17/5/7 今週の収得物

17/5/7 今週の収得物


とうとう今日でGW終了ですね…。
旅行で3日間消費していることもあってアッという間の連休でした…。

先週お伝えしたように宮城県の超遠征に行ってきました。
特に事故やトラブルに見舞われることもなく平穏無事に帰ってこれましたよ。

今回の遠征でネタにすることはあったかというと…特にありませんでしたw
強いて言えば途中のコンビニで買ったガリガリ君が当たったことくらいでしょうかww

31待てえぃ
わざわざ超遠征の時に当たらんでも…

109_20170507202428d85.jpg 110_20170507202430c49.jpg


これで当たり棒が合計7本になりましたよ。
交換するつもりがないのでどこまで集まるか経過観察してみようと思いますw


観光旅行ではなくリサイクルショップ巡りがメインなので景色・風景の写真はありませんが、宿泊先の部屋からの景色は写メっておきました。



1日目:仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳より

100_20170507203302b88.jpg
101_201705072033052ab.jpg
中途半端な山沿いなので景観としてはイマイチですね…。

102_20170507203305bc1.jpg
民家・畑・石材の石切場?など地元でも目にするような風景ですw

103_20170507203307d8c.jpg
だた、ベランダから下を見下ろせば小さいながら崖沿いの川があります。

104_201705072033085ef.jpg
ちょっと先には小さめの赤い橋がw

105_201705072033105c9.jpg
山側を見るとちょっと趣のある?切り立った岩壁がww


景観はともかく、部屋の広さや充実感はかなりのものでした。
なにより夕食・朝食のバイキングがどちらもレベルが高いのが好印象です!

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
夕食・朝食どちらも良いというのが重要ですな





2日目:松島センチュリーホテルより

106_20170507203311e9d.jpg
107_20170507203313f84.jpg


去年の年末にも泊まったホテルです。
去年は最上階である3階でしたが今回は2階だったので景観としては多少見劣りします。

108_20170507203314cd5.jpg


ホテルに到着した日は曇り空だったのですが次の日は快晴!
空気が澄んでいて雲のない抜けた青空が綺麗でシンプルですが絶景に感じました!!

08ダッシュ
ここは朝食バイキングが優秀なので毎回利用したいものですなぁ





というわけで、とりあえず超遠征の報告でした。

今週はこの超遠征とGW中の遠征で収得した物を記事にします。
20%OFFなどのGWセールがあったので普段手を出さないようなそこそこの高額フィギュアもここぞとばかりに購入していますw

21俺に聞かれてもなぁ
宿泊代を含めたらGW中で10万は軽く消費してるよ…





●ゲーセンプライズ


111_201705072102569b0.jpg
112_20170507210258d1d.jpg 113_201705072102591c5.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ルビィ SQフィギュア
「ラブライブ!サンシャイン!!」津島善子 SQフィギュア
「ラブライブ!サンシャイン!!」国木田花丸 SSSフィギュア


ルビィ:1300円ゲット
善子:1700円ゲット…
花丸:900円ゲット

花丸は写メを取り忘れましたが、山積みになった洗濯バサミをS字フックで吊り上げるという珍しい1発台でした。

114_20170507210301021.jpg
115_20170507210302e58.jpg
「Fate/Geand Order」アサシン/謎のヒロインX SPMフィギュア
「Fate/Geand Order」アヴェンジャー/ジャンヌ(オルタ) サーヴァントフィギュア
「グランブルーファンタジー」ナルメア


ヒロインX・ジャンヌオルタ:1100円ゲット!
ナルメア:1000円ゲット

Fate2体も写メを取り忘れましたが、パチンコ台のようなところにビー玉を転がして賞のところに入ればゲットといういわゆる【ナイアガラ台】でゲットしました。
狙いはヒロインXだったのですが流れで持っているジャンヌオルタもゲットとなりました。

116_20170507210304b4f.jpg
117_20170507210305383.jpg 118_201705072103079b2.jpg
119_20170507210308150.jpg 120_20170507210310927.jpg
「ワンピース」ボア・ハンコック JEANS FREAK THE Last Word
「アイドルマスター シンデレラガールズ」一ノ瀬志希 パフュームトリッパー
「ワンピース」ナミ ワールドコレクタブルフィギュア ゾウ
「ことり隊」すずめ アップリケがまぐちポーチ


ハンコック:1100円ゲット…
志希:1400円ゲット…
ナミ:1300円ゲット…
すずめ:900円ゲット

ハンコックや志希は明らかに余り物なのでもっと設定を甘くしてほしいところです…。

121_201705072117350cc.jpg
122_20170507211736a8b.jpg 123_20170507211738de1.jpg
124_201705072117395c8.jpg
「ラブライブ!サンシャイン!!」黒澤ダイヤ メガジャンボ 寝そべりぬいぐるみ
「ラブライブ!サンシャイン!!」寝そべりキーチェーンマスコット“3年生” 3種
「ゆる~いゲゲゲの鬼太郎」ネコ娘 ちょっとおおきめマスコット


ダイヤ:100円ゲット!
3年生3種:3400円ゲット…
ネコ娘:200円ゲット!

