「Re:ゼロから始める異世界生活」レム プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Re:ゼロから始める異世界生活」
レム
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


053_201703250059383a4.jpg


1277体目はプライズ品のレムです。

このフィギュアは人気のためかゲーセンから早々になくなりましたね。
中古相場もそこそこ高めに設定されているようです(´・ω・`)ソンナニニンキナノ?

再生産が決定しているとのことなので取り逃した人はそれを待つのもありかもしれません。
ただ放映が終了しているタイトルなのでゲーセンが仕入れるかは…?


002_20170325005953205.jpg

003_20170325005956da3.jpg

004_2017032500595644d.jpg

005_20170325005958430.jpg

006_20170325005959a9a.jpg

007_2017032501000139f.jpg

008_2017032501000271b.jpg

009_20170325010003ea1.jpg

010_20170325010005266.jpg

011_20170325010006656.jpg

012_20170325011011108.jpg

013_2017032501101309f.jpg
ポーズがシンプルなのであまり期待していなかったのですがこれはなかなか。

022_20170325011015420.jpg
全長は約21cmで1/8スケール程度でしょうか。

023_20170325011016e87.jpg

024_20170325011017de1.jpg

025_201703250110182b0.jpg
前髪分け目の位置が高いので髪頭部のボリュームに違和感があります…。

026_201703250110206ef.jpg

027_201703250110212e7.jpg
髪にグラデがないので安っぽいです…。

014_201703250117580e8.jpg

015_20170325011759d6e.jpg

016_20170325011801e4e.jpg

017_20170325011802493.jpg

018_201703250118044cd.jpg

019_2017032501180531e.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりしがちです…。

028_201703250118442c5.jpg

029_201703250118468d4.jpg

030_201703250118482ea.jpg

031_2017032501184889e.jpg

032_20170325011850d43.jpg

033_20170325011851b64.jpg

034_20170325011853656.jpg

035_201703250118558d4.jpg
衣装デザイン的に情報量の多い造形なので極端な安っぽさは感じません。

036_201703250120126ed.jpg
カチューシャやリボンはダルめですね…。

037_20170325012014eb0.jpg
爪造形はあるのですが弱いので目立ちにくいです…。

038_201703250120151bb.jpg
ニーソの上部のみグラデがあります。

039_20170325012253d27.jpg

040_20170325012254820.jpg

041_201703250122576d7.jpg

042_201703250122583ca.jpg

043_201703250122585f4.jpg

044_20170325012300d4c.jpg

045_20170325012301ba9.jpg

046_20170325012303f5f.jpg

047_20170325012304f50.jpg
ボリューム感ある乳袋が良いですね♪

020_20170325012456366.jpg

021_20170325012457c05.jpg

048_20170325012459dae.jpg

049_20170325012500171.jpg

050_2017032501250285f.jpg

051_20170325012503dbe.jpg
パンツの造形がなかなかの出来です。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

衣装のデザインがわりと細かいのですがそれを頑張って再現した造形になっていると思います。
前髪分け目の位置を一考してほしかったです。

色合い的にシンプルなのでグラデがないと安っぽく見えてしまいますが、衣装造形の良さとニーソのグラデが極端な安っぽさを回避しています。

胸の谷間が単色なのが残念ですがボリューム感はさすがです。
パンツのシワ造形や尻タブの肉質感は良いのですがお尻の丸みが平らなのが残念ですね。



シンプルなポーズですがサイズ感もあるので見映えとしてはなかなかの仕上がりになっているのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

  • 2017/03/25 (Sat) 08:56
    No title

    レムちゃん、良い出来かと思います。
    まぁ、スケールと比べられてもアレなんですがw
    プレミアムフィギュアとしては良い方の塗り?だと思いますw

    ところで、KDD氏はRe:ゼロから始める異世界生活は視聴されましたか?
    レムちゃんの存在がグッと変わる回があり、そして後半のある回で主人公に告白するシーンがあるのですが、その反響が凄かったみたいです。
    中古価格が一気に跳ね上がった…w
    オラは塗りが気に入らない個体に当たったので、2個獲ったのですがその頃は中古で800円とかだったのですが、今では一気に2000円オーバーに…w
    確かにあの回のレムちゃんは、切なすぎて可愛すぎてもう、どうしたらいいのか分からないくらい感情移入してしまいましたから…w(高騰の理由に納得w)

    来月はお待ちかねのラムちゃん発売です…(長かったw)
    クオリティは良くも悪くも一緒なので、ある意味安心してますw
    胸造形は一回り小さくなっているハズ…。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/26 (Sun) 22:13
    Re: No title

    >HEROtanさん

    正直あまり期待していなかったのですが現物を見てみると十分な出来映えのフィギュアでした。
    この造形ならプレミアムフィギュアではなくスーパープレミアムフィギュアとして塗装面を強化しても問題なかったかもしれません。

    Re:ゼロは見てないんですよ…。遠征仲間の友人が興味心身でレンタルDVDが旧譜になったら借りてくると言っていたので見るのは半年~1年後くらいになりそうです。

    この分だとラムも期待できそうですね。
    レムと正反対である貧乳の美学?も堪能できそうですw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top