「傷物語」キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード Ver.2 プレミアムフィギュア (セガ)レビュー

「傷物語」
キスショット・アセロラオリオン
・ハートアンダーブレード
Ver.2 プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


046_20170419035217725.jpg


1297体目はプライズ品のキスショット大人verです。

前回レビューした10歳verと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170419035230286.jpg

002_201704190352330b9.jpg

003_20170419035234ed7.jpg

004_20170419035235c14.jpg

005_2017041903523669f.jpg

006_20170419035238d48.jpg

007_20170419035239665.jpg

008_2017041903524180d.jpg

009_2017041903524284b.jpg

010_20170419035244448.jpg

011_20170419035803c81.jpg

012_20170419035805901.jpg
10歳verと比べると圧倒的なボリューム感ですね。

014_20170419035808f13.jpg
全長は目測で20.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

015_20170419035809060.jpg

016_20170419035810bef.jpg

017_2017041903581261a.jpg
雰囲気があるだけに目が小さめなのが残念です…。

018_201704190358136d4.jpg

013_20170419035807882.jpg

019_2017041903581545e.jpg
全体的なボリューム感を際立たせているはこの髪造形ですね。
ただ、単色で色合い的に安っぽく見えてしまうのが残念です…。

047_201704190406464ac.jpg

048_201704190406486d4.jpg

049_20170419040649dc5.jpg

050_20170419040650dce.jpg

051_20170419040652a37.jpg
衣装の大部分を占める赤い部分にグラデがあるので見映えが良いです。

020_20170419040821ef8.jpg

021_201704190408234c7.jpg

022_20170419040824934.jpg

023_20170419040825c78.jpg

024_2017041904082762d.jpg

025_20170419040828499.jpg
髪のボリュームに負けることのないスカートの広がりや造形がなかなかです。

028_201704190411014c6.jpg
プライズらしいダルさがあるものの毛羽やフリル造形は悪くありません。

035_201704190411122d6.jpg
鎖骨造形が弱いですね…。

029_2017041904110351e.jpg

030_20170419041105dc6.jpg

031_20170419041107089.jpg

032_20170419041108094.jpg

033_20170419041110195.jpg

034_20170419041111925.jpg

043_201704190411131b7.jpg

044_20170419041115e71.jpg
素晴らしきボリューム感ある胸ですがグラデがないのが悔やまれます…。

036_2017041904150415d.jpg
ワキ造形に塗装面のフォローがほしかったです…。

037_20170419041504785.jpg
通常は見えにくい背中ですが造形的になかなかです。

026_2017041904150089b.jpg

027_20170419041502055.jpg

038_20170419041506d78.jpg

039_20170419041508d51.jpg

040_20170419041509efc.jpg

041_201704190415102f5.jpg
タイツなのでどうしても色合い的なメリハリに欠けてしまいますね…。
とはいえ、パンツのシワ造形は頑張っていると思います。



評価
 造形:★★★★☆
 塗装:★★★☆☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★☆☆

シンプルなポーズですが髪や衣装にボリューム感があるので見映えとしては良くまとまっていると思います。
目が小さめなので表情がボディの迫力に押され気味なのが残念です。

衣装のグラデは赤い部分のみですが安っぽさを感じません。
ただ、髪や肌にはグラデがないのでボリューム感や色気の底上げには至っていません。

肌が単色なので魅力的な鎖骨・谷間・ワキ・背中などの露出部分を色気として昇華しきれていないのが悔やまれます。
パンツのシワ造形や尻タブの肉質感はタイツ越しというマニアックな色気として悪くないと思います。



表情の迫力や髪・肌の塗装面に物足りなさを感じますが、トータル的なボリューム感や造形はなかなかの仕上がりになっていると思います。

大人verの圧倒的な胸のボリューム感は楽しめるのではないでしょうかw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/19 (Wed) 23:12
    No title

    KDD氏のキスショットは問題が無さそうで良いですね~w
    オラのキスショットは、髪の部分がちょっと問題がありまして…。
    成型色のままなせいか、どうやら混入物なのか、黒っぽい異物の様な物が見えるんです。

    それが気に入らなかったので、場所を変えてもう一体獲ってきたんですが、それにも見えるんですよ…w
    さすがに3体獲る余裕は無かったので、もう諦めてますw

    セガさんは最近、SPMとか成型色のまま製品化している物が多く見られます。
    成型色のままだと、こういう事があるみたいですね。
    特にキスショットの髪はは黄色なので、異物があると透けて見えちゃうんですね…。
    濃い色なら目立たなかっただろうけど。
    こういう時は、中身の見える箱が良いんですけどね~w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/20 (Thu) 04:30
    Re: No title

    >HEROtanさん

    プライズ品とはいえハズレを2個も引き当ててしまったのは痛いですね。
    プライズ品の交換対応ってやったことないのですが異物にも対応してくれるのでしょうか?

    高額なメーカーフィギュアならともかく、プライズだと連絡や発送など面倒なので自分ももう1体入手を試みると思いますけどw

    昔のプライズ品で「るーみっくわーるど 海洋堂ボトルオンフィギュアコレクション」などは全面が透明仕様なので360℃状態を確認できましたが、最近はこのパターンのプライズフィギュアは出ていないですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top