「<物語>シリーズ」ブラック羽川 プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「<物語>シリーズ」
ブラック羽川
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


047_2017041021045673a.jpg


1290体目はプライズ品のブラック羽川です。

前回レビューしたひたぎと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170410210511edf.jpg

002_20170410210512a36.jpg

003_201704102105158bf.jpg

004_20170410210515f05.jpg

005_20170410210517ffd.jpg

006_201704102105183b7.jpg

007_20170410210520ee0.jpg

008_2017041021052135c.jpg

009_201704102105237d6.jpg

010_20170410210524621.jpg

011_201704102107272cf.jpg

012_201704102107283c6.jpg
ポーズはともかく、顔の角度はもう少しどうにかならなかったんですかねぇ…。
上を向きすぎているので見下ろさないとベストな角度にならない…。

020_20170410210731f24.jpg
全長は約19cmで1/8スケール程度でしょうか。

021_2017041021073375e.jpg

022_201704102107349d3.jpg

023_20170410210735b47.jpg
表情はそこそこですが瞳の色が違うので違和感があります…。

024_201704102107385c8.jpg
前髪のダルさよりも塗装のダマが気になります…。

026_201704102107389b3.jpg
髪のグラデは弱めなので目立ちにくいですね…。

013_2017041021072974a.jpg
とにかく後ろ髪のボリューム感がハンパ無いので重量感も結構あります。

014_20170410212039c11.jpg

015_2017041021204101b.jpg

016_20170410212043000.jpg
衣装のグラデが弱いので色合い的に主張がイマイチに感じます…。

027_201704102120481fc.jpg

028_20170410212049811.jpg

029_20170410212051d0e.jpg

030_2017041021205270a.jpg

031_20170410212054a5d.jpg

017_20170410212043d4d.jpg

018_20170410212045abf.jpg

019_20170410212046a50.jpg
衣装のシワ造形はなかなか良く、上着のはためきに躍動感があります。

025_2017041021245971a.jpg
ネコミミはくすんだような色合いが残念です…。

032_20170410212501a62.jpg

033_2017041021250356f.jpg
爪造形はありますがネイル塗装はありませんね。

034_20170410212503ee3.jpg

035_2017041021250535f.jpg
鎖骨周辺の造形にメリハリがあります。

036_20170410212952c24.jpg

037_201704102129536c5.jpg

038_201704102129556b4.jpg

039_201704102129568aa.jpg
胸のボリュームもばっちりですが肌が単色なので色気減です…。

040_201704102129582de.jpg
ブラックなのでちょっと腹筋が筋肉質?

043_20170410213002d54.jpg

044_201704102130049ff.jpg
ダボダボ気味のズボンなのでさすがに色気はありませんね。



評価
   造形:★★★☆☆
   塗装:★★☆☆☆
   色気:★★☆☆☆
 ネコミミ:★★★☆☆
   総合:★★☆☆☆

この髪のボリューム感と全体の重量感はプライズ品では滅多に味わえないと思います。
衣装の造形が良いので見映えとしては決して悪いのもではありませんが、後ろ髪の重さに引っ張られてしまうのか顔の角度が上向きになってしまいます。

目の形は当然ブラック羽川なのですが瞳の色が中途半端な金色なので、ブラック羽川と羽川のどっちつかずの表情に見えてしまいます。

露出部分の造形にメリハリがあるのでグラデで色気に昇華してほしかったです。
特に胸の谷間は絶景になり損ねています。



瞳の色が綺麗な金色だったらもうワンランク上の評価を付けていました。
顔の角度も個体差があるかもしれませんが、遅かれ早かれ後ろ髪の重量に負けて上向きになると思います。

次回は同シリーズの千石撫子をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/11 (Tue) 18:33
    No title

    このブラック羽川は残念でしたね。
    顔の角度は、パッケージと同様の物は見かけたことが無いので、恐らく仕様かと。
    オラも髪の毛の重さに耐えきれず、傾いたのかと思っていましたw

    完全に色々な部分で、前作のプレミアムフィギュアの勝ちです…w
    このシリーズは塗り・造形的に今一歩の物が多かったですね~w
    そういえば、ファイヤーシスターズの二人だけPMフィギュア化されていませんね…。
    何ででしょうねw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/12 (Wed) 01:58
    Re: No title

    >HEROtanさん

    サイズやボリューム感が良いだけに仕上がりの悪さは残念としか言いようがないです…。
    今月からリリースし始めたVer.2に期待したいですね。

    できればいつものヒロイン勢だけだはなく影縫・臥煙・沼地などもフィギュア化してほしいです。需要があるかは…w

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top