「<物語>シリーズ ファイナルシーズン 憑物語」忍野忍 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「<物語>シリーズ ファイナルシーズン 憑物語」
忍野忍
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


025_201703100037596ca.jpg


1268体目はプライズ品の忍です。

MADOGATARI展のSQフィギュアも出ているのであまり意識していなかったのですが、物語シリーズとしてのSQフィギュアは4体しか出ていなかったんですね(´・ω・`)ワリトスクナイ


001_2017031000440745c.jpg

002_201703100044088b3.jpg

003_20170310004410ead.jpg

004_201703100044117f7.jpg

005_201703100044132a7.jpg

006_2017031000441490f.jpg

007_201703100044179a1.jpg

008_20170310004417c72.jpg

009_201703100044192ce.jpg

010_201703100044206e7.jpg

011_20170310004502dd2.jpg

012_201703100045045f7.jpg
瞳の明るさがキスショット寄りでグロス塗装とは色っぽい忍だなぁ。
と思いデコマスを見たらアイプリントは製品劣化、グロスは口塗装のハミ出し…。

020_2017031000450588f.jpg
全長は18.5cm弱で1/8スケール程度でしょうか。

021_201703100045079ac.jpg

022_20170310004508c49.jpg

023_20170310004510480.jpg
瞳の黒い部分が薄いので瞳孔が開いてるようにも見えなくも…。
近くで見ると口塗装がハミ出しているのが丸分かりです…。

001_20170310004511e48.jpg

002_20170310004513049.jpg

003_20170310004514632.jpg
髪造形は標準的なバナナですw
グラデがないのでのっぺりしていますね…。

013_201703100052473d0.jpg

014_20170310005250378.jpg

015_20170310005251f07.jpg

016_20170310005251d80.jpg

017_2017031000525308f.jpg
黒い衣装はグラデがないとどうしても安っぽく見えてしまいます…。

004_20170310005446fdb.jpg

005_20170310005448e3d.jpg

006_20170310005450fc1.jpg

007_2017031000545227f.jpg

008_20170310005453aa7.jpg

009_201703100054543bf.jpg
衣装造形はシンプルかつ標準的なので面白味に欠けるかもしれません…。

010_20170310005455053.jpg

011_20170310005457007.jpg
爪造形はありますが肌の白さであまり主張しません…。

012_20170310005636f02.jpg
鎖骨造形が弱く肌が単色なので目立ちにくいです…。

013_201703100056387c5.jpg

014_2017031000563974a.jpg
多少膨らんでいますがそこは忍らしいサイズ感ですw

018_20170310005647bad.jpg

019_201703100056484fb.jpg

015_201703100056415bf.jpg

016_20170310005642e02.jpg

017_20170310005644277.jpg

018_20170310005645cc0.jpg
パンツや尻タブ造形はそこそこですが塗装面が物足りないです…。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

小首を傾げたポーズがなかなか可愛らしいですがシンプルな衣装・造形が物足りなさを感じさせてしまいます。

色合いがシンプルなので極端な塗装ミスはありませんが、グラデが使われていないのでのっぺりとした安っぽさが丸出しです。

黄色が強すぎる瞳と口塗装ハミ出しのおかげで通常の忍とは違った大人っぽい雰囲気が出ています。
普通に考えればどちらもマイナス要因ですが、個人的にはこの雰囲気はわりと好みだったりw

細身ながら尻タブにそれなりの肉質感ある造形になっているので塗装面でフォローがほしいところです。



アイプリントや口塗装のハミ出しは個体差があると思いますが、全体的にシンプルなフィギュアなので面白味という意味では物足りなく感じるのではないでしょうか。

次回は同シリーズの斧乃木余接をレビューします。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/10 (Fri) 21:37
    No title

    バンプレさん初の忍ちゃんプライズだけに、期待しちゃいましたね~w
    くじであれだけのクオリティを見せてくれていたので、プライズでも…な~んて期待しちゃいましたよw

    最近のSQでおなじみの、パッケージ詐欺ですw
    優しく言うなら劣化ですねw
    肌色成型色の白化、アイプリ劣化、塗装クオリティの低下…。
    本当にここ数ヶ月のSQが、余りにこれらのパターンが多く、非常にガッカリさせられています。
    開封する時、マジで頼む…!と、願掛けしたりしてますが、大抵どれか当てはまるんですよねw

    メーカーさんにはデコマスではなく、製品版でパッケージを撮ってもらいたいです。
    そうすれば、過度な期待でガッカリすることが少なくなるはずですからw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/11 (Sat) 04:19
    Re: No title

    >HEROtanさん

    今のSQシリーズはダメなんだよなぁ…と分かりつつも過去の栄光もあって期待している部分もあるのですが、毎回開封してガッカリさせられることが多いです…。

    プライズなので塗装面はある程度妥協しているのですが、造形のイマイチな躍動感やイマイチなボリュームには残念感が…。

    せめてデコマスとほぼ同等になるように今後精進して頂きたいですね。期待していますよバンプレさん!

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top