「Fate/stay night」セイバー・リリィ SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「Fate/stay night」
セイバー・リリィ
SQフィギュア

(プライズ:バンプレスト)


061_20170308020341127.jpg


1266体目はプライズ品のリリィです。

なにげにこのフィギュアは中古価格が高騰してるんですねΣ( ゚ω゚)シラナンダ
軽く調べた程度ですが、多くのSQフィギュアの中でも一番中古相場が高く設定されているようです(´・ω・`)イベントゲンテイヒンハブク


003_201703080216553b6.jpg

004_2017030802165601a.jpg

005_201703080216592dc.jpg

006_20170308021659678.jpg

007_20170308021701502.jpg

008_20170308021702ad6.jpg

009_20170308021704333.jpg

010_20170308021705af3.jpg

011_2017030802170744f.jpg

012_201703080217084f7.jpg

013_20170308021742f62.jpg

014_2017030802174319c.jpg
ボリューム感に関してはメーカーフィギュアに引けを取っていません。
久々にSQフィギュア全盛期を彷彿させてくれますw

021_2017030802174400c.jpg
全長は目測で約23cmで1/8スケール程度でしょうか。

022_201703080217462fa.jpg

023_201703080217470ff.jpg

024_20170308021749e4d.jpg
口元ののっぺり感が多少気になりますが表情はまずまずです。

025_201703080217508ce.jpg
髪のグラデが弱いので色合い的に目立ちにくいです…。

026_2017030802175276b.jpg
ポニテの横に流れる造形がポーズとマッチしていますね。

015_2017030802225454c.jpg

016_201703080222562fa.jpg

017_20170308022258ba2.jpg

018_20170308022259ec1.jpg

019_20170308022301950.jpg

020_2017030802230204a.jpg
衣装にグラデはありませんが造形の良さで極端な安っぽさは感じません。

027_20170308022429f10.jpg

028_20170308022431da4.jpg

029_20170308022433a07.jpg

030_20170308022434083.jpg

031_20170308022436a21.jpg

032_20170308022437372.jpg

033_20170308022438eb7.jpg

034_201703080224405dc.jpg
フィギュアのボリューム感を演出しているスカート造形が良い出来です。
スカートの広がり具合やひらひら感などプライズとしては上々の仕上がりですね。

040_20170308022610361.jpg

041_2017030802261193f.jpg
袖?や手袋に一応グラデがあるようなのですが弱すぎて分かりにくいです…。

035_20170308022605744.jpg

036_20170308022606770.jpg

037_20170308022609072.jpg
白い衣装に映える色合いのカリバーンが安っぽさの抑止力になっています。

049_20170308023217925.jpg
肩周辺の露出部分にグラデがないので色気としては弱めです…。

043_2017030802321185e.jpg

044_20170308023213630.jpg

045_201703080232143f6.jpg
巨乳ではありませんが青セイバーに比べると十分ご立派ですねw

050_20170308023219221.jpg

051_20170308023220020.jpg
ワキ造形がなかなか良いだけにグラデがないのが悔やまれます…。

048_2017030802321614f.jpg
背中にもグラデがほしいところですね…。

038_20170308023530911.jpg

039_20170308023531b21.jpg

052_2017030802353322c.jpg

053_20170308023534c69.jpg

054_201703080235365ad.jpg

055_201703080235379f1.jpg

056_201703080235397fa.jpg
パンツのデザインに面白みはありませんが造形は悪くないと思います。



評価
    造形:★★★★☆
    塗装:★★★☆☆
   可愛さ:★★★☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

プライズらしい造形の甘さはあるものの、ボリューム感やポーズのカッコ良さはメーカーフィギュアに近いものを感じさせてくれます。
これで口元の造形にメリハリがあればかなりカッコ良く仕上がっていたと思います。

塗装面はやはりプライズ品といったところですね。
分かりやすいグラデが施されていればメーカーフィギュアに近い仕上がりになっていたのではないでしょうか。

肩・ワキ・胸元・背中などせっかくの露出がのっぺりした色合いで色気に昇華させていないのが悔やまれます。
パンツのデザインはパッとしませんが、密着感ある造形とパンツ・太もものグラデは悪くない仕上がりです。



SQフィギュアだとハンコックや劇場版シェリル以来のボリューム感あるフィギュアだと思います。
単純にスカートがデカいだけかもしれませんがプライズだとこのレベルはわりと少ないんですよねぇ。

Fateファンにはオススメの一品ではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/08 (Wed) 08:56
    No title

    こんにちは、トシカズです。
    フィギュアに力強さを感じますよ。
    応援していきますね。

  • 2017/03/08 (Wed) 18:51
    No title

    SQのクオリティが安定していた頃のセイバー・リリィですね。
    数あるプライズセイバーフィギュアの中で、リリィはこの1体のみ。
    まぁ、早い話レアですよねw

    最近、Fate人気がまた上昇傾向にあるので、価格高騰も頷けるかもしれませんね。(リリィは立体化、少ないですからね~)
    バンプレさんのSQセイバーは、ポーズが大きく非常に飾り辛いのが難点ですw
    このSQリリィは、まだ飾りやすい方ですねw
    オラも現役で飾っておりますよw

    何といっても、カリバーンの造形、塗りがこのフィギュア最大のアクセント。青セイバーにはない魅力があります。
    今、これだけのボリュームのあるSQが無いのが、寂しい所ですね…w
    思えば、シェリルSQの力の入れようが異常でしたね…w(ランカちゃんが可哀想なほど…w)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/09 (Thu) 03:00
    Re: No title

    >トシカズさん

    コメントありがとうございます。
    プライズ品でもメーカー品に近いクオリティのフィギュアがごく稀にあるのでなかなか侮れないですね。

    これからも1日1レビューを目標に続けていこうと思いますのでお時間がありましたら当ブログを覗いてみて下さい。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2017/03/09 (Thu) 03:09
    Re: No title

    >HEROtanさん

    Fateは息の長い作品になっていますが、その分セイバーのバリエーションが多すぎるのが難点ですね。
    どうせなら同シリーズとして全セイバーフィギュアを1回出しちゃってほしい気がしますが需要があるかどうかは…?

    このリリィくらいのクオリティなら全セイバーフィギュア化もありかもしれませんが、今のSQにそれを求めるのは酷な時代になってしまいましたねぇ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top