「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」金色の闇 プレミアムフィギュア “トランス・ダークネス-”(セガ)レビュー

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd」
金色の闇
プレミアムフィギュア “トランス・ダークネス-”

(プライズ:セガ)


052_20170307025555c24.jpg


1265体目はプライズ品の金色の闇です。

前回レビューしたララと同シリーズのフィギュアとなります。


001_20170307025612df4.jpg

002_20170307025613d1b.jpg

003_20170307025615aad.jpg

004_20170307025617f8f.jpg

005_2017030702561818f.jpg

006_20170307025619879.jpg

007_2017030702562112a.jpg

008_20170307025622211.jpg

009_20170307025624d76.jpg

010_20170307025625197.jpg

011_20170307025824712.jpg

012_201703070258258e3.jpg
とにかく髪のボリューム感が半端じゃないですw

020_20170307025827844.jpg
全長が約20cm弱で1/8スケール程度でしょうか。

021_20170307025829a69.jpg

022_2017030702583053b.jpg

023_201703070258327bd.jpg
顔は横長気味なので正面から見てしまうと違和感があります…。

024_201703070258338f7.jpg
前髪など毛先にダルさがありますが近くで見なければさほど気になりません。

025_20170307025835603.jpg
髪にそこそこグラデがありますが色合い的に目立ちにくいです…。

027_2017030702590102b.jpg

028_20170307025903b04.jpg

026_201703070258599fa.jpg
広がった後ろ髪の躍動感ある造形がフィギュア全体のボリューム感となっています。

013_2017030703061747a.jpg

014_20170307030618a13.jpg

015_2017030703062070e.jpg

016_20170307030621d81.jpg

017_2017030703062365f.jpg
衣装は黒単色なので安っぽいです…。
肌のグラデは下半身のみのようですね…。

029_2017030703071626c.jpg

030_201703070307184c6.jpg

031_201703070307191c7.jpg

032_2017030703072160b.jpg

033_20170307030722d5c.jpg

034_201703070307248b4.jpg
もはや衣装というより布切れみたいなものですねw
細かい造形は簡易的ですがこれも躍動感ある広がり造形があります。

035_20170307030725aaa.jpg
色味が少ない中で爪の赤は目立ちやすいです。塗装が雑ではみ出していますが…。

036_20170307031234b0b.jpg
足の爪に薄いピンク色の塗装があります。

037_20170307031111820.jpg

038_20170307031113e02.jpg

039_20170307031114419.jpg
ヤミちゃんなので当然貧乳ですw
鎖骨や肩が素材感そのままなのでのっぺりしています…。

043_20170307031116bf8.jpg
おへそ周辺ものっぺり気味ですね…。

044_201703070311177e0.jpg

045_20170307031119bb5.jpg
ワキは腕パーツの継ぎ目なので色気皆無です…。

018_201703070318516bc.jpg

019_201703070318526a0.jpg

040_20170307031854884.jpg

041_20170307031855c43.jpg

042_20170307031857345.jpg
このフィギュア一番の見所はやはりお尻ですね!
丸みのあるボリューム感と露出具合が素晴らしいの一言です♪

046_20170307031859eb8.jpg

047_20170307031900641.jpg

048_20170307031901cf6.jpg

049_201703070319036e8.jpg

050_20170307031904c2e.jpg
プライズ品のここまで際どいお尻はそうそうありませんよw



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  色気:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

後ろ髪や衣装の躍動感ある広がり造形は素晴らしいものがありますが、トータル的な造形としてはわりと標準的だと思います。
顔の輪郭がもう少しシャープであればもうワンランク評価できたのですが…。

上半身や衣装が単色なのでのっぺりしていますが髪や下半身のグラデが極端な安っぽさを回避しています。

鎖骨やお腹にもグラデがあれば可愛らしさや色気に繋がったと思います。
食い込みTバックの素晴らしいお尻が魅所なのは間違いないですね。ここにきちんとグラデを施したことは評価したいですよw



躍動感ある造形や素晴らしいお尻など個々で評価できる部分はあるのですが、トータル的に見てしまうと物足りない部分が目立ってしまい標準的な出来映えに落ち着いてしまうのが難点ではないでしょうか。

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/07 (Tue) 18:31
    No title

    いうまでもなく、もはや伝説の尻プライズフィギュアですねw

    造形はプライズで、十分満足できるレベルだと思います。
    問題は塗り。
    ここが丁寧なら、神作プライズといっても過言では無かったでしょう。

    グラデをかけてくれるのはありがたいのですが、中途半端にされると、印象の良い物もワンランクダウンしてしまいます。
    ここは上半身もグラデをかけるべきだったと思います。

    実は、このフィギュアはそれほど期待せず、スルー予定だったのですが、レビューされた方や周りのコメントが、余りに尻が凄いとの事で思わず獲ってしまった、思い出のプライズですw
    尻には納得させられてしまいました…w
    今も後ろ向きに飾ってある、唯一のプライズフィギュアですw

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/08 (Wed) 03:11
    Re: No title

    >HEROtanさん

    フリューのせいで?To LOVEるのプライズフィギュアは外れるイメージが強いですがこのヤミちゃんは別格ですね。

    その別格の要因はやはり神尻w
    プライズ品でここまで大胆なお尻は種類が少ないですからねぇww

    確かにこのフィギュアなら後ろ向きに飾っても映えて見えます。
    むしろ後ろ向きがベストポディションかもwww

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top