17/4/16 今週の収得物

17/4/16 今週の収得物


今週は不定期の【中古店などを巡っていて気付いたこと】を雑記のネタにしようと思います。

まずはこちら…

100_20170416190646694.jpg


人気がイマイチだったタイトルや上位賞が無くなってしまったタイトルのくじが半額になっているところはたま~に目にしますね。

なのでこの「ダンガンロンパ3」はそこまで珍しくありません。

24私は猫舌だがお前はどうだネコよ
ところが思わずニヤついてしまうものを発見!



101_20170416190648201.jpg
みんなのくじ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」1回92円+税!


レジ中の状況一覧表ポスターを見ると上位賞は健在!
なのに9割程度在庫が残っていましたw

15マッハ100で飛ぶし
知らないタイトルですが人気が無いのか地域的に人気が無いのか…?

17メリークリスマス
この値段にしても減らないって逆にスゴイなww





続いては…

102_20170416190649644.jpg


これは以前に当ブログでもレビューした海賊版ねんどろいどハルヒですw
3体セットになっていてるはずなので1体しか見つからなかったってことは…。

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
もしかして2体は売れたんかいw

04お出かけ
もしくは1体だけバラで買い取ったんかいなww





続いて…

103_20170416190650435.jpg

12トマトを食べるんだ
ポリストーン製のフィギュアをこんなスカスカな箱に入れたらそりゃ壊れるよ…

11ドアップ
しかもこれ5800円って誰が買うんだよw





続いて…

104_20170416190652d0c.jpg

08ダッシュ
この距離だとちょっと分かりにくいので近づいてみると…

105_201704161906531fe.jpg

01アップ
肌の色が変色して白い!

098_201704161906434c8.jpg

27赤いものも入っているが
デコマス画像だとこんな色合いですよw


33跳ね返した
しかもこの強気の値段設定はいったいどこから?





最後も変色系です…

106_20170416190655da7.jpg

31待てえぃ
【色あせ大】と記載されていますが近づく以前に丸分かりですねw

107_20170416190656744.jpg

22私は偽物のネコだと…1
どんな風に紫外線を当てたらここまで変色させられるの!?

23私は偽物のネコだと…2
しかもこれを4800円で売るって客を馬鹿にしてないか?

099_20170416190645f9f.jpg

26真っ白2
デコマス画像と比べるまでもなく全然違う…

25真っ白1
…1000円だったらネタとして買ったかもねww



20遠慮しないでくだぁさい
以上KDDの気が付いたツッコミどころでした

21俺に聞かれてもなぁ
また溜まったらネタにしまぁ~すw





●ゲーセンプライズ


108_20170416195335833.jpg
109_201704161953376bb.jpg 110_20170416195338375.jpg
111_201704161953403d9.jpg
「艦隊これくしょん」Z3 SPMフィギュア
「Re:ゼロから始める異世界生活」ラム PMフィギュア
「ラブライブ!サンシャイン!!」高海千歌 寝そべりプチフィギュアvol.2


Z3:1200円ゲット
ラム:1200円ゲット
千歌:100円ゲット!

ラムは新作なのでともかく、Z3はもう少し設定を甘くしてほしかった…。
千歌は完全に在庫処分台になっていたので1発ゲットですw



●中古購入


112_20170416195341e48.jpg
「初音ミク」初音未來 千本桜 feat.
「そらのいろ、みずのいろ」水島朝 ギガパルス フィギュア コレクション

千本桜は中古で安くなると予想して予約スルーしたら思っていたより中古相場が下がりませんでしたね。

113_20170416195343128.jpg
「ラブライブ!」東條希 Snow halation SPMフィギュア
「ラブライブ!」絢瀬絵里 キャラクターフィギュア ~希&にこ&絵里~

スノハレはことりちゃんだけでいいかなぁ…と思っていたんだけどアルティメットのんたんなので希も購入です。



●予約購入


114_2017041619534487e.jpg
「THE KING OF FIGHTERS XIV」不知火舞 ねんどろいど
この調子でアテナやナコルルなどのSNKヒロインをねんどろ化してほしいですね。
ギース・クラウザー・ルガールも期待していますw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/16 (Sun) 23:08
    No title

    店舗の価格って強気な設定が多いですねぇ。
    髪の毛が粉々のアスカを5800円なんて価格で誰が買うんでしょうか?w
    500円でも売れるか微妙なのに…。

    ベルゼバブと鐘火八重は明らかに色褪せしてますねぇ。
    この状態でこの価格だとお得感が全くありませんよね…。
    知らない人や情弱な人へ少しでも高く売りつけたい雰囲気が見えてしまいます。

    まあ、八重の方はネットでも同様の状態のを見かけた事あるので、このキャラ自体が色褪せしやすい素材だったのかもしれません。
    中古で買う方は要注意といったところでしょう。

    しかしどちらも店舗で展示している以上、長時間毎日蛍光灯で照らし続けていると思われるので、その辺の影響が出たような気もします。
    特にベルゼバブは色褪せしていない状態の物を12800円で売るつもりが、なかなか売れなくて店舗内で色褪せしてしまったので、価格を下げたようにも見て取れますねw

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/04/17 (Mon) 20:02
    Re: No title

    >うぃんさん

    アスカは材質と値段を考えればショーケース販売が無難だと思うのですが、あえてスカスカのケースに入れて販売しているのが自分には理解できませんでしたよw

    八重って変色しやすいんですか!自分はこれを予約購入しているのでちょっと心配に…。でも買ってすぐにダンボールに仕舞ってるから紫外線の影響はゼロですけどw

    ショーケースで展示販売しているものはその店の…その売り場の顔とも言える重要なものなので、担当の店員がきちんと管理して誰に見せても恥ずかしくない売り場作りに努めていただきたいものですね。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/04/17 (Mon) 22:56
    No title

    八重の場合、同様の症状の人が多かったので記憶に残ってました。
    詳しくは鮎としいたけさんのところでまとめられているのでそちらをどうぞです。

    http://www.ayushii.net/archives/8532058.html

    昔から安価なビーチクシリーズは色褪せする固体が多いのは知ってましたが、スカチューもなるやつ多そうですね(^^;
    保存状態にもよると思いますが、一概に直射日光や紫外線の影響と断定できない保管状況の物もあったりするので(個体差が影響しているよるような投稿もあったりして)完全には原因特定できてません。
    まあ、フィギュアには切っても切り離せない可塑剤の問題があったりするので、長期間を安定して保存するのは神経使う必要がありそうです。
    うちも積みフィギュアの中身はあまり確認しませんけど(汗)、初音ミク Tony ver.の頭はベトベトになってしまいましたw(これは有名かも)

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2017/04/19 (Wed) 04:58
    Re: No title

    >うぃんさん

    まとめサイトを見ると仕舞い込んでいるとはいえ心配になってしまいますね。
    確認したいところですがもはやどのダンボールに入れて保管しているのかも分からない状態に…。
    ひっそりとダンボールの中で変色しているかもしれませんw

    塗料のベタツキや溶け出しも厄介ですね。
    箱のないフィギュアは緩衝材に包んでダンボール保管しているのですが、これもダンボール内でひっそりとえらいことになっているのかもしれませんww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top