17/4/9 今週の収得物

17/4/9 今週の収得物


先週バンダイの食頑「FW GUNDAM CONVERGE(ガンダムコンバージ)#6」が発売になりましたね。

自分は美少女フィギュア以外にもコンバージやガシャポン戦士、ROBOT魂などガンダム系のロボット物も収集しています。

今回ももちろん全種購入しましたよ。

100_2017040919013570b.jpg


W系の充実やハンブラビなどマニアックなチョイスが嬉しいところですね。
ただ今回のコンバージには#シリーズ初の悩みどころが…。


101_20170409190136cd1.jpg


それはガンダムMk-Ⅱのみ01号機~03号機のランダムアソートになっているのです。

旧シリーズとなるガンダムコンバージはノーマル版とシークレット版があり、ブラインドボックスなのでどっちが入っているか分からない仕様なのですが、1BOXに両方入っているのがお決まりなので同じBOX内の2個を購入すればダブることはありませんでした。

新シリーズとなる#は#1~#5までシークレット版などはなく、素直に1種ずつ購入すれば済む安心仕様になっていました。
ところが今回は3種のランダムアソート…。

発売する前から3種揃えるかどうか悩んでいたんですよ…。
ぶっちゃけ肩に【01】【02】【03】とプリントされているだけでそれ以外はまったく同じものなのですが、ガンダム好きにはこれって結構重要なんですよねぇw

18やぁ1
数字次第で主パイロットが変わるのがポイントですかね

12トマトを食べるんだ
ガンダム知らない人にはなんのこっちゃな話ですが…


いつもコンバージを購入しているコンビニは1BOX仕入れていてMk-Ⅱは2個売ってました。
どうやら1BOX(10個入)に2個のアソートになっているようですね。

当然1BOX中では3種類を集めることはできません。
ランダムとはいえ1BOXに同じ番号は入っていないだろうと思いMk-Ⅱを2個購入してみると…

102_201704091901385db.jpg

22私は偽物のネコだと…1
両方02号機かよっ!


確立的にありえない話ではないのですがまさかの展開でした…。



そして次の日…。
旧シリーズを取り扱っていたけど途中から仕入れるのをやめたコンビニに行ってみると…#6を仕入れているではありませんか!

ただ、すでに何個か買われた後だったのでMk-Ⅱは1個のみ。
単純に1/3の確立だから大丈夫だろうと購入すると…

103_20170409190139f24.jpg

23私は偽物のネコだと…2
また02号機かよっ!!


3個買って3個とも02号機って最寄のコンビニは全部02号機なの?って思っちゃいました…。
コンバージは不人気機体が売れ残るのでなかなかコンビニで扱ってないんですよねぇ…。



さらに次の日…。
コンバージを扱っているスーパーが1店舗だけあるので行ってみると…今回もちゃんと仕入れてくれていました。

ただ、スーパーはコンビニと違って納入が遅いので発売日に店頭に並んでいないことが多く、1日~2日くらいタイムラグが発生するのが難点です…。

そのスーパーも1BOXの仕入れでやはり何個か買われた後でMk-Ⅱは1個のみ。
まさかねぇ…と思いつつ購入してみると…

104_2017040919014095d.jpg

27赤いものも入っているが
ホッとひと安心の01号機でしたよw

105_20170409190141e7b.jpg


これでコンバージを仕入れている最寄の店にMk-Ⅱがなくなってしまいました。
1個540円なので2個のダブりは結構痛い出費です…。しかも揃ってないし…。



ちなみにAmazonで検索してみると…

099_201704091901337af.jpg


自分がダブった02号機は01・03号機より安く設定されているようです。
アソート的に02号機は多く作られたってことですかね?

それともイマイチ知名度の低いカクリコンが02号機に搭乗したからw
上官であるブライトをどさくさにまぎれてボコる活躍を見せたけどねww

04お出かけ
さてさて…今後03号機は入手できるのでしょうかw

21俺に聞かれてもなぁ
03号機を求めるKDDの中古店巡りが今始まる!





●ゲーセンプライズ


106_20170409190143b8b.jpg
107_20170409190144472.jpg 108_20170409190147f97.jpg
「物語シリーズ」戦場ヶ原ひたぎ プレミアムフィギュア Ver.2
「物語シリーズ」手帳型スマホカバー
「ラブライブ!サンシャイン!!」寝そべりプチフィギュア Ver.2 3種


ひたぎ:1600円ゲット
スマホカバー:800円ゲット
プチフィギュア3種:1400円ゲット

プチフィギュアは写メを取り忘れましたが平置き横ずらし設定でした。
どれも微妙な金額でのゲットなのが残念です。



●中古購入


109_20170409201131372.jpg
「ビビッドレッドオペレーション」一色あかね 歯磨きあかね おはようVer
「クイーンズブレイド」アイリ リボルテック

クイブレのリボってそろそろ時期的に中古の在庫が出てきそうだけど意外と見かけませんね。

110_201704092011326cb.jpg
「THE IDOLM@STER2」ねんどろいどぷち ステージ01
「ラブライブ!」東條希 μ'sフィギュア~希&にこ&絵里~

μ'sフィギュアは初期のプライズ品で中古相場がわりと高く設定されているのでコンプするつもりはないのですが、安く売ってるとついつい買ってしまいますw

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top