「<物語>シリーズ」神原駿河 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「<物語>シリーズ」
神原駿河
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


048_2017041302413388b.jpg


1292体目はプライズ品の神原です。

前回レビューした撫子と同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170413024152086.jpg

002_20170413024154cc0.jpg

003_20170413024156737.jpg

004_20170413024157f0c.jpg

005_201704130241588dc.jpg

006_2017041302420065c.jpg

007_20170413024201453.jpg

008_2017041302420330d.jpg

009_201704130242055c9.jpg

010_20170413024206e4d.jpg

011_20170413024353b14.jpg

012_20170413024355fc8.jpg
物足りなさはあるものの神原らしさを感じるポーズだと思います。

022_20170413024357ab3.jpg
全長は目測で約20.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

023_20170413024358df9.jpg

024_20170413024359890.jpg

025_201704130244016b9.jpg
この表情であれば十分な出来だと思います。

026_2017041302440273e.jpg

027_201704130244046fc.jpg

028_201704130244058fe.jpg
髪に躍動感があるもののグラデがないのでのっぺりしがちです…。

013_20170413024733579.jpg

014_2017041302473496d.jpg

015_201704130247361e8.jpg

016_201704130247373ee.jpg

017_20170413024739328.jpg

018_20170413024740ac9.jpg
衣装もグラデがないのでのっぺりとした安っぽさが…。

029_20170413024838540.jpg

030_20170413024840722.jpg

031_20170413024842541.jpg

032_201704130248432ab.jpg

033_201704130248453dc.jpg

034_201704130248460cc.jpg

035_201704130248479f4.jpg

036_20170413024849570.jpg
スカート造形に躍動感がありますが衣装全体のシワ造形に物足りなさが…。

019_20170413024852fff.jpg
包帯はグラデがないのでメリハリがありません…。

037_20170413024850f4e.jpg
バッシュのデザインはカッコイイですが多少塗装に粗が…。

038_20170413025220b49.jpg

039_201704130252228a7.jpg

040_2017041302522353b.jpg
衣装的に目立ちにくいですが胸はなかなかのボリューム感です。

020_201704130252177be.jpg

021_201704130252199a8.jpg

041_20170413025350326.jpg

042_2017041302535151d.jpg

043_201704130253537fc.jpg

044_20170413025354129.jpg

045_2017041302535680c.jpg

046_20170413025357bd1.jpg
スパッツならではのぴっちり感がマニアックな色気を演出しています♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

振り向き様ならではの躍動感がおさげとスカートに反映されています。
ただ衣装のシワ造形が簡易的なので見映えとしては物足りなさを感じるかもしれません。

グラデが使われていないのでどうしても安っぽいです。
特に神原は明るい配色が少ないので色合い的にのっぺりした印象を受けやすいです。

スパッツなので色気が無い?いやいや違いますよw
この密着感から読み取れる情報は股間・お尻周辺の丸みのあるラインはもちろんのこと、下着の線が出ていないことからTバック?まさかノーパン!?など想像を掻き立てる要素になっていますww

自室では下着姿or全裸の神原ならばノーパンという可能性は否定できないかもwww



神原は人気からかフィギュア化の恩恵を受けにくいキャラなので「花物語」のおさげverはファンにとって貴重な一品ではないでしょうか。

次回は同シリーズの八九寺真宵をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/13 (Thu) 22:19
    No title

    神原駿河ちゃん推しのオラとしては、本当に貴重なフィギュアですw
    現時点で、このフィギュア以来、駿河ちゃんのプライズは出ていません…。
    そして物語シリーズで、良い造形のプライズを展開しているタイトーさんは唯一、駿河ちゃんを立体化していないという現実…w
    一体、どういう事?この差別感…納得いきませんね!w

    それに対して、セガさんはエクストラフィギュアの時から展開してくれるのは嬉しいんですが、クオリティが…w
    バンプレさんもDXフィギュアを1種出している程度で、SQで出してくれていないのが非常に不満ですw
    これだ!と思える神原駿河ちゃんのプライズに出会えていないのが、何とももどかしいです。(タイトーさんに期待してるんですが…出ない…w)

    う~ん、人気が無いとも思えないのですが、この差別感だけはいただけませんw
    コレクターとして非常に歯痒い思いですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/14 (Fri) 00:58
    Re: No title

    >HEROtanさん

    多くのアニメではボーイッシュ系・スポーツ万能系は人気に歯止めが掛かってしまいますからねぇ。
    阿良々木くんとのやり取りがかなり面白いのでキャラ立ちとしては十分な存在感を発揮していますけど。

    花物語では髪型に女性らしさが感じられていつもとは違った魅力が出ていますがフィギュア化の恩恵は受けられませんでしたね。

    阿良々木くんを誘惑?する色っぽい姿のフィギュアを1体ぐらい出してほしいものです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top