「<物語>シリーズ」千石撫子 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「<物語>シリーズ」
千石撫子
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


045_2017041200585115c.jpg


1291体目はプライズ品の撫子です。

前回レビューしたブラック羽川と同シリーズのフィギュアとなります。


001_201704120059051df.jpg

002_2017041200590889e.jpg

003_20170412005908979.jpg

004_20170412005910e75.jpg

005_20170412005911baf.jpg

006_201704120059139cc.jpg

007_20170412005914b43.jpg

008_2017041200591639a.jpg

009_2017041200591726f.jpg

010_20170412005919970.jpg

011_20170412010125051.jpg

012_2017041201012736e.jpg
全体的に微妙なバランスの悪さと物足りなさは何でしょう…。

021_20170412010129df3.jpg
全長は約20cm弱で1/8スケール程度でしょうか。

022_20170412010129b5b.jpg

023_201704120101317dc.jpg

024_2017041201013265a.jpg
口の塗装がイマイチですが表情はそこそこといったところです。

025_2017041201013484e.jpg

026_20170412010135ed1.jpg
髪のグラデが色合い的に目立ちにくいです…。

013_20170412010535ef2.jpg

014_2017041201053701b.jpg

015_20170412010538750.jpg

016_201704120105383e1.jpg

017_201704120105401e4.jpg

018_201704120105414db.jpg
衣装の塗装はのっぺりとしていて安っぽく感じます…。
一応スカート周辺にグラデっぽいものがある?気がしますが…。

027_201704120106131df.jpg

028_20170412010614d19.jpg

029_201704120106157a2.jpg

030_20170412010617e8e.jpg

031_20170412010618f63.jpg

032_20170412010620cd0.jpg

033_20170412010621bb5.jpg

034_20170412010623a0a.jpg
後襟とスカートに躍動感がありますが衣装のシワ造形は物足りないです…。

037_20170412010916b30.jpg
爪造形は省略されているようです…。

035_20170412010913c1a.jpg

036_20170412010914ded.jpg
グラデがないとバッグ類はのっぺり感丸出しですね…。

038_20170412010917d66.jpg

039_2017041201091972b.jpg
中学生らしいささやかなボリュームも衣装的に目立ちにくいです…。

019_2017041201120435b.jpg

020_20170412011206e00.jpg

040_201704120112087cb.jpg

041_201704120112094de.jpg

042_20170412011210a36.jpg

043_20170412011212e77.jpg
パンツの密着感はそこそこですが塗装・造形ともにイマイチです…。



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

全体的に微妙なバランスなのは等身が合っていないからではないでしょうか。
中学生である撫子は本来まだあどけなさ残る体型なのですが、このフィギュアだとスラッとしすぎているので違和感があるのだと思います。

色合い的にグラデが生かされていないのでトータル的にのっぺりとした印象を受けてしまい安っぽく見えます。

パンツの造形や塗装、そして尻タブや太ももの単色感が色気を阻害しているのが残念です。



もう少し幼さを残したボディにして可愛らしさを強調してほしかったです。

次回は同シリーズの神原駿河をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/12 (Wed) 20:40
    No title

    この撫子ちゃんも残念でしたねw
    等身バランスが崩れているせいか、大人っぽいスタイルなので違和感を感じてしまいました。
    それに何というか、極端に安っぽくなってしまったというか、造形的に物足りなさを感じてしまったプライズです。
    特に髪の毛と腕、そしていつもの塗り…。
    これが要因だと思いますw

    同じ衣装のタイトーさんの方が、数段上に感じます。
    台座はロゴが入っている分、セガさんの方が良いんですが…w
    ver.2もちょっと嫌な予感がしてます…w(パッケージがほぼ同じデザインなのでw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/13 (Thu) 03:48
    Re: No title

    >HEROtanさん

    撫子は特長が突出していないのでセガのクオリティだと映えないキャラですね。
    特に等身が中途半端だとなおさら…逆に子供っぽさが強ければ違う意味で可愛らしく映えていたかもしれません。


    なじみのゲーセン店員さんは物語シリーズファンなのですが、セガが改めて全ヒロインをver2として出す意味があるのか?と言っていました。

    ぶっちゃけ自分も同意見ですね。ファンとしてはとてもありがたいことではあるのですがどうしてもいまさら感が…。

    かと言ってまたキスショットをフィギュア化するのもマンネリ気味になってますし…。
    そういえば傷物語verの羽川がプライズフィギュア化されてませんね!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top