「<物語>シリーズ」忍野忍 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「<物語>シリーズ」
忍野忍
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


049_20170415022104156.jpg


1295体目はプライズ品の忍です。

前回レビューした斧乃木と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201704150221173f5.jpg

002_20170415022119bd3.jpg

003_20170415022120f00.jpg

004_2017041502212182e.jpg

005_20170415022122f68.jpg

006_20170415022123a7b.jpg

007_20170415022125cca.jpg

008_2017041502212671f.jpg

009_201704150221282c5.jpg

010_20170415022129ea1.jpg

011_20170415022328ccb.jpg

012_20170415022330167.jpg
麦帽を触っている左手と踵を触ろうとしている右手が可愛らしさを演出していますね♪

020_20170415022331842.jpg
全長は約19cmで1/7スケール程度でしょうか。

021_20170415022333757.jpg

022_20170415022334b82.jpg

023_2017041502233694c.jpg
口元の甘さと顔輪郭が横に広がっているのが残念です…。

024_20170415022337465.jpg

025_2017041502233930a.jpg
髪のグラデはなかなか分かりやすく仕上がっていると思います。

013_2017041502275110d.jpg

014_201704150227524ea.jpg

015_201704150227540b9.jpg

016_201704150227556d0.jpg

017_201704150227573d7.jpg
衣装のグラデもそこそこ分かりやすいので安っぽさはさほど感じません。

028_20170415022830167.jpg

029_201704150228328a6.jpg

030_201704150228338b6.jpg

031_20170415022835ad1.jpg

032_201704150228364f6.jpg

033_2017041502283872b.jpg

034_20170415022839e07.jpg
衣装のシワ造形は標準的な出来映えではないでしょうか。

026_20170415022956fd0.jpg
麦帽にグラデはありませんが造形が細かいので安っぽさは軽減されています。

027_20170415022958f22.jpg
このシリーズはどのキャラもネイル塗装がありませんでした…。
忍に関してはきちんとネイル塗装が施されています。

035_20170415022958b69.jpg
肌のグラデも他のキャラにはない仕様です。
しかも踵部分にまでグラデがあるという頑張り様ですよw

045_201704150230004eb.jpg
足1本支えですがダボは長めでしっかりしています。
とはいえ後ろ髪の重心が重いので長期で飾ると後ろに傾くかと…。

036_20170415023710339.jpg
鎖骨にうっすらとグラデがありますが造形的に弱めですね…。

037_20170415023713ccd.jpg

038_201704150237136db.jpg
胸は見事な幼女サイズですw

039_2017041502371592e.jpg
背中のグラデが弱めですが造形的な見映えでそこそこになっています。

040_20170415023716a92.jpg
うっすらですがワキにもきちんとグラデがある点は評価できます。

018_20170415023929efa.jpg

019_20170415023931251.jpg

041_20170415023932437.jpg

042_201704150239347ea.jpg

043_2017041502393510e.jpg

044_201704150239374ca.jpg
パンツの塗装が安っぽいですが尻タブにグラデがあります。
パンツの造形も悪くはありませんね。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

造形としては可愛らしくまとまっていると思います。
しかし表情のイマイチさが全体的な出来映えに影響しているのではないでしょうか。

髪・肌・衣装のグラデやネイル塗装など、プライズ品としては塗装面に力が入っているのではないでしょうか。
できればこの塗装レベルを今後標準としてほしいですね。

肌にグラデがあるので鎖骨・背中・ワキ・生足・尻タブなどの露出部分にほのかな色気が漂います。
パンツ造形や布面積は良いのですがそれをフォローする塗装が施されていないのが残念です。



撮影中「あれ?これ最近レビューしなかったっけ?」と思ったのですが、以前レビューした忍プレミアムフィギュアと同じ服装だったんですね。

ということは、セガはポーズこそ違っていますが同じ衣装の忍を2体続けて出したことになります。
2年くらい間が開いてはいますが趣向を変えて違う衣装でも良かったかもしれません。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top