「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ(キャラアニ)レビュー

「機動戦艦ナデシコ」ミスマル・ユリカ
(メーカー:キャラアニ)

123体目は天然ボケ艦長のユリカです。

TV版前半はルリと人気を二分していたようですが、後半になるとルリ人気が高まり、劇場版の主人公兼メインヒロインの座を明け渡すことに。
放映当時は自分もルリルリファンでしたが、今となってはユリカの方が好みになりました。
年を取ると好みの変わるものですねぇ。

001_20120608213213.jpg
活発なユリカらしい元気のあるポーズです。

002_20120608213212.jpg
髪の躍動感が良い出来です。

003_20120608213211.jpg
後藤圭二先生のイラスト通り、目元ぱっちりの造形です。

004_20120608213210.jpg
巨乳キャラだったような気がしましたが…。

005_20120608213209.jpg
腰のくびれからフトモモにかけてのラインがセクシーです。

006_20120608213207.jpg
おしりのサイズももっとあったような気が…。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★☆☆
 総合:★★★★☆

総合的にはいいと思うのですが、微妙なところで惜しいフィギュアです。

彩色は問題なく良い出来です。
髪のグラデーションも髪のうねりに合った彩色です。

表情はアニメ版の作画監督:後藤圭二先生のイラストを基にしているので、特徴のあるぱっちりした目元になっています。
基のイラストを知っていれば違和感が無いのですが、知らない人はこの特長ある目元は違和感を感じるかもしれません。

水着姿は健康的なユリカらしさが出ていると思います。

気になるのは、ユリカはもっとスタイルが良かったはずなのですが…。
スタイルだけで行ったら操舵士のミナトがナンバー1でナンバー2がユリカだったと思います。
しかしこのフィギュアは乳と尻のボリュームがいまいちありません。
せっかくビキニ姿の立体化なので、そこは再現して欲しかったです。

ユリカのフィギュアは古い作品なのであまり出ていません。
その中でもこれは出来の良いフィギュアなので、ナデシコファン・ユリカファンは必須アイテムだと思います。

キャラアニ限定版として、オレンジ水着のリペイント版も出ていますので、色はお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top