「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」鏡音リン トランスミッター SPMフィギュア(セガ)レビュー
鏡音リン
トランスミッター SPMフィギュア
1300体目はプライズ品のリンです。
前回レビューしたルカと同シリーズのフィギュアとなります。
衣装にデザイン性がありますがボリューム感がないのでシンプルな見映えです。
全長は目測約23cmで1/6スケール程度でしょうか。
両目の距離が近いので多少違和感があります…。
眉も若干太めなので少年っぽさを感じるかもしれません…。
髪のグラデが色合い的に目立ちにくいです…。
衣装にグラデがないのでのっぺりとした印象です…。
ただ、デザイン性で極端な安っぽさは感じにくいです。
衣装の造形はなかなか頑張っているのではないでしょうか。
クリアパーツが近未来的なのですが塗装面のダルさが逆に目立ってしまいます…。
当然ながら胸はぺったんこですw
ネイル塗装が手の平にハミ出ています…。
ワキ造形はそこそこなのでグラデがほしかったです…。
お尻も発展途上なので女性らしいラインは感じませんねw
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★☆☆☆
可愛さ:★★☆☆☆
総合:★★☆☆☆
造形としては標準的なのですが、ゲーム中では発光しているクリアパーツ部分がイマイチ効果的に生きていない気がします。
髪しかグラデがないのでのっぺりしているものの、衣装のデザイン性でわりと緩和されていると思います。
クリアパーツ部分の塗装のダルさは目立ちやすいです。
衣装のデザインや年齢的なこともあって女性らしい色気はほとんど感じられませんね。
まだあどけない中性的な可愛らしさを楽しむフィギュアかもしれません。
対となるレシーバーレンと飾ってこそ可愛らしさが発揮されるシリーズではないでしょうか。
次回は同シリーズのミクをレビューします。





