「ラブライブ!」南ことり キャラクターフィギュア~穂乃果&ことり&海未~(フリュー)レビュー

「ラブライブ!」
南ことり
キャラクターフィギュア~穂乃果&ことり&海未~

(プライズ:フリュー)


043_20170321211725944.jpg


1273体目はプライズ品のことりです。

ラブライブフィギュアの中でもわりと初期のプライズ品だからか、中古店でもこのシリーズはなかなか見つからないので現時点ではことりしか入手できていません(´・ω・`)アリソウデナイ…

まぁ個人的にはことりちゃんが手に入っていれば十分なのですが(・8・)チュチュ~ン


001_201703212123502fe.jpg

002_201703212123515d0.jpg

003_20170321212354dcb.jpg

004_20170321212354699.jpg

005_20170321212356186.jpg

006_20170321212357ece.jpg

007_2017032121235953f.jpg

008_201703212124002d0.jpg

009_20170321212402a60.jpg

010_201703212124032f2.jpg

011_20170321212435b6f.jpg

012_2017032121243672c.jpg
ことりっぽい雰囲気は出ていますが…やはりフリュークオリティですね…。
片足のみで重心を支えているためか後ろ側にのけ反っています…。

021_20170321212440b50.jpg
全長は約17cm強で1/10スケール程度でしょうか。

022_20170321212441f45.jpg

023_2017032121244304a.jpg

024_20170321212444af8.jpg
瞳が大きすぎるので微妙に表情に違和感があります…。

025_20170321212445c96.jpg

026_20170321212447402.jpg
リボンの緑塗料の色移りが気になります…。

020_20170321212438a27.jpg
一番の違和感はやはり明るすぎる髪の色ですね…。
髪造形自体は悪くはないのですが…。

013_201703212132414e0.jpg

014_20170321213242d31.jpg

015_201703212132442c3.jpg

016_20170321213246828.jpg

017_201703212132485b4.jpg
衣装にグラデがないのでのっぺりした印象を受けます…。
ボタンに金塗料が使われているのは良いと思います。

027_20170321213315736.jpg

028_201703212133167ef.jpg

029_20170321213318bfc.jpg

030_20170321213319593.jpg

031_20170321213321f96.jpg

033_20170321213324fd2.jpg

034_20170321213325fef.jpg
衣装の造形はわりと良いですね。
特にスカートのシワ造形と二重構造がなかなかです。

035_2017032121332706a.jpg
ただ、スカートの二重構造部分の塗装が粗いのが難点です…。

038_201703212140535d0.jpg
爪造形が甘いので主張が弱いです…。

036_20170321214049a54.jpg

037_20170321214051af2.jpg
腕の位置で胸は目立ちませんがそこそこのふくよか感があります。

018_20170321214100089.jpg

019_20170321214101a32.jpg
なにげに左足の膝裏造形がありますね。

039_2017032121405432c.jpg

040_20170321214055f69.jpg

041_20170321214057f2d.jpg

042_20170321214058d0c.jpg
パンツはシンプルですが尻タブの肉質感はなかなかのものです♪



評価
  造形:★★☆☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

瞳の大きさは気になりますが、全体的な造形としてはわりと標準的だと思います。
経年劣化で重心が後に傾く可能性があるのが難点ですね。

髪に弱めのグラデがありますが本来とは違った髪色のほうが気になってしまいます。
スカートのペチコート部分にスカートの青塗装が付いているのは致命的ですね。

尻タブ周辺にグラデがあるので肉質感ある造形が生かされています。
パンツ自体はシンプルですが密着感があるのでお尻の丸みも生かされています。



ことりの雰囲気を十分に再現しきれていないので仕上がりとしては微妙です。
ことりちゃんファンのコレクターズアイテムといった位置付けのフィギュアかもしれませんね。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top