17/3/26 今週の収得物

17/3/26 今週の収得物


またまた買ってきましたジャンク品フィギュアセットw

011_20170326195244095.jpg


今回のジャンク品は【美少女フィギュア】ではなく【フィギュア】という括りなので男キャラが丸見えになっています。

12トマトを食べるんだ
ミンゴが丸見えでミンゴ率が高そうw


1,296円なので価格的にも良心的ですね。まぁジャンク品なので当然ですが…。
今日はこれをネタにしようと思います。

07その舌引っこ抜いてくれる
はたして何ミンゴ入っているのでしょうかw



013_20170326195246845.jpg
1ミンゴ目…フィギュアーツZERO ドフラミンゴ -ドレスローザ編-(バンダイ)


ダボ中折れ・足裏接着跡有りのジャンク品です。
本体の状態は良いほうなのできちんと接着し直せばわりと普通に飾れるレベルです。



014_20170326195247a66.jpg
2ミンゴ目…超ワンピーススタイリング ドフラミンゴ(バンダイ)


食頑のミンゴですね。ダボが中折れしているうえに台座が欠品しています…。



015_201703261952485c9.jpg
3ミンゴ目…SCultures BIG 造形王SPECIAL ドフラミンゴ(バンプレスト)


プライズ品のミンゴです。上着が欠品しています…。

ミンゴは以上の3ミンゴでした。
このセットを作った店員さんは何を思ってミンゴを3体も入れたのでしょうか?ある意味センス良すぎw



016_20170326195250a90.jpg
4体目…劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか(グッドスマイルカンパニー)


あれ!?これグッスマ製のまどかじゃん!と思ったら欠品多いし台座に本体がハマらないしの残念状態…。



017_20170326195251610.jpg
5体目…魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子(グッドスマイルカンパニー)


これもグッスマ製だ!と思ったら台座と槍の後部が欠品してました…。



018_201703261952532aa.jpg
6体目…中二病でも恋がしたい! 小鳥遊六花(京都アニメーション)


おおっ!京アニ限定の六花じゃん!!でも銃が欠品、本体に多数の接着剤跡有りの汚い状態…。



019_2017032619525453f.jpg
7体目…魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか HGフィギュア(ブレイク)


初のまどかプライズ品ですね。キュゥべえが欠品しています。ダボ穴があるってことは支柱も欠品?



020_20170326195256045.jpg
8体目…僕は友達が少ない 柏崎星奈 DXFフィギュア2(バンプレスト)


一応完品ですがダボが片方中折れています…。



021_20170326195257e56.jpg
9体目…偽物語 忍野忍 DXFフィギュア下(バンプレスト)


完品ですがダボが両方中折れしています…。



022_20170326202403fa4.jpg
10体目…Fate/Zero ランサー DXFサーヴァントフィギュア vol.1(バンプレスト)


武器の破損・欠品、そして台座欠品と散々な状態です…。


024_2017032620240771d.jpg
11体目…魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか ピュアニーモ(アゾン)


なにげに一番気になっていたフィギュア…というかドール、アゾン製の1/6ドールで定価は1万円を超える商品です。

ジャンク品ということで本来の同梱物欠品していて衣装も別売りの物…つまり頭部・ボディ・パンツのみが正規の物です。

ただこの衣装…靴底が片方欠品していますが、ライダースジャケット・上着・スカートだけでも定価は5千円を軽く超えています!



023_2017032620240546a.jpg
小物…パイプ椅子・長机・フチ子的マミさん・ねんぷちルカ・翼


ねんぷちのルカは台座が欠品しています。
なんか付根から折られた翼は誰用なのでしょうか?何を思って店員さんはこれを入れた!?



以上、フィギュア11体+小物5点でした。

ジャンク品なだけあってどのフィギュアも欠品や状態悪しの難有りですね。
台座を接着してまともに飾れそうなのはアーツZEROミンゴ・星奈・忍くらいなものです。

とはいえ、ぶっちゃけまどかのドールだけでも1,296円以上の価値がありますよ。
まぁピュアニーモシリーズに手を出していない人にはなんのこっちゃな感覚だと思いますがw

05こんなに赤いのにちよはおいしいと言う
まどかは髪を手入れして衣装も整えれば十分現役復帰可能です

21俺に聞かれてもなぁ
また面白そうなジャンク品セットがあれば購入してネタにしようと思いま~すw





●ゲーセンプライズ


100_20170326202408edd.jpg
101_20170326202410047.jpg 102_20170326202412d1d.jpg
103_201703262024135d6.jpg
「ワンピース」ニコ・ロビン GLITTER&GLAMOURS -DRESSROZA STYLE- 2種
「東方Project」博麗霊夢 プレミアムフィギュア


ロビン通常版:1200円ゲット
ロビンレア版:4000円ゲット…
霊夢:1900円ゲット…

ロビンレア版はやっちゃいましたねぇ…。実際は別のゲーセンでも試しプレイでやめているので実質5千円超えてる…。

104_20170326202414b5d.jpg
105_20170326202416234.jpg 106_2017032620241778b.jpg
「ラブライズ!サンシャイン!!」渡辺曜 SQフィギュア
「ラブライズ!サンシャイン!!」高海千歌 SQフィギュア
「ラブライズ!サンシャイン!!」桜内梨子 SQフィギュア 2個
「艦隊これくしょん」Z1 SPMフィギュア


梨子1個目:700円ゲット!
曜・千歌・梨子2個目:0円ゲット?
Z1:900円ゲット!

