「だがしかし」枝垂ほたる プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「だがしかし」
枝垂ほたる
プレミアムフィギュア

(プライズ:セガ)


047_20170303010148460.jpg


1262体目はプライズ品のほたるです。

サヤ師のプライズフィギュア化も期待していたのですが、どうやらほたるさん1体で打ち止めのようですね∑(゚д゚lll)ショック…

ほたるさんは巨乳を強調したノースリーズver、サヤ師はワキと美脚を生かしたミニスカノースリーブverもプライズ化してほしかったです(´・ω・`)ノースリーブノミリョク


001_20170303010201bc4.jpg

002_20170303010202fae.jpg

003_20170303010205ee8.jpg

004_20170303010205252.jpg

005_20170303010207949.jpg

006_2017030301020852f.jpg

007_201703030102104bd.jpg

008_20170303010211648.jpg

009_2017030301021335b.jpg

010_20170303010214076.jpg

011_20170303011429d46.jpg

012_20170303011431af2.jpg
駄菓子が主体の作品なのに肝心の駄菓子を持った左手が背面に…。
瓶ラムネは自動販売機で売ってる場合があるので駄菓子としてはインパクト弱…。

021_201703030114320eb.jpg
全長は目測で約21.5cmで1/8スケール程度でしょうか。

022_20170303011433997.jpg

023_20170303011435fd8.jpg

024_20170303011436538.jpg
本来より切れ長のキツネ目になっているのでツンとした印象になっています…。

025_20170303011438b45.jpg

026_20170303011439c82.jpg
髪のグラデはそこそこといったところでしょうか。

028_2017030301223213c.jpg

029_201703030122349e2.jpg

030_20170303012236827.jpg

031_201703030122379f6.jpg

032_20170303012238ca8.jpg

033_20170303012240abb.jpg

034_20170303012241e17.jpg

035_2017030301224324b.jpg
衣装に弱めながらグラデがあるので極端な安っぽさは感じません。

027_20170303012532e3a.jpg
髪飾りのバラ造形はわりと良いです。

037_20170303012535fee.jpg

036_201703030125339cc.jpg
ラムネや駄菓子にこれといった塗装はありません…。
色合い的にネイル塗装がラムネや駄菓子に対して映えて見えます。

038_20170303012537770.jpg
細かい塗装が雑なのが残念です…。

039_201703030131211a0.jpg

040_20170303013123812.jpg

041_20170303013124ad8.jpg
のっぺりしやすい白ブラウスにもきちんと巨乳が映えて見えます。

019_20170303013130cce.jpg

020_2017030301313172b.jpg

042_20170303013125a1f.jpg

043_20170303013127b68.jpg

044_20170303013128170.jpg
パンツとパンストは色分けされています。
パンツの造形もなかなかです。



評価
  造形:★★★☆☆
  塗装:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

目の形に多少違和感がありますが無難にまとまった造形だと思います。
プライズレベルのフィギュアを後ろ向きで飾ることはまずないと思うので、左手に持った駄菓子も十分生かせるポーズにしてほしかったです。

髪や衣装にグラデがあるのでのっぺりとした印象は受けにくいです。
ただ、ヘアバンドや靴など塗装のハミ出しが所々気になります。

露出こそありませんが巨乳が強調される衣装なのでボリューム感があります。
パンツの造形や尻タブの肉質感がなかなかの出来です。
ただ、このパンストデザインがイマイチ…?パンストのうえにニーソ穿いてるっぽく見えるのは自分だけ?



箱に印刷されたデコマス画像に鮮明さがなかったので製品は期待していなかったのですが、現物はわりとスケール感もあって悪くはない出来映えでした。

やはり今からでもサヤ師を出してほしいところですねw

ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2017/03/03 (Fri) 18:56
    No title

    だがしかし、大好きだったのでオラも残念で仕方がありませんw
    サヤ師が出ない事、そしてほたるちゃんもこの1体で終わってしまった事…。
    他にもシチュエーションがあったろうに…w
    セガさんの、気まぐれ1発フィギュア的な感じで、凄く残念ですw(セガさん、よくあるパターンw)

    出来も悪くなく、プレミアムフィギュアとしては十分な造形でした。
    ただレビュー通り、細かな点で雑な部分が見え、個体差がハッキリとしてました。
    オラは1体目で、気に入ったものに当たらず、もう一体ゲットして、ようやく満足のいく個体に当たりました。
    プライズとしては良い方ですが、ラムネ瓶をクリアにするとか、もう一つ捻りが欲しかったですね。(贅沢かなw)

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2017/03/04 (Sat) 02:32
    Re: No title

    >HEROtanさん

    とりあえず人気があったから1体出してみました的な扱いでしたよねw
    サヤ師もほたるさんに人気は負けていないと個人的には思っているので、せめてサヤ師を出してから打ち止めにしてほしかったですよ…。

    ちなみにセガは「だがしかし」の小さいぬいぐるみを出していますが、サヤ師の中古相場はほたるさんの倍近いですw
    やはりサヤ師は人気があるっぽいですね。

    自分はほたるさんぬいぐるみしかゲットできなかったのでサヤ師ぬいぐるみを中古店で探しているのですが全然見当たりませんよ…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top