988.jpg

049_201705200628312f2.jpg

050_20170520062833676.jpg

051_20170520062835912.jpg
お尻のボリューム感とパンツの食い込み感が絶景ですね♪

052_20170520063118b0e.jpg
嬉しいことに装備は外すことができますw

053_20170520063120497.jpg

054_2017052006312398c.jpg

055_2017052006312425b.jpg

056_20170520063125e6e.jpg

057_20170520063126147.jpg

058_20170520063252301.jpg

059_20170520063253466.jpg

060_20170520063255951.jpg

061_20170520063256ea9.jpg

062_201705200632580d0.jpg

063_2017052006325951f.jpg
キャストオフの時にパーツが擦れるので色移りや塗装剥がれが発生します…。
これはキャストオフフィギュアの宿命として受け入れるしかありませんねw

064_20170520063527704.jpg

065_2017052006352994d.jpg

066_201705200635308c3.jpg

067_201705200635326c0.jpg

068_20170520063534e93.jpg

069_201705200635356d3.jpg

074_20170520063536466.jpg

075_20170520063538a57.jpg

076_20170520063539f04.jpg
18禁ではないのでビーチク塗装はありませんがわずかな造形はあります。

077_20170520063605180.jpg

078_20170520063606866.jpg

079_20170520063607002.jpg

080_2017052006360972d.jpg

081_20170520063611555.jpg

082_20170520063612466.jpg
装備を外すことでパンツのシワやお尻の丸みがより鮮明に♪



評価
    造形:★★★★★
    塗装:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★☆
    総合:★★★★☆

髪・ワキ・背中など多少造形の甘いところがありますがそれを補うほどの装備の細かい造形とキャストオフ機能が素晴らしいと思います。

塗装面もかなりレベルの高いものなのですが、個人的な感想としてキャストオフ時の擦れに対して塗装の耐久が他のフィギュアより多少弱いように感じました。

腹部の接着剤?塗料?の塊が非常に残念です。これは個体差だと思うのでハズレを引いたと諦めるしかありません。

18禁フィギュアではないので乳首が無い分巨乳のお色気は十分に発揮されませんが、このボリューム感ある胸は十分な魅力になっているのではないでしょうか。

パンツの塗装が若干安っぽく見えますが布面積が少ないので仕方ないかもしれません。
お尻から太ももにかけての迫力ある肉質感が素晴らしいですね。そしてこのパンツの食い込みがさらにボリューム感を煽ります。



作品やキャラを知らなくても十分に魅力を感じ取ることのできる良フィギュアではないでしょうか。
これは他のキャラも欲しくなってきますねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/05/21 (Sun) 17:31
    No title

    スケール系フィギュアのレビューは珍しいですねぇ…^^
    パーティングラインの処理が甘いところもありますが、これが発売された頃のスケールフィギュアとしてはなかなか良いできなのだと思います。

    KDDさんは未プレイのものや原作を知らないフィギュアの購入には躊躇するタイプでしょうか?
    自分は全く関係なかったしりますw
    購入フィギュアの9割ぐらいは原作知りませんし…w
    名前やタイトルぐらいは目にしてますが、作品内容を詳しく知らないという感じです。

    リネージュのフィギュアは色々出てますが、持っているのはマックスファトリーのエルフとダークエルフ、ダークエルフ褐色Ver、カマエル、オーキッドシードのエルフセカンドエディションですかね…。
    このヒューマンやダークエルフ・フィメールは持ってません。
    これが発売された頃はまだフィギュアの収集をしてなかったので…。

    そんなリネージュは自分もゲームやったことないですけど、TERAやブレイド&ソウルは遊んでましたね。特にTERAはそこそこやり込んでました。
    今度沖から発売されるAIONのフィギュアも欲しいけど、迷ってます…w

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/05/21 (Sun) 20:04
    Re: No title

    >うぃんさん

    箱無しジャンク品で購入したメーカーフィギュアがある程度たまるとレビューし始める病が発動中ですw

    自分は知らないタイトルでもフィギュアの出来と価格で納得ができれば躊躇なく購入するタイプですよ。
    このメイジもジャンクコーナーで1500円だったのですが作品名・キャラ名が未記入状態で売っていました。

    恐らく店員さんもこのフィギュアが何なのか知らずに陳列・値付けしたと思われます。
    自分もまったく心当たり無しで購入したのですが、台座に刻印されたゲームメーカー名から検索して「リネージュⅡ」というところにたどり着きましたw

    リネージュのフィギュアはリアル系の造形ですがお顔が綺麗に整ったフィギュアなので結構気にしていたフィギュアです。
    コトブキヤの山下しゅんや先生系のフィギュアが近い部類でしょうか。

    エルフ系を数体お持ちなのはうらやましいですね。
    リネージュのフィギュアは何気に中古店で見かけることが少なく、あっても定価やプレミア価格なので手を出す気になれないのが現状なんですよねぇ。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top