ダイヤは運良く1発でゲットです。
3年生3種は200円3回という設定だったので面白がってプレイしていたら3種ゲットするのに3千円以上掛かっていましたよ…。



●中古購入


125_201705072122431f5.jpg
「beatmaniaⅡDX」セリカ コナミ製
「ラブライブ!」小泉花陽 Birthday Figure Project
「ラブライブ!」東條希 Birthday Figure Project

花陽はクリアファイル欠品でしたがその分安く買えました。

127_20170507212246d98.jpg
「フェアリーテイル」エルザ・スカーレット 水着Ver.
「あずまんが大王」神楽 水着版
「POP WONDERLAND」ふしぎの国のアリス
「宇宙戦艦ヤマト2199」森雪 イスカンダル民族衣装Ver.

POP版アリスはず~っと前から欲しかったのですがプレ値になっていてなかなか手が出せなかったのですが20%OFFを利用して購入です。

128_20170507212247f68.jpg
「ラブライブ!」綾瀬絵里 LoveLive! First Fan Book Ver.
「中二病でも恋がしたい!戀」凸守早苗 キューポッシュ
「ボーカロイド」ミクダヨー ねんどろいど
「アイドルマスター」星井美希 リボルテック 2種

リボルテックの美希は以前買ったような…買ってないような…。

129_201705072122483d5.jpg
「ラブライブ!」東條希 ビーチフィギュア~穂乃果&希~
「ラブライブ!」綾瀬絵里 Sonw halation SPMフィギュア
「ラブライブ!」園田海未 Sonw halation SPMフィギュア

スノハレのSPMは全部揃える気はなかったのですが300円~400円程度で投げられていることが多いので何気に揃えてしまいましたw

130_20170507212249cf9.jpg
「アイドルマスター MOVIE 輝きの向こう側へ!」天海春香 一番くじC賞 きゅんキャラ
「アイドルマスター MOVIE 輝きの向こう側へ!」如月千早 一番くじD賞 きゅんキャラ
「アイドルマスター MOVIE 輝きの向こう側へ!」星井美希 一番くじE賞 きゅんキャラ
「アイドルマスター シンデレラガールズ]渋谷凛 一番くじC賞 きゅんキャラ
「プリズマ☆イリヤ」美遊 一番くじ C賞 きゅんキャラ
「物語シリーズ 暦ト愉怪ナ彼女達」忍野忍 一番くじB賞 きゅんキャラ
「ラブライブ!Kyun-Kyun Sensation!」南ことり 一番くじD賞 きゅんキャラ
「ラブライブ!」南ことり ゆらゆらソーラー~2年生~

アイマス4種と美遊は200円の投げ売りだったので購入です。
ことりのソーラーはなかなか安く売っていなかったので苦労しましたよ。

131.jpg
「ぱにぽに」メソウサ ぬいぐるみ
「ぷちます!」こあみ Tシャツ&マフラータオルセット
「ラブライブ!×ハローキティ」南ことり ぬいぐるみ

まさかメソウサのぬいぐるみに出会えるとはw

132.jpg
「MADOGATARI展」ほむらXブラック羽川 一番くじVプレミアム2等 ミニ額縁付アート
「ぷちます!」やよ コード付きパスケース vol.2
「ラブライブ!The School Idol Movie」東條希 コード付きパスケース~SUNNY DAY SONG~
「ラブライブ!」綾瀬絵里 スリムタペストリーVer.3
「ラブライブ!」東條希 スリムタペストリーVer.3
「ラブライブ!」南ことり 歯ブラシセット

ラブライブとは関係ない歯ブラシセットとかメーカーはどういうつもりで商品化してるのでしょうw
商品化会議で交わされた会話とかが気になるww

133.jpg
「えとたま」にゃ~たん&うりたん タペストリー
「ぷちます!」B2両面タペストリーC

うりたん単体のタペストリーってないのかな?

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/05/08 (Mon) 12:35
    No title

    遠征お疲れ様でした。
    今回も車移動なんでしょうか、無事に帰ってこられて何よりでした。
    それにしても心洗われる風景、羨ましい。
    松島の宿のバイキング、そんなにオススメなんですか。どんなメニューか見たいなあ。

    新しい職場にようやく慣れてきた私は連休ではなく連勤が日常となり、このGWは法令違反を回避するための休みが1日入っただけでした。
    ゲーセンからもすっかり遠ざかってしまいましたので皆さんのレビューが楽しみです。

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/05/09 (Tue) 02:55
    Re: No title

    >ひっきーさん

    今回も車で行ってきました。運転手の友人がかなり頑張ってくれましたよw

    宮城・松島ならではの料理である笹かま・牡蠣・仙台味噌しそ巻き・牛タンなども食べ放題なんですよ。
    お土産品などではなく新鮮な状態なのでどれもおいしい!

    そして海沿いならではの抜けた空は早朝温泉に入った後飲み物を片手に眺めるのは優雅なひと時でした。


    なかなか出勤体制が厳しい職場のようですが健康・体調を第一に考えてお勤め下さい。
    若いうちはある程度無理が利きますが30代後半辺りから無理が辛くなってきますからねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top