梨子1個目は普通に取ったのですが、別店舗で【500円投入ごとにサンシャインSQフィギュアプレゼントキャンペーン】を行っていたので、ワンピのワーコレ1発台で遊びつつ曜・千歌・梨子を1体ずつ貰いました。
ワーコレは結局ゲットできませんでしたが…。

107_20170326210223bda.jpg
108_20170326210225fee.jpg 109_20170326210227d0a.jpg
110_20170326210228dbb.jpg 111_20170326210229c06.jpg
「初音ミクレーシング」初音ミク レーシングミク2016 TeamUKYO応援ver.
「モンスターストライク」フランス元帥 ダルタニャン ストライクセレクション
「TonLOVEる ダークネス」結城美柑 スペシャルフィギュア
「すーぱーそに子」そに子 ハッピーイースター SSS コンセプトフィギュア


ミク:1700円ゲット
ダルタニャン:600円ゲット!
美柑:500円ゲット!
そに子:300円ゲット!

美柑は500円で絶対景品ゲットできる1発台だったのでゲーム性ゼロですw
そに子は運良くフタのちょっとした出っ張りにアームが引っかかりそのままシューターへww



●中古購入


112_201703262102302b3.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」長門有希バニーVer.
「涼宮ハルヒの憂鬱」喜緑江美里 バニーVer.
「ラブライブ!」絢瀬絵里 ビーチフィギュア2
「アキバBlog」ナードたん グッドスマイル製

長門・江美里は箱が破損していてかなり安くなっていたので購入したのですが、長門のほうは正規の台座が欠品していて変わりに1/3ドール用の台座が入っていました…。いくら安いとはいえこれはきちんと表示したうえで販売しないとダメでしょう!

113_201703262102319f9.jpg
「ラブライブ!」園田海未 S.H.Figuarts
「ラブライブ!」南ことり S.H.Figuarts
「ラブライブ!」高坂穂乃果 S.H.Figuarts
「ラブライブ!」南ことり S.H.Figuarts 僕らは今のなかで
「機動戦士ガンダムZZ」強化型ZZガンダム ROBOT魂

僕今のS.H.Figuartsはあと穂乃果と海未でコンプですがなかなか安いものに巡り合えない…。

114_20170326210233c38.jpg
115_20170326210234eac.jpg
116_20170326210236cb1.jpg
「ラブライブ!」絢瀬絵里 タペストリー 2種
「ラブライブ!」南ことり タペストリー 2種
「風雲カブキ伝」タペストリー

最近は「ラブライブ」と「ぷちます」のタペストリーを中古店で探しまくっていますw
そんな中発見したカブキ伝のタペストリー!安いし懐かしくて買ったのですが味のある濁った色合いなのかと思ったらヤニのせいで茶色くなっていたようです…。
しかしこのカブキタペストリーは詳細が分からないのですがゲーム購入特典?イベント販売品?



●予約購入


117_2017032621372014e.jpg
「ワンピース」ネフィリタリ・ビビ Portrait.Of.Pirates LE Ver.BB
「ワンピース」ボア・ハンコック Portrait.Of.Pirates LE Ver.3D2Y

ビビも十分に色っぽいのですがハンコックのインパクトが強烈かな♪

118_20170326213721fe4.jpg
「地獄先生ぬ~べ~」ゆきめ なごり雪 -季節はずれの雪女の巻【HJ限定】
「ドラゴンボールギャルズ」ブルマ エンディングver.

ゆきめの箱はブラインドボックスなのですが箱に【鵺野先生専用】【残暑御見舞】と茶目っ気のある印刷がw
そういえばブルマは無印DBのヒロインでしたね。ヒロイン降板から大分経っているので忘れてましたよww

『To be continued…』



ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/03/26 (Sun) 23:45
    No title

    カブキは当時のプレゼントクイズに応募すると抽選でもらえたもの?だった気がしますね。

    #- | URL | 編集
  • 2017/03/26 (Sun) 23:54
    Re: No title

    >名無しさん

    コメントありがとうございます。

    ということは一応レアなタペストリーなんですね。今となっては価値があるかは分かりませんが…。
    しかもこんなにヤニ汚れがあるとなると価値なんて無いのかもしれません。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/03/27 (Mon) 14:01
    No title

    ドールの服飾小物って結構お高いですよね。しかも品切れしたら次に入手する機会があるかも怪しいし。
    こんなゴm…もといジャンク品でも人によっては掘り出し物になることもあるんですね。

    カブキ伝は知らないけど、この作画を見ただけで…うん、90年代、何もかも懐かしい。
    HJ限定のゆきめちゃん、いいなあ。(予約しようかどうか保留してたら締め切り過ぎちゃった)

    ひっきー #- | URL | 編集
  • 2017/03/27 (Mon) 23:12
    Re: No title

    >ひっきーさん

    自分が着る服はしま○らやアベ○ルなど安いところで買っているのですが、ドールの衣装はそれ以上に高いというのが微妙に納得できないですよw

    まどかが着てたライダースジャケットは定価が約2500円です。
    上着やスカートは詳細が分かりませんが恐らく総額で3500円はしたのではないでしょうか。
    つまりジャケット・上着・スカートだけで定価5000円~6000円だと思います。

    これがジャンク品に入っていたというだけでかなりお得でした!
    自分はピュアニーモを10体以上持っているので着回しも可能ですし。


    カブキ伝は微妙でしたが天外魔境Ⅱは個人的にドラクエシリーズより面白いと評価しているので懐かしくも思い出深い作品です。


    自分もゆきめは予約を悩んだのですが雪女の魅力に負けて予約しましたよ。
    結局後悔はまったくありませんでしたw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top