「Fate/stay night」セイバーオルタ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Fate/stay night」
セイバーオルタ
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


050_20170309013915484.jpg


1267体目はプライズ品のセイバーオルタです。

黒セイバーとしては唯一のプライズフィギュアですね。
今後もセイバーの種類は増え続けるのでしょうか(-ω-;)セイバーダイニンキダナ…


002_20170309013946526.jpg

003_201703090139473dc.jpg

004_201703090139493dc.jpg

005_20170309013950ba2.jpg

006_20170309013952399.jpg

007_20170309013955ff2.jpg

014_20170309015507689.jpg

015_20170309015509bc8.jpg

016_201703090155103df.jpg

017_20170309015512c72.jpg

018_20170309015513b66.jpg

019_20170309015515169.jpg
ポーズとしてはシンプルですが威風堂々とした風格が感じられます。

008_2017030901554454f.jpg

009_20170309015546d2f.jpg

010_201703090155486a8.jpg

011_20170309015549244.jpg

012_20170309015550230.jpg

013_20170309015551ddf.jpg
前髪の差し替えパーツでバイザー無しに変更可能です。

024_20170309015835fbc.jpg
全長は目測で約21.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

025_20170309015836b10.jpg

026_20170309015838cb9.jpg

027_20170309015839e53.jpg

028_20170309015841a50.jpg

029_20170309015842d1d.jpg

030_201703090158430fa.jpg
目元が簡易的なためかあまり似ていない感じを受けます…。
雰囲気を保つためにはバイザー有りがデフォとなりそうですね。

031_20170309015845e57.jpg

032_201703090158460e0.jpg
色素の薄いキャラなので髪や肌などのグラデが弱いとメリハリに欠けます…。

017_201703090204320bc.jpg

018_2017030902043491c.jpg

019_20170309020435afe.jpg

020_20170309020437d9d.jpg

021_20170309020438aa2.jpg
甲冑のメタリックな塗装がカッコ良さを演出していますね。
黒紫の布部分に弱めですがグラデが施されています。

033_20170309020638292.jpg

034_201703090206392b5.jpg

035_20170309020640642.jpg

036_20170309020642c4e.jpg

037_20170309020644f06.jpg

038_2017030902064524b.jpg

039_20170309020647c8b.jpg

040_20170309020648bae.jpg
甲冑や衣装の造形もなかなかしっかりしています。
スカートの躍動感ある造形がカッコ良さをさらに引き立てていますね。

044_201703090207469fe.jpg

045_201703090207494ef.jpg

041_20170309020742557.jpg

042_20170309020743521.jpg
篭手や鉄靴は特に造形と塗装が映えてカッコ良いです。

023_20170309020740de2.jpg
エクスカリバー・モルガンも甲冑とは違ったメタリック色になっています。
模様の色合いが安っぽいので見映えとしてはイマイチに感じます…。

043_2017030902074468d.jpg
甲冑なので胸のサイズは分かりませんが元が青セイバーなので当然貧…w

046_2017030902074931a.jpg

047_2017030902075001f.jpg
ズボンなのでパンツは拝見できませんw
スカートで隠れてしまう場所ですがズボン造形はわりときちんとしています。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

全体的な造形としてはとてもカッコ良くまとまった作りになっていると思います。
ただ、表情がイマイチなのでバイザーverがメインとなり、せっかくの前髪差し替えパーツが有効的に活用されない気がします。

メタリック塗装と黒紫部分のグラデが造形の良さを生かしていますが、色合い的にグラデが弱めなのでメリハリという意味では物足りなさを感じてしまいます。

青セイバーも胸は甲冑、スカートの下はズボンなので色気に欠けますが、当然黒セイバーもほぼ同仕様なので色気はありませんね。その分ダークなカッコ良さはあると思います。



多少甘い部分がありますがプライズ品としては十分に楽しめる仕上がりになっていると思います。

前回レビューしたセイバー・リリィと並べると白と黒のコントラストで見映えがさらに良くなるのではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/09 (Thu) 18:44
    No title

    プライズではこのオルタが、最初にして決定版かも。
    オラもバイザーありで飾っています。(確かに目が…w)
    おっしゃる通り、リリィの横に置いてありますw

    鎧のメタリック感と、手書き感バッチリの赤い模様が、ダークな感じをより一層引き立てています。
    ポーズも一番好きな、剣を地面に立てている所が、オラの好みと合致してますw
    台座もロゴ有りで、重厚感有り。

    スケールでお目にかかってから、オルタのプライズは心待ちにしていましたが、まさかここまで良い物になるとは思ってみませんでしたw(セガさんに感謝!)
    セイバーさんのバリエーションの多さには頭が下がりますw(ってか、多すぎでしょw)
    ただ、我武者羅に集めるのではなく、物を見て集めるようにしてますけどね…w
    SPMセイバー沖田総司も良かったですが、フリューさんのジャンヌ・オルタも良かったですよ~!

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/10 (Fri) 01:50
    Re: No title

    >HEROtanさん

    オルタとリリィはメーカーが違いますがスケールサイズがほぼ同じなので隣り合わせで飾っても違和感のない見映えですよね。
    特に白と黒という対照的な色合いは双方の存在感を高め合うので相性がもバッチリです。

    セイバー沖田が生まれるきっかけとなった「コハエース」(著:経験値)は単行本を集めていることもあって沖田はすぐにゲーセンでゲットしましたよw

    西洋風なセイバーから一転して和のセイバーといこともあって斬新に感じました。桜セイバーといわれるだけあって衣装が真宮寺さくらっぽいのはご愛嬌ですねw

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top