「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」天海春香 SQフィギュア ~スターピースメモリーズ~(バンプレスト)レビュー

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」
天海春香
SQフィギュア ~スターピースメモリーズ~

(プライズ:バンプレスト)


043_20170426001845eb6.jpg


1303体目はプライズ品の春香です。

このシリーズは基本的に全キャラ衣装が同じデザインなので全13体ともなると途中で飽きてくる気がします(-ω-;)オタガイニネ…

ラブライブのように同デザインでも多少違いのある衣装であればそれなりに見えるのですが…。


001_20170426001858ebf.jpg

002_20170426001901f79.jpg

003_20170426001903045.jpg

004_20170426001903f93.jpg

005_20170426001904595.jpg

006_20170426001906809.jpg

007_20170426001907e3b.jpg

008_2017042600190929d.jpg

009_20170426001910681.jpg

010_20170426001912292.jpg

011_201704260032064ae.jpg

012_20170426003208528.jpg
手を前に出した分かりやすいアイドルポーズですね。

021_20170426003210c44.jpg
全長は約19.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

022_2017042600321164d.jpg

023_201704260032129e1.jpg

024_20170426003214ceb.jpg
瞳が大きいせいか多少表情に違和感があります…。

025_20170426003215bed.jpg

026_20170426003217453.jpg
髪の造形やグラデは標準的ではないでしょうか。

013_20170426003538b67.jpg

014_20170426003540de9.jpg

015_20170426003540ccb.jpg

016_201704260035410f5.jpg

017_20170426003543c02.jpg

018_20170426003545e2a.jpg
衣装にグラデはありませんが色合い的にさほど安っぽさを感じません。

027_20170426003617385.jpg

028_20170426003619941.jpg

029_201704260036216b3.jpg

030_201704260036222b8.jpg
後ろ襟部分の金塗装が溶け出していますね…。

031_20170426003623202.jpg

032_201704260036257ac.jpg

033_2017042600362634c.jpg

034_20170426003628ab2.jpg
衣装造形はわりと標準的です。
ただ、スカートのフリル造形はそれなりに頑張っているのではないでしょうか。

035_20170426003748a75.jpg
マイクは接着されています。
爪造形は省略されているようです…。

036_201704260037504ed.jpg
衣装のアクセ金塗装は衣装金塗装と比べると見劣りします…。

037_20170426003752c70.jpg
胸はそれなりにあるのですがポーズや衣装的に主張しません…。

019_20170426004858963.jpg

020_20170426004900d2c.jpg
ニーソや靴にもシワ造形があります。

038_201704260049011c4.jpg

039_2017042600490352f.jpg

040_201704260049049ac.jpg

041_20170426004906f5d.jpg
塗装面は甘いですがパンツや尻タブの造形はなかなかです♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

全体的な造形はわりと標準的にまとまっていると思います。
瞳の大きさをもうひと回り小さくしていれば違和感ない表情になっていたかもしれません。

衣装にグラデがないのでシワやスカートの造形を生かしていないのですが、メリハリのある配色と金塗装のおかげで極端な安っぽさは感じません。

パンツや尻タブが単色なのでのっぺりしているものの、パンツシワ造形や尻タブの肉質感はなかなかの魅所になっています。



プライズらしい見劣りはありますが標準的な仕上がりにまとまっているフィギュアではないでしょうか。

次回は同シリーズの星井美希をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/26 (Wed) 23:02
    No title

    このシリーズは集めるのに苦労したというか、時間がかかりましたね~w
    そんな意味でも、非常に思い出深いプライズフィギュアです。
    オラは出始め当初、まさかここまで年数が掛かるとは思ってもみませんでした。
    途中で後悔しそうになりました…w

    でも、いざメンバーコンプしてみると、非常に壮観で華やかです。
    この青・赤・白・金の組み合わせが、見た目にも鮮やかで、いかにもアイドルユニットという感じで良いですね。
    ただ、全員飾るスペースはかなり欲しいですが…w

    一つ気になっているのが、その後のシリーズ。
    5体出た時点でストップしてしまっています…。
    オラ的にはコンプしたいのですが、バンプレさん、再開してくれないかなぁ…w
    とりあえず、月一で良いから1体ずつ…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/27 (Thu) 03:37
    Re: No title

    >HEROtanさん

    これを集め始めた頃はアイマスをまったく知らない状態だったのでまさが13体も出るとは思いもよりませんでしたよw
    今でもアイマス本編は知らないのですが、ぷちますを去年あたりに見たのでやっとキャラと名前が一致するようになりましたww

    グラデがなくても配色の良さがあるのはプライズフィギュア向きですね。
    その後のシリーズはピンとこなかったのでスルーしたのですがストップしましたか…。
    確かにゲーセンで在庫過多になっていたようなのでメーカーが製造ストップに踏み切ったのでしょう。

    こうなってくるとシリーズ再開は難しいのかもしれませんね。
    メーカー的にもデレマスを推したいと思っているでしょうし…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top