「ラブライブ!」高坂穂乃果 コンプリートフィギュア~ステージ衣装~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
高坂穂乃果
コンプリートフィギュア~ステージ衣装~

(プライズ:フリュー)


049_20170327215634fbf.jpg


1278体目はプライズ品の穂乃果です。

このシリーズは穂乃果だけステージ衣装verと制服verが出ています。
メンバーのステージ衣装だけ欲しかったので制服verはスルーです(-ω-;)トウイツカンガ…

フリューで稀にある【光に当てていると肌が変色してしまう】タイプのフィギュアです…。
中古店で完全に変色してしまっているこのシリーズをよく見かけますよ(゚ω゚)(。_。)アルアル

自分は最近中古で集めたのでキャラによっては肌の変色が…。
この穂乃果は変色しかかっているものです(-_-;)カッテカラキヅイタ…


001_2017032722092064a.jpg

002_20170327220921eba.jpg

003_20170327220923ef3.jpg

004_20170327220925059.jpg

005_20170327220926294.jpg

006_20170327220927f31.jpg

007_20170327220929999.jpg

008_20170327220930864.jpg

009_2017032722093276d.jpg

010_20170327220933005.jpg

011_20170327221007c40.jpg

012_201703272210096ef.jpg
極端な変色まで至っていないので引きで見るとそこまで目立たないかも?
ただ近くで見ると違和感があります。

021_20170327221011176.jpg
全長は約18.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

022_20170327221012d7f.jpg

023_20170327221013ca2.jpg

024_2017032722101548d.jpg
ちょっと口の塗料が安っぽいですが表情はなかなかです。
やっぱり顔の色に違和感がありますね…。

025_2017032722101706c.jpg

026_20170327221018568.jpg
髪のグラデはわりと分かりやすいと思います。

013_20170327221455eed.jpg

014_20170327221456f4d.jpg

015_201703272214581a1.jpg

016_20170327221500d76.jpg

017_2017032722150159d.jpg

018_20170327221502a27.jpg
衣装がグラデなしなのでどうしてものっぺり感があります…。

027_2017032722154310a.jpg

028_20170327221544858.jpg

029_20170327221545b88.jpg

030_2017032722154894b.jpg

031_2017032722154865f.jpg

032_20170327221550a7b.jpg

033_20170327221551055.jpg

034_20170327221553f0c.jpg
衣装の造形は標準的な出来です。
フリルの造形はなかなか頑張っているのではないでしょうか。

037_201703272217326be.jpg

038_20170327221734aba.jpg
イヤリングとバンドのもこもこはパール塗装になっています。

039_20170327221735a26.jpg
色が薄めですがネイル塗装があります。

035_20170327221729463.jpg
目立つ大きなリボンにグラデがほしいところです…。

036_2017032722173168a.jpg
つま先が大きいデザインの靴ですね。こういうのあるの?

040_20170327221736cb9.jpg
後からだと肌変色の違いがお分かり頂けると思います。
右腕が正常な色、左腕が変色した色です…。

041_20170327222530079.jpg

042_20170327222532617.jpg
胸は控えめなサイズ感ですw
胸元が開放的な衣装なのですが谷間の塗料がのっぺりしています…。

019_20170327222527c4e.jpg

020_201703272225299fa.jpg
太ももは光が当たりにくかったのか変色していないようです。

043_20170327222533c6b.jpg
太もも付根の隙間が残念です…。

044_201703272225358fe.jpg

045_20170327222536df3.jpg

046_201703272225384c2.jpg

047_201703272225395e7.jpg
太ももやお尻の肉質感ある丸みがなかなかの色気です♪



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

スケール的にはちょっと小さめですが造形としては標準的にまとまっていると思います。
衣装のフリルやギザギザ造形はわりと頑張っているのではないでしょうか。

肌の変色を評価に入れなかったとしてもやはり衣装にグラデがないので安っぽさを感じてしまいます。
一部パール塗装が使われているのですがさほど主張しませんね。

胸の谷間に使われている塗料が異常に安っぽいです。せっかくの谷間が台無しに…。
パンツや太ももの塗装に物足りなさを感じますが、布面積少なめのパンツや尻タブと太ももの肉質感ある造形は魅所としては効果があると思います。



フリューにしてはわりとまとまった仕上がりになっているのではないでしょうか。
とはいえ肌が変色するという爪の甘さがいかにもフリューらしいですねw

次回は同シリーズの南ことりをレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/03/28 (Tue) 20:44
    No title

    最初よりにもよって、なんでこの衣装をフィギュア化してきたんだろうと思いましたw
    その当時は、それほどラブライブにハマって無かったので…w
    他にもフィギュア化できる衣装あるだろう、と思ってましたよw
    それが逆に、この衣装はプライズ唯一になってしまいましたよね…。
    μ’sは9人メンバーなので集めるのに一苦労した記憶が…w

    オラも穂乃果ちゃんの制服のみは、コレクションから外してありますw(何で一人だけ…w)
    確かにこの辺りのフリューさんのフィギュアって、光に弱いのか肌の色味が抜けていく感じがします。
    塗装されているのではなく、成型色によるものだと思いますが、このパターンの肌色、たま~に見かけますよねw
    バンプレさんのSQにも非常に怪しいのはありますが、今のところ、セガさんのには見受けられていない肌色です。

    フィギュアを直射日光に当てるのは御法度なので、これだけは昔から気を付けていますがねw
    それでも、スケールの古い物とかは、肌色が酷く変色した物とか多く見かけます。
    中古でスケールを安く売ってても、変色した物は買う気も起きないのですが…w

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/29 (Wed) 01:42
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ステージ衣装というかメイド服はある程度安定した人気があるのでプライズ品としてはわりと無難なほうだと思います。
    作る側もメイドフィギュアは今までも結構出しているので作り慣れている感があり製造しやすいのかもしれませんねw


    やはり制服姿が1体だけだと外しますよねぇw
    皆も同じ考えなのか制服穂乃果は中古相場がかなり安いですww

    【UVカットのケースに入れないと変色する】と酷評価しているレビュー記事を目にするくらい肌の変色が極端に出やすいシリーズなので、中古で買う際は現物をよく確認しないとやらかしてしまいますよ…。

    BEACH QUEENSシリーズなどのメーカー品でも見受けられる現象なので十分に警戒が必要ですね。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top