「ラブライブ!」絢瀬絵里 ビーチフィギュア2~海未&絵里~サマーブルーver.(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
絢瀬絵里
ビーチフィギュア2~海未&絵里~サマーブルーver.

(プライズ:フリュー)


063_20170323000641c29.jpg


1274体目はプライズ品の絵里です。

このシリーズは穂乃果・希・海未・絵里の4種+カラバリの計8種しか出ていないので、ことり・真姫・凛・花陽・にこが出ていません(゚д゚;)ナゼ?

2014年~2015年に登場したプライズ品なのでそこまで古くはないのですが、中古店でもあまり見かけないシリーズです。

とは言えわりと海未や穂乃果は見かけるのですが、希や絵里は滅多に見かけませんね。
特に希は数回しか見かけたことがなく、しかも中古価格が高騰しているのでなかなか手が出せません(。-`ω´-)ノゾミトエリガホシイノニ…


001_20170323000700762.jpg

002_2017032300070249b.jpg

003_20170323000703336.jpg

004_201703230007067f6.jpg

005_20170323000706f7c.jpg

006_2017032300070808d.jpg

008_20170323000711b84.jpg

009_20170323000711827.jpg

010_201703230007127f7.jpg

011_201703230007146af.jpg

012_2017032300230084f.jpg

013_20170323002302ff1.jpg
フリューなのであまり期待していなかったのですがなかなかの出来です。

022_20170323002303ff4.jpg
全長は約19.5cmで1/9スケール程度でしょうか。

023_20170323002304f5a.jpg

024_2017032300230626a.jpg

025_201703230023078ab.jpg
カラバリであるブルーverはウインク顔になっています。
表情はなかなか安定した仕上がりになっています。

026_201703230023099d1.jpg

027_20170323002310d84.jpg

028_201703230023118a3.jpg
髪造形やグラデはプライズらしいダルさがありますが悪くはありません。

014_20170323002715d74.jpg

015_20170323002717b59.jpg

016_201703230027187d9.jpg

017_2017032300272144b.jpg

018_20170323002721f15.jpg

019_20170323002722656.jpg
水着の塗装はやはり安っぽいですね…。
肌のグラデはかなり弱いのであまり主張していません…。

029_20170323002803365.jpg

030_20170323002805b4c.jpg

031_201703230028069fe.jpg

032_20170323002808f53.jpg

033_2017032300281032c.jpg

034_2017032300281135b.jpg

035_20170323002813c53.jpg

036_20170323002814af3.jpg
フリル造形も甘いので塗装面と合わせてもダルく見えてしまいます…。
ただ、ボトムスの柄がお尻の丸みを強調している点は評価できます。

037_20170323002958606.jpg
水着は情報量が少ないのでさりげない手の造形が主張しやすいです。

040_2017032300300492a.jpg
手足に爪造形はあるのですが簡易的です…。

038_201703230030004c5.jpg

039_20170323003003faf.jpg
シュシュ?のパール塗装とトップス留具の金塗装が主張しやすいです。

041_2017032300300420b.jpg

042_2017032300300610e.jpg

049_20170323003626d24.jpg
鎖骨・背中・ワキの造形は悪くないのでグラデでフォローがほしいですね…。

043_20170323003531cce.jpg

044_201703230035327c9.jpg

045_201703230035347a0.jpg

046_20170323003535177.jpg

047_20170323003537095.jpg

048_2017032300353915c.jpg
しっかりとした胸のボリューム感が素晴らしいです。
これで谷間にグラデがあれば文句なしだったのですが…。

054_20170323003540034.jpg

055_20170323003541644.jpg

056_201703230035428ac.jpg
下乳もなにげに見逃せません♪

050_20170323003806814.jpg
おへそ造形が簡易的です…。

020_20170323003803981.jpg

021_20170323003805eb4.jpg

051_20170323003808a10.jpg

052_201703230038097a3.jpg

053_201703230038115a5.jpg
柄によって強調されたお尻のボリューム感が魅所ですね♪

057_20170323003903c25.jpg

058_201703230039050d6.jpg

059_20170323003906c89.jpg

060_20170323003908a72.jpg

061_20170323003909466.jpg

062_20170323003910a84.jpg
尻タブ造形もわりと肉質感もあるので魅力的なお尻になっています。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

他社のプライズフィギュアと比べるとサイズ的な見劣りは否めませんが、造形としてはそこそこの仕上がりにまとまっていると思います。
フリル造形にメリハリがあれば見映え的にサイズ感を補えたかもしれません。

塗装面がフリューらしいクオリティなので安っぽさを感じてしまいます。
ただ、シュシュ?やトップス留具のパール塗装や金塗装は地味に目立っています。

おへそ造形が簡易的ですがお色気パーツはどこもなかなかの造形になっています。
そうなるとやはり肌にメリハリある塗装がほしいですね。

胸の谷間や下乳も魅力的ですが、柄によって丸みが強調されたお尻が一番の魅所ではないでしょうか。目の錯覚ってすごいですねw



このシリーズは巨乳キャラであればわりと悪くはない見映えになっていると思います。
そう考えると希と絵里を出した時点でシリーズを終了したのはある意味正しい判断だったのかもしれませんねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top