「ラブライブ!」矢澤にこ コンプリートフィギュア~にこ&真姫~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
矢澤にこ
コンプリートフィギュア~にこ&真姫~

(プライズ:フリュー)


052_201704060155176f2.jpg


1286体目はプライズ品のにこです。

前回レビューしたと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170406015530320.jpg

002_20170406015531081.jpg

003_20170406015532a9c.jpg

004_20170406015533bef.jpg

005_201704060155344ce.jpg

006_201704060155369ec.jpg

007_20170406015537a11.jpg

008_20170406015539817.jpg

009_20170406015540342.jpg

010_20170406015542422.jpg

011_2017040601573066c.jpg

012_20170406015731505.jpg
衣装は希と近いデザインになっているようです。

021_20170406015733166.jpg
全長は約17.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

022_201704060157363c6.jpg

023_20170406015736bc3.jpg

024_20170406015737f6c.jpg
左右の視点が定まっていないこともあり表情は微妙です…。

025_20170406015739afc.jpg

026_20170406015740dd8.jpg
髪のグラデはそこそこですが色合い的に目立ちにくいかもしれません…。

013_20170406020222e42.jpg

014_20170406020224fed.jpg

015_201704060202266d9.jpg

016_20170406020226184.jpg

017_20170406020228047.jpg

018_20170406020229976.jpg
フリルや乳袋の白い部分にグラデがあるのでのっぺり感はさほど感じません。

027_2017040602030941e.jpg

028_201704060203118ed.jpg

029_201704060203126d9.jpg

030_20170406020314ba3.jpg

031_201704060203167df.jpg

032_20170406020317902.jpg

033_20170406020319810.jpg

034_20170406020320f9d.jpg
フリルやスカートの造形はなかなか頑張っていると思います。

035_20170406020603ee4.jpg

036_20170406020604dfc.jpg

037_20170406020606bd6.jpg

041_20170406020608119.jpg
髪のリボン・バンド・スカート・ガーターにパール塗装が使われています。

038_201704060207216bb.jpg

039_20170406020723cb4.jpg

040_20170406020724be6.jpg
逆の意味でメンバー最強の胸はとても可愛らしいサイズですw

019_20170406020812f6e.jpg

020_20170406020814723.jpg
ニーソにグラデがありますがメリハリが弱めです…。

042_20170406020815aa3.jpg

043_201704060208171d4.jpg

044_201704060208188d0.jpg
ピンクガーターとパンツのコラボが良いですね♪

045_20170406020820b77.jpg

046_20170406020821c12.jpg

047_20170406020823a89.jpg
パンツのシワ造形と太ももの肉質感がなかなかの魅所です。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

造形は概ね標準的ですが手の位置でどうしても顔が影になりやすいのが気になります。
両目の視線が微妙にズレているので表情の見映えに影響が出ているようです。

各所のグラデは弱めではありますがのっぺり感緩和には役立っています。
スカートのピンクパール塗装のグラデはメリハリがあって良いのではないでしょうか。

慎ましい胸を隠すことのない衣装デザインは好感が持てて可愛らしいですねw
小柄で細身ではありますがパンツシワ造形から感じるお尻の丸みとほのかな太ももの肉質感が良い出来だと思います。



にこらしいあざと可愛さが十分に表現できていないのが残念ですが出来としては標準的に仕上がっているのではないでしょうか。



全メンバーのレビューが終わったので総評です。

総じて出来映えは標準レベルやそれ以上のものなのでメンバー全員を飾るとより見映えが良くなります。

1/9スケール程度なのでボリュームに欠けると感じるかもしれませんが、メンバー全員を飾る際は小さめのスケールと小型の台座は場所を取りすぎず便利だと思います。

ただ紫外線で肌の変色するシリーズなので飾りたくても飾れないという欠点があります。
UVカットのケースに入れればさほど変色しないとは思いますが、プライズ品にUVカットケースを用意する猛者は少ないのではないでしょうか。

ちなみに変色前と変色後の違いは…

048_201704060208319e2.jpg


どっちが変色後か一目瞭然ですねw

血色の良い右側に対して左側は死人のような肌になっています。
この変色レベルが中古店で普通に売られているんですよw



もしこのシリーズを今から集める場合は未使用・未開封品なら通販も大丈夫かもしれませんが、開封品は中古店に足を運んで自分の目で確認したものを購入したほうが良いかもしれませんね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/04/06 (Thu) 21:53
    No title

    最後の肌の変色は分かりやすいですね。
    中古店で普通に売られてるというのも、変色したから売ったという事もあるかもしれません。
    お値段はどうか分かりませんが…w

    オラもこのシリーズコンプしていますが、暗所保管してるので変色はありません。
    この現象は、多分肌成型色が原因でしょうね。
    UVカットコートなどの処理があれば大丈夫なんでしょうかね…。
    どういう訳か、バンプレさんのプライズでは、この肌の退色は確認してません。
    何か処理されてるんでしょうか…w
    自分で紫外線を当てるなんて事もしたくないので、確認は出来ませんがねw
    ただ、バンプレさんの古いプライズ(主にルパン系)は肌の塗装が劣化によるベタつき、退色はありますね~w
    今は塗料が改良されて、ベタ付きにくくなっているそうなので一安心です。
    …が、開封せず、通気性が悪いまま保管していると駄目らしいですよ。
    古いプライズの新品未開封品を開けた時、えらくベタ付いてた記憶があります…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/04/07 (Fri) 02:38
    Re: No title

    >HEROtanさん

    中古店の店頭に並べているだけで変色してしまうようなので蛍光灯の紫外線も油断できませんよ。
    暗所であれば変色は最低限に抑えられるかもしれませんが、せっかく可愛らしい衣装のフィギュアが存分に鑑賞できないという弱点も…。

    古いプライズ品はベタつきが結構目立ちますよね。自分もベタついた古いフィギュアがいくつかあります。
    これはプライズ品に限ったことではなく古いメーカー品もベタついているものがあります。
    昔はよく分からない中小企業が作ったメーカーフィギュアが多数出ていたのでむしろプライズ品よりメーカー品のほうがベタついたフィギュアが多いかもしれませんw